ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

青野原オートキャンプ場→椿荘オートキャンプ場へ

   

前回の続きです

青野原オートキャンプ場→椿荘オートキャンプ場へ

青野原オートキャンプ場→椿荘オートキャンプ場へ

青野原オートキャンプ場→椿荘オートキャンプ場へ

青野原オートキャンプ場→椿荘オートキャンプ場へ

青野原オートキャンプ場→椿荘オートキャンプ場へ








8月21日
青野原オートキャンプ場を後にして
道志道を山中湖方面に進みます







途中で寄り道したのがこちら

青野原オートキャンプ場→椿荘オートキャンプ場へ

4月以来の大川原野営場です

7月の台風で増水したとの事で
気になったので様子を見に来ました









私が4月に訪問した写真がこちら

青野原オートキャンプ場→椿荘オートキャンプ場へ

青野原オートキャンプ場→椿荘オートキャンプ場へ

最奥に見える白い車が私のいた場所です









現状はこの様になっていました

青野原オートキャンプ場→椿荘オートキャンプ場へ

青野原オートキャンプ場→椿荘オートキャンプ場へ

すっかり川の流れが変わって
私のいた所は中州になっていました








台風の時はここまで増水したので
仕方の無い事ですが…

青野原オートキャンプ場→椿荘オートキャンプ場へ









中州に張る訳にはいかないので
この場所に張れたのは私にとって
貴重な思い出になってしまいました

青野原オートキャンプ場→椿荘オートキャンプ場へ

青野原オートキャンプ場→椿荘オートキャンプ場へ

青野原オートキャンプ場→椿荘オートキャンプ場へ

青野原オートキャンプ場→椿荘オートキャンプ場へ

小さな滝などもあって良い場所だったのですが…
非常に残念です








気を取り直して先に進みまして
「きこり」で薪を買った後、道の駅にて休憩

青野原オートキャンプ場→椿荘オートキャンプ場へ








その後、道志道を戻って椿荘に到着

青野原オートキャンプ場→椿荘オートキャンプ場へ

翌日は朝から仕事で早く帰らないといけないので
帰りの事を考えるとこの辺りが良いかなと








平日なので今日は一人ぼっちだな~と思いきや
久しぶりの岩さん・あちゃさんと遭遇

青野原オートキャンプ場→椿荘オートキャンプ場へ

まだ運転があるのでサイダーで乾杯です








しばしお話しをした後、ちゃっちゃと設営完了

青野原オートキャンプ場→椿荘オートキャンプ場へ

青野原オートキャンプ場→椿荘オートキャンプ場へ








その後、こちらにやって来ました

青野原オートキャンプ場→椿荘オートキャンプ場へ

車で二分のところにある紅椿の湯です








前回来た時にサウナを発見したので
この日はサウナでのんびりするのが目的です

青野原オートキャンプ場→椿荘オートキャンプ場へ

椿荘の領収書を提示すると千円→六百円ですが
二時間しか入れないので一日券を購入しました

クーポンを使い九百円払うと平日は時間無制限です









途中、おツマミやノンアルコールビールを楽しみ、
宴会場にあったスラムダンクなどを読みながら
サウナ満喫6時間 ←あほ

青野原オートキャンプ場→椿荘オートキャンプ場へ

青野原オートキャンプ場→椿荘オートキャンプ場へ

青野原オートキャンプ場→椿荘オートキャンプ場へ

入りすぎて疲れてしまいました…(+_+)








サイトに戻ると岩さんからお誘いがありました

岩さんとあちゃさん、
初めましてのムサシさん、ユタカさん

天候不良により
海→キャンプに変更された順平さんご夫婦と
皆さんで乾杯です

青野原オートキャンプ場→椿荘オートキャンプ場へ







ムサシさんの作った美味しい料理を頂きながら
皆さんで楽しい夜を過ごしたのですが
寝不足とサウナ疲れで写真を撮り忘れました…








翌朝

青野原オートキャンプ場→椿荘オートキャンプ場へ

青野原オートキャンプ場→椿荘オートキャンプ場へ

青野原オートキャンプ場→椿荘オートキャンプ場へ

青野原オートキャンプ場→椿荘オートキャンプ場へ

この日は9時半から仕事です

朝撤収する気力が無さそうだったので
前夜の20時半にテント・タープは片付け済み

車中泊だったので早々に帰宅しました







紅椿の湯に仕事用のガラケーを忘れてしまい
翌日、またこちらに戻ってくるのですが
長くなったので続きにします…








ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村




同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事画像
雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
年末ラストキャンプは椿荘オートキャンプ場で
椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
椿荘オートキャンプ場
二連泊で道志のキャンプ場へ:二泊目は椿荘オートキャンプ場
二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場
同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事
 雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました (2017-09-21 08:35)
 年末ラストキャンプは椿荘オートキャンプ場で (2017-01-06 12:08)
 椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました (2016-12-22 16:13)
 椿荘オートキャンプ場 (2016-10-25 18:05)
 二連泊で道志のキャンプ場へ:二泊目は椿荘オートキャンプ場 (2016-09-07 12:18)
 二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場 (2016-09-05 12:39)



この記事へのコメント
こんばんは、久々の再会、楽しかったです、最近忘れ物多くねぇ、相変わらず撤収早いね、また宜しくです~
岩さんです
2015年08月26日 18:05
こんにちは。
大川原夜営場は、サイトが狭くなってしまったのですね。
椿荘自分も誘われていたのですが、所要があり、参加できませんでした。行きたかったなあ!
ますだ
2015年08月27日 08:05
岩さん

おはようございます!(^-^)/
コメントありがとうございます(*^^*)

翌日が仕事だったので、早朝に帰らさせて頂きました
ご挨拶出来なかったのが残念です(^^;

それにしても平日の朝一でお会い出来るとは!
また何処かでお会いしましょう
けるパパけるパパ
2015年08月27日 08:24
ますださん

ごぶさたしてます!(^-^)/
コメントありがとうございます(*^^*)

大川原の状況はかなり衝撃でした
テントも昔の三割位しか張れなくなってましたよ…( ´△`)

ますださんにもお会いしたかったです(T-T)
次回は是非!
けるパパけるパパ
2015年08月27日 08:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
青野原オートキャンプ場→椿荘オートキャンプ場へ
    コメント(4)