ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

息子とキャンプに行って来ました~♪:椿荘オートキャンプ場

   

8月9、10日は
椿荘オートキャンプ場に行って来ました

息子とキャンプに行って来ました~♪:椿荘オートキャンプ場

10ヶ月ぶりの息子とのキャンプです♪








マイカーはカミさんが仕事で使う為
後輩から車を借りて13時半出発

息子とキャンプに行って来ました~♪:椿荘オートキャンプ場








前回行った青野原
この時期の昼間はかなり気温が上がるので
青野原より少し標高が高いこちらに来ました

息子とキャンプに行って来ました~♪:椿荘オートキャンプ場

涼しくて最近のお気に入りの場所です








若干人が多かったですが息子の為に
トイレが近い中央の森に設営する事にしました

息子とキャンプに行って来ました~♪:椿荘オートキャンプ場








チャッチャと設営を完了させまして

息子とキャンプに行って来ました~♪:椿荘オートキャンプ場









早速ビール!と行きたい所ですが
まだ運転があるのでこちらで…

息子とキャンプに行って来ました~♪:椿荘オートキャンプ場








10か月ぶりの息子とのキャンプに乾杯です

息子とキャンプに行って来ました~♪:椿荘オートキャンプ場








乾杯が終わると
息子が楽しみにしてたという虫取り

息子とキャンプに行って来ました~♪:椿荘オートキャンプ場

息子とキャンプに行って来ました~♪:椿荘オートキャンプ場

息子とキャンプに行って来ました~♪:椿荘オートキャンプ場

息子とキャンプに行って来ました~♪:椿荘オートキャンプ場


が、杉が多いこのキャンプ場に虫は少なく
又、蝉なども高い場所にしかおらず空振りでした

虫取りがメインなら
他のキャンプ場にしたのですが…

コミュニケーション不足で息子に悪い事をしました







散歩や川遊びを楽しんだ後はお風呂

息子とキャンプに行って来ました~♪:椿荘オートキャンプ場

息子とキャンプに行って来ました~♪:椿荘オートキャンプ場

車で2分の紅椿の湯です







最近、カミさんと近所の温泉施設に行って
大風呂にハマってる息子のリクエストです

息子とキャンプに行って来ました~♪:椿荘オートキャンプ場

椿荘の客は割引が効きます

大人通常料金¥1,000→¥600
子供通常料金¥500→¥300

露天風呂もあるのに激安です








因みに私は温泉が合わない体質の為
シャワーを浴びた後は浴槽に足だけ付けてました

サウナもあったので入りたかったのですが
子供にサウナは酷かな…と諦めました







お風呂から帰ったらやっとお楽しみのこちら

息子とキャンプに行って来ました~♪:椿荘オートキャンプ場

息子とキャンプに行って来ました~♪:椿荘オートキャンプ場

激ウマでした~(#^.^#)







夕飯は絶対ドリアを食べたいとの事で
ダッチオーブンを用意しまして

息子とキャンプに行って来ました~♪:椿荘オートキャンプ場








毎度の焼きチーズカレードリアを作りました

息子とキャンプに行って来ました~♪:椿荘オートキャンプ場

個人的には飽きてきたのですが
息子のリクエストとあらば喜んで作ります♪







「あとウインナーは絶対ね!」との事なので
そんな簡単なもんで良いのか?と思いつつ…

息子とキャンプに行って来ました~♪:椿荘オートキャンプ場

手抜きな夕食の出来上がりです

小食な息子には丁度良い量でした







この頃合いで潤平さんが来てくれました!

息子とキャンプに行って来ました~♪:椿荘オートキャンプ場

三人で乾杯です♪

人見知りの息子が「お兄ちゃん」と呼んで
潤平さんになついてたのは驚きました







その後は花火を楽しんで

息子とキャンプに行って来ました~♪:椿荘オートキャンプ場







焚き火をしながら
22時に息子を寝付かせる為にテントへ

息子とキャンプに行って来ました~♪:椿荘オートキャンプ場

息子とキャンプに行って来ました~♪:椿荘オートキャンプ場

が、興奮し過ぎたのか寝付けないという事で
潤平さんとの大人の時間は諦めて
息子と一緒に就寝








翌朝

息子とキャンプに行って来ました~♪:椿荘オートキャンプ場

息子とキャンプに行って来ました~♪:椿荘オートキャンプ場

息子とキャンプに行って来ました~♪:椿荘オートキャンプ場

息子とキャンプに行って来ました~♪:椿荘オートキャンプ場

なかなか寝付けなかった息子と5時半起床







朝食を食べ終わった後は今日も虫取り

息子とキャンプに行って来ました~♪:椿荘オートキャンプ場







何とか蝶々を一匹捕まえて大満足なご様子

息子とキャンプに行って来ました~♪:椿荘オートキャンプ場

この後、逃がしてあげました







この日は川遊びを予定していましたが
寝付けなかった息子は早く帰りたい様子

寝不足での川遊びも危険なので
10時半にキャンプ場を後にしました







車を借りる都合で遅い出発になりましたが
短い時間を息子と楽しんで来ました

近々、また行って来たいですね~♪(#^.^#)









ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村




同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事画像
雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
年末ラストキャンプは椿荘オートキャンプ場で
椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
椿荘オートキャンプ場
二連泊で道志のキャンプ場へ:二泊目は椿荘オートキャンプ場
二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場
同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事
 雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました (2017-09-21 08:35)
 年末ラストキャンプは椿荘オートキャンプ場で (2017-01-06 12:08)
 椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました (2016-12-22 16:13)
 椿荘オートキャンプ場 (2016-10-25 18:05)
 二連泊で道志のキャンプ場へ:二泊目は椿荘オートキャンプ場 (2016-09-07 12:18)
 二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場 (2016-09-05 12:39)



この記事へのコメント
息子さんによい夏休みの思い出になったのではないでしょうか。
うちは夏らしいことまだしてない(汗

たいちちたいちち
2015年08月11日 18:19
たいちちさん

おはようございます!(^-^)/
コメントありがとうございます(*^^*)

私は普段父親らしい事をしていないので…(^^;

絵日記にキャンプの事が書いてあったのは嬉しかったです♪
けるパパけるパパ
2015年08月12日 08:04
パパしてますねぇ〜。
ウチも都合がつけば子供と行きたかったのですが〜(^^;;

絵日記は嬉しいですね!!

viper_hanaviper_hana
2015年08月12日 10:09
viper_hanaさん

こんにちは!(^-^)/
コメントありがとうございます(*^^*)

普段はカミさん任せなので、たまにはパパをしないといけませんよね
(;´∀`)

絵日記は嬉しかったです!誤字脱字ばかりでしたが(笑)
けるパパけるパパ
2015年08月12日 15:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
息子とキャンプに行って来ました~♪:椿荘オートキャンプ場
    コメント(4)