ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

新テント ケシュア ARPENAZ 2 FRESHツーリングテントを使ってみた

   

既にブログで写真を載せてますが、
ケシュアのARPENAZ 2 FRESHを購入しました

新テント ケシュア ARPENAZ 2 FRESHツーリングテントを使ってみた

新テント ケシュア ARPENAZ 2 FRESHツーリングテントを使ってみた









以前から通常のARPENAZ は注目していました

新テント ケシュア ARPENAZ 2 FRESHツーリングテントを使ってみた









設営は簡単な吊り下げ式インナーで
4,093円と驚きの低価格

新テント ケシュア ARPENAZ 2 FRESHツーリングテントを使ってみた

サイズもソロに丁度良いなと思ってました









そこに今年の新商品で FRESHが発売され、
これは良いな~と思ったのがノーマルと違って
入り口が前後二箇所ある所

新テント ケシュア ARPENAZ 2 FRESHツーリングテントを使ってみた









寸法も一人でゆったり出来るサイズ

新テント ケシュア ARPENAZ 2 FRESHツーリングテントを使ってみた










そして、おっ!と思ったのがこのインナー

新テント ケシュア ARPENAZ 2 FRESHツーリングテントを使ってみた

メッシュ部分が多いので通気性抜群です

あえてフライは張らずにタープの下で
インナーだけで寝たら涼しげだな~と








そして金額も4,946円と、5千円を切るお買い得品
迷わず購入に踏み切りました

新テント ケシュア ARPENAZ 2 FRESHツーリングテントを使ってみた









早速開けてみました

新テント ケシュア ARPENAZ 2 FRESHツーリングテントを使ってみた

インナー、ポール、フライが入っています

ペグも入ってましたが、即捨てちゃいました









インナーを広げてポールを四方に差し込みます

新テント ケシュア ARPENAZ 2 FRESHツーリングテントを使ってみた

ポールはグラスファイバーなのでフニャフニャです

まぁ、ハードな環境で使うつもりはないので
気にしない事にします










あとはポールをフックに引っ掛けておしまい

新テント ケシュア ARPENAZ 2 FRESHツーリングテントを使ってみた

ワンタッチ・ワンポール主義者の
モノグサ手抜きキャンパーもこれなら満足です









上部がフルメッシュなので通気性は当然良いです

新テント ケシュア ARPENAZ 2 FRESHツーリングテントを使ってみた








一応、ポケットも付いてます

新テント ケシュア ARPENAZ 2 FRESHツーリングテントを使ってみた

写真は撮り忘れましたが
インナー上部にランタンフックも付いてます









使うかどうか微妙なフライを被せます

新テント ケシュア ARPENAZ 2 FRESHツーリングテントを使ってみた

新テント ケシュア ARPENAZ 2 FRESHツーリングテントを使ってみた

4か所フックを引っ掛けるだけなのでこちらも簡単









という訳で久保キャンプ場でデビューさせました

新テント ケシュア ARPENAZ 2 FRESHツーリングテントを使ってみた









桟敷席にもぴったりかなと

新テント ケシュア ARPENAZ 2 FRESHツーリングテントを使ってみた











インナーを建ててこんな感じ

新テント ケシュア ARPENAZ 2 FRESHツーリングテントを使ってみた









この日は少し寒かったのでフライを被せました

新テント ケシュア ARPENAZ 2 FRESHツーリングテントを使ってみた

ペグダウンしないのでシワは勘弁して下さいねw









左右二か所にベンチレーターが付いてます

新テント ケシュア ARPENAZ 2 FRESHツーリングテントを使ってみた

こんな小さいテントで
これ以上なく通気性にこだわったテントです










先日の椿荘でも使って来ました

新テント ケシュア ARPENAZ 2 FRESHツーリングテントを使ってみた

この日は雨が降ったのでフライ付きです

やっぱりフライは必要ですね(^^;







安くて軽くて涼しい寝床を手に入れたので
これからとことん使い倒して行こうと思います♪
(*´ω`*)













ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村




同じカテゴリー(キャンプ・BBQ用品)の記事画像
最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L
最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ
緊急報告!ヘリノックス チェアゼロ(Chair zero)が届きました♪
最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light”
ちょい前に買って電車キャンプに役立った物紹介:ちっこいバーナーやらシュラフっぽい物やら
最近の買った物紹介:mont-bellのザックやらマットやら鹿番長のなんやら
同じカテゴリー(キャンプ・BBQ用品)の記事
 最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L (2016-10-20 17:40)
 最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ (2016-09-30 13:47)
 緊急報告!ヘリノックス チェアゼロ(Chair zero)が届きました♪ (2016-09-16 11:37)
 最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light” (2016-08-17 12:22)
 ちょい前に買って電車キャンプに役立った物紹介:ちっこいバーナーやらシュラフっぽい物やら (2016-07-01 12:35)
 最近の買った物紹介:mont-bellのザックやらマットやら鹿番長のなんやら (2016-06-24 13:29)



この記事へのコメント
メッシュが涼しくて、これからの季節にぴったりじゃないですかー

暑くて寝苦しい夜とはおさらばっすね。

たいちち

たいちちたいちち
2015年07月02日 23:32
たいちちさん

おはようございます!(^-^)/
コメントありがとうございます(*^^*)

耐久性は解りませんが、値段が値段なので今のところ何の不満もない商品で、大満足です!
今年の夏はこれを使い倒します(^^)
けるパパけるパパ
2015年07月03日 08:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新テント ケシュア ARPENAZ 2 FRESHツーリングテントを使ってみた
    コメント(2)