ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

SWで混み合う前にひっそりキャンプ@椿荘オートキャンプ場

   

9月18、19日は
椿荘オートキャンプ場に行って来ました

SWで混み合う前にひっそりキャンプ@椿荘オートキャンプ場









賑わうであろうシルバーウイーク…その前日に
ひっそりと焚き火を楽しもうと出撃を決意

金曜午後の仕事は振替でお休みを頂きまして

SWで混み合う前にひっそりキャンプ@椿荘オートキャンプ場

高速に飛び乗りました









やってきたのは毎度のこちら

SWで混み合う前にひっそりキャンプ@椿荘オートキャンプ場

大好きな椿荘です









東屋に行くと缶ストーブが置いてあったので
通りかかった従業員さんにお尋ねした所、

「置いてある物は自由に使っていいよ」

との事なので

SWで混み合う前にひっそりキャンプ@椿荘オートキャンプ場

お借りして早速焚き火を開始しました








暫くしてこられた潤平さんと乾杯♪

SWで混み合う前にひっそりキャンプ@椿荘オートキャンプ場








潤平さんからウイスキーの差し入れが!

SWで混み合う前にひっそりキャンプ@椿荘オートキャンプ場

美味しく頂きました♪(#^.^#)








この日は買ったばかりの
8インチステンレスフライパンを使ってみました

SWで混み合う前にひっそりキャンプ@椿荘オートキャンプ場








まずは薩摩姫牛のモモ肉を焼いてみました

SWで混み合う前にひっそりキャンプ@椿荘オートキャンプ場









たまらない焼き色ですね♪(*´ω`*)

SWで混み合う前にひっそりキャンプ@椿荘オートキャンプ場

今見てたらお腹が空いてきましたw








強火でさっと焼いただけなのに激ウマでした

SWで混み合う前にひっそりキャンプ@椿荘オートキャンプ場









お次は豚肉をニンニクとバジルで

SWで混み合う前にひっそりキャンプ@椿荘オートキャンプ場









こちらもジューシーに焼きあがりました(*´∀`)

SWで混み合う前にひっそりキャンプ@椿荘オートキャンプ場








昔、鉄製のスキレットを使った事がありますが
特に味も使用感も変わらないというか、
手入れが楽な分、私はこちらの方が良いですね

SWで混み合う前にひっそりキャンプ@椿荘オートキャンプ場

鉄より熱伝導が悪いステンレスですが
しっかりと熱してから焼けば美味しく出来ます

自宅用に一回り大きいのも買おうかな?







さてその後は、中央の森におられたあちゃさん
近くにおられたソロの北さんにも声を掛けまして

SWで混み合う前にひっそりキャンプ@椿荘オートキャンプ場

皆さんで乾杯です








キャンプ話しで盛り上がりながら焚き火を楽しんで

SWで混み合う前にひっそりキャンプ@椿荘オートキャンプ場

SWで混み合う前にひっそりキャンプ@椿荘オートキャンプ場

SWで混み合う前にひっそりキャンプ@椿荘オートキャンプ場









程なくして就寝zzzzzz…

SWで混み合う前にひっそりキャンプ@椿荘オートキャンプ場











翌朝は6時半起床

SWで混み合う前にひっそりキャンプ@椿荘オートキャンプ場

SWで混み合う前にひっそりキャンプ@椿荘オートキャンプ場

SWで混み合う前にひっそりキャンプ@椿荘オートキャンプ場

SWで混み合う前にひっそりキャンプ@椿荘オートキャンプ場

東屋を清掃して7時半に帰宅しました








楽しい夜を過ごしましたが翌日も椿荘に来る事に…

長くなったので続きにします










ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村




同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事画像
雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
年末ラストキャンプは椿荘オートキャンプ場で
椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
椿荘オートキャンプ場
二連泊で道志のキャンプ場へ:二泊目は椿荘オートキャンプ場
二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場
同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事
 雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました (2017-09-21 08:35)
 年末ラストキャンプは椿荘オートキャンプ場で (2017-01-06 12:08)
 椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました (2016-12-22 16:13)
 椿荘オートキャンプ場 (2016-10-25 18:05)
 二連泊で道志のキャンプ場へ:二泊目は椿荘オートキャンプ場 (2016-09-07 12:18)
 二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場 (2016-09-05 12:39)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
SWで混み合う前にひっそりキャンプ@椿荘オートキャンプ場
    コメント(0)