ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

やっとキャンプレポ(汗):椿荘オートキャンプ場

   

長々とタトンカ
クロスポールの説明をして来ましたが

やっとキャンプレポ(汗):椿荘オートキャンプ場

そろそろキャンプレポに入りたいと思います(;^ω^)







この日(6月28、29日)は以前青野原でお会いした
田中さんとのお約束でした

やっとキャンプレポ(汗):椿荘オートキャンプ場

あの時、頂いた餃子は美味でした♪








先に到着した私は設営を完了させまして

やっとキャンプレポ(汗):椿荘オートキャンプ場








お先に一人で頂く事にしました

やっとキャンプレポ(汗):椿荘オートキャンプ場








早々に焚火も開始

やっとキャンプレポ(汗):椿荘オートキャンプ場








程なくして到着された田中さん
早速二人で乾杯です

やっとキャンプレポ(汗):椿荘オートキャンプ場








田中さんが持参された焚火テーブルですが
面白い事を教えてもらいました

やっとキャンプレポ(汗):椿荘オートキャンプ場








初期の焚火テーブルはフックのステンレスも
エンボス加工が施されてるそうです

やっとキャンプレポ(汗):椿荘オートキャンプ場








私のフックは鏡面仕上げでツルツル

やっとキャンプレポ(汗):椿荘オートキャンプ場

値上げするよりすっと前の
初期型の方が手間がかかっていて格好良いですね










この日は誕生日に貰った
8インチダッチオーブンもデビューさせました

やっとキャンプレポ(汗):椿荘オートキャンプ場

ニューバーナーは今度紹介します








チップを忘れたので燻製は諦めまして
まずは焼売を蒸しました

やっとキャンプレポ(汗):椿荘オートキャンプ場







お次は焼き餃子

やっとキャンプレポ(汗):椿荘オートキャンプ場







スキレット同様、厚手の鍋ですので
お肉もジューシーに美味しく焼き上がりました

やっとキャンプレポ(汗):椿荘オートキャンプ場

やっとキャンプレポ(汗):椿荘オートキャンプ場









お肉のお供は
田中さんから頂いた谷中生姜と胡瓜

やっとキャンプレポ(汗):椿荘オートキャンプ場

さっぱりとして箸休めとして最高!








この後、ステーキを食べた所で超満腹

やっとキャンプレポ(汗):椿荘オートキャンプ場

準備してたエビドリアは翌日自宅で食べました










しばらくすると予報に無かった雨が…
全てタープの下にしまいました

やっとキャンプレポ(汗):椿荘オートキャンプ場

やっとキャンプレポ(汗):椿荘オートキャンプ場

タープの下で思い切り焚火が出来るなんて♪
タトンカ買って本当に良かったです








この後は田中さんが自作された
アルコールストーブを見せて貰いました

やっとキャンプレポ(汗):椿荘オートキャンプ場

やっとキャンプレポ(汗):椿荘オートキャンプ場

やっとキャンプレポ(汗):椿荘オートキャンプ場

なんと、この自作品を頂いてしまいました!







お礼に幕だけになったXPヘキサを
後日差し上げるお約束をしました

やっとキャンプレポ(汗):椿荘オートキャンプ場

ソロ用の小さい幕を探してたそうです








暗くなってタープ下の焚火も良い感じに

やっとキャンプレポ(汗):椿荘オートキャンプ場

やっとキャンプレポ(汗):椿荘オートキャンプ場

やっとキャンプレポ(汗):椿荘オートキャンプ場








遅くに雨も上がったので再び外で焚き火

やっとキャンプレポ(汗):椿荘オートキャンプ場

やっとキャンプレポ(汗):椿荘オートキャンプ場

睡魔に襲われた私はお先に就寝させて貰いました










翌朝は7時半起床

やっとキャンプレポ(汗):椿荘オートキャンプ場

やっとキャンプレポ(汗):椿荘オートキャンプ場

やっとキャンプレポ(汗):椿荘オートキャンプ場









田中さんのソロテントです

やっとキャンプレポ(汗):椿荘オートキャンプ場








田中さんにご挨拶して
8時に撤収完了して帰宅しました









今回も楽しい夜を過ごさせて頂きました!
ヘキサもお渡ししたいのでまた会いしましょう!
(#^.^#)












ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村




同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事画像
雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
年末ラストキャンプは椿荘オートキャンプ場で
椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
椿荘オートキャンプ場
二連泊で道志のキャンプ場へ:二泊目は椿荘オートキャンプ場
二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場
同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事
 雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました (2017-09-21 08:35)
 年末ラストキャンプは椿荘オートキャンプ場で (2017-01-06 12:08)
 椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました (2016-12-22 16:13)
 椿荘オートキャンプ場 (2016-10-25 18:05)
 二連泊で道志のキャンプ場へ:二泊目は椿荘オートキャンプ場 (2016-09-07 12:18)
 二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場 (2016-09-05 12:39)



この記事へのコメント
こんにちは。
SOTOのST-301シングルバーナーは目立たない存在ですが安定感あってイイですね。私も、重い鍋を乗せてたまに使います。ゴムの滑り止めが取れやすいのでご注意。ANHで無くしかけたことがありました。

show_imprezashow_impreza
2015年07月14日 18:32
show_imprezaさん

おはようございます!(^-^)/
コメントありがとうございます(*^^*)

あのバーナーはマーベラスのサブにピッタリですよね!
只、滑り止めのゴムは本当に良く外れます(笑)

バーナーについては後日更新で紹介したいと思います(^^)
けるパパけるパパ
2015年07月15日 07:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やっとキャンプレポ(汗):椿荘オートキャンプ場
    コメント(2)