ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

温泉&焚き火を満喫して来ました♪椿荘オートキャンプ場

   

11月6、7日は
椿荘オートキャンプ場に行って来ました

温泉&焚き火を満喫して来ました♪椿荘オートキャンプ場








なかなか完治しない風邪のせいで
この週は3日目の禁酒…


いい加減ストレスがたまったので
さっさと仕事を終わらせて高速に飛び乗りまして

温泉&焚き火を満喫して来ました♪椿荘オートキャンプ場

17時半なのに真っ暗…日が暮れるの早くなりました







まずやってきたのはこちら

温泉&焚き火を満喫して来ました♪椿荘オートキャンプ場

紅椿の湯です








強制的に身体を温めて免疫力をUPして
風邪を治してしまおうという魂胆です

温泉&焚き火を満喫して来ました♪椿荘オートキャンプ場

※注:医学的根拠は全く無いので真似しないで下さいね











じっくりサウナ浴を楽しんでポカポカになった後は

温泉&焚き火を満喫して来ました♪椿荘オートキャンプ場

毎度毎度の椿荘に到着です








そして毎度毎度の東屋を本拠地にします

温泉&焚き火を満喫して来ました♪椿荘オートキャンプ場

見渡す限り近くには誰もいませんでしたが
暗くなってからのペグ打ちは避けたいので
荷物を降ろすだけの東屋はありがたいです









と言う訳で今回も車中泊で手抜きキャンプです

温泉&焚き火を満喫して来ました♪椿荘オートキャンプ場

少し冷え込んできたので、この日のシュラフは
モンベルのスーパースパイラルダウンハガー

♯0ではまだ少し暑すぎかもしれませんが
寒くて凍えるよりはマシかなと







寝床の準備が終わった頃合いで
約束していた潤平君と合流しまして

温泉&焚き火を満喫して来ました♪椿荘オートキャンプ場

早速乾杯です♪

せっかくサウナで温まったのにビール呑んだら台無しですねw









今日の晩御飯はおつとめ品の安物寿司

温泉&焚き火を満喫して来ました♪椿荘オートキャンプ場

夜到着なのでご飯も手抜きです

炙ったり塩で食べたりして
二人で味の変化を楽しみました








お寿司にはお吸い物も必要ですよね~

温泉&焚き火を満喫して来ました♪椿荘オートキャンプ場

って事で注ぐだけのインスタントも持ってきました









食べてる間、少し寒かったので
イワタニのカセットバーナーで暖まってました

温泉&焚き火を満喫して来ました♪椿荘オートキャンプ場

温泉&焚き火を満喫して来ました♪椿荘オートキャンプ場

焚き火をするまでの間の繋ぎとして最適です








食べるものを食べたらお楽しみの焚き火~♪

温泉&焚き火を満喫して来ました♪椿荘オートキャンプ場

温泉&焚き火を満喫して来ました♪椿荘オートキャンプ場

ええやね~♪(*´ω`*)







備え付けの缶ストーブをお借りしてますが
側面が赤くなる位に暖まってます

温泉&焚き火を満喫して来ました♪椿荘オートキャンプ場

輻射熱の影響なのか焚き火よりポカポカでした








一つ残念だったのが…

従業員さんの許可を得て
いつもお借りしている缶ストーブですが

二つあるストーブの一つが灰皿になってました…

温泉&焚き火を満喫して来ました♪椿荘オートキャンプ場

処分しておきましたが、出来れば
使ったらご自分での処分をお願いしたいものです








さて気を取り直して
その後も二人で談笑しながら延々と焚き火

温泉&焚き火を満喫して来ました♪椿荘オートキャンプ場

温泉&焚き火を満喫して来ました♪椿荘オートキャンプ場

温泉&焚き火を満喫して来ました♪椿荘オートキャンプ場









寝る前にもう一度暖まろうとお吸い物を頂きまして

温泉&焚き火を満喫して来ました♪椿荘オートキャンプ場








お休みなさいzzzzz

温泉&焚き火を満喫して来ました♪椿荘オートキャンプ場









翌朝は7時起床

温泉&焚き火を満喫して来ました♪椿荘オートキャンプ場

温泉&焚き火を満喫して来ました♪椿荘オートキャンプ場








朝のコーヒーを飲んでしばしまったり

温泉&焚き火を満喫して来ました♪椿荘オートキャンプ場









トイレに行こうと中央の森に行くと
貸し切り状態の中でソロで張っている方が…



ブロガーの黒縁眼鏡さんでした



冬に青野原で会釈だけさせて頂いた際、
車とかっこ良いテントを見て覚えていたので
ご挨拶させて頂きました



突然お声掛けしてすみませんでした

次にお会いした際も宜しくお願いします







サイトに戻り、潤平君にこの後の予定を聞くと
西湖に下見に行った後、道志の森に行くとの事


仕事が早く終わったら向かいますと約束して
お別れしました








東屋の掃除をした後は料金を支払いに民宿椿荘へ

温泉&焚き火を満喫して来ました♪椿荘オートキャンプ場

19時半過ぎに入ったので支払いは朝にしました








受付の女性にご挨拶すると



あら、
今日は早いじゃない!
ゆっくりして行ってね♪






と言われましたが…







スミマセン…
昨夜入らさせて頂いて
これから帰る所です…







と言った所、






いつもせわしないね~w







と笑われてしまいました(^^;








今回もサウナと焚き火を満喫出来て
とても楽しい夜を過ごせました♪








ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村




同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事画像
雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
年末ラストキャンプは椿荘オートキャンプ場で
椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
椿荘オートキャンプ場
二連泊で道志のキャンプ場へ:二泊目は椿荘オートキャンプ場
二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場
同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事
 雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました (2017-09-21 08:35)
 年末ラストキャンプは椿荘オートキャンプ場で (2017-01-06 12:08)
 椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました (2016-12-22 16:13)
 椿荘オートキャンプ場 (2016-10-25 18:05)
 二連泊で道志のキャンプ場へ:二泊目は椿荘オートキャンプ場 (2016-09-07 12:18)
 二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場 (2016-09-05 12:39)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
温泉&焚き火を満喫して来ました♪椿荘オートキャンプ場
    コメント(0)