ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

アルパカストーブを初めて使用してみました:青野原オートキャンプ場

   

1月15~17日は
青野原オートキャンプ場に行って来ました

アルパカストーブを初めて使用してみました:青野原オートキャンプ場









この日は先日ゲットしたアルパカを試そうと

アルパカストーブを初めて使用してみました:青野原オートキャンプ場

金曜なのに呑み会を断り
17時半に高速に飛び乗りまして










やって来ました

アルパカストーブを初めて使用してみました:青野原オートキャンプ場

毎度毎度の青野原オートキャンプ場です









ストーブを使用するという事で
とりあえずこんにゃくタープを設営

アルパカストーブを初めて使用してみました:青野原オートキャンプ場

暗くなってからのペグ打ちは場内に音が響くし
廻りに気が引けるので本来はしたくないのですが
18時半には完了したのでご勘弁下さい









点火の前に腹ごしらえという事で

アルパカストーブを初めて使用してみました:青野原オートキャンプ場

先に来られていた潤平君と乾杯です

日帰りの潤平君は残念ながらノンアルコールです








今回、久しぶりに持ってきた

アルパカストーブを初めて使用してみました:青野原オートキャンプ場

焚き火台兼コンロのホンマのレジャーかまど








この日は風が強かったので
かまどの中で火がゴーゴー燃えたぎってます

アルパカストーブを初めて使用してみました:青野原オートキャンプ場

通常の焚き火台ならこの風下にいたら
火や灰の被害が尋常でなかったでしょうね

かまどは円柱になっているので
ある程度ですが風を防いでくれました








火が落ち着いたら調理開始

アルパカストーブを初めて使用してみました:青野原オートキャンプ場

アルパカストーブを初めて使用してみました:青野原オートキャンプ場

豚肉やらボンジリやら
あった肉を適当に焼いてツマミにしました









潤平君が帰ったら幕にこもりまして

アルパカストーブを初めて使用してみました:青野原オートキャンプ場

アルパカを初点火してみました


面倒だったので温度は計ってませんが
体感的にはフジカと同じ位でしょうか








本当は火力全開にしてみたかったのですが
ヒーター部の右上に炎がチラついてまして

アルパカストーブを初めて使用してみました:青野原オートキャンプ場

なぜ炎が出るのかはわかりませんが
火力を上げるとつられて炎も大きくなり、
ススが出るので適温のまま夜を過ごします


炎の原因は後日調べてみます









適温のストーブ一つだけだと
高さが2,300㎜あるこんにゃくでは寒いので

アルパカストーブを初めて使用してみました:青野原オートキャンプ場

フジカも合わせて点火

日韓タンク一体型ストーブの揃い踏みですね








さすがに幕内でストーブ二台は暖かく…

アルパカストーブを初めて使用してみました:青野原オートキャンプ場

プシュッとビールを開けてしまいました


体感温度は25℃を超えてたのではないでしょうか









その後はのんびり映画を見ながら

アルパカストーブを初めて使用してみました:青野原オートキャンプ場

0時頃には寝たと思います









翌朝は7時起床

アルパカストーブを初めて使用してみました:青野原オートキャンプ場










アルパカの上でお湯を沸かして

アルパカストーブを初めて使用してみました:青野原オートキャンプ場

アルパカストーブを初めて使用してみました:青野原オートキャンプ場

コーヒーを入れてまったりと








朝食はフジカの上に置いた底網で
ランチパックを温めて頂きました

アルパカストーブを初めて使用してみました:青野原オートキャンプ場










食後は外を眺めながら

アルパカストーブを初めて使用してみました:青野原オートキャンプ場

設営されているペグ打ちの音を聞きながら
椅子に座りつつうたた寝









食材の買い出しを済ませたあとは
黒さん、年末以来のMOTOAKIさんと乾杯

アルパカストーブを初めて使用してみました:青野原オートキャンプ場









今季から有料になったとは言え
さすが冬の人気スポット青野原という事で

アルパカストーブを初めて使用してみました:青野原オートキャンプ場

アルパカストーブを初めて使用してみました:青野原オートキャンプ場

アルパカストーブを初めて使用してみました:青野原オートキャンプ場

上から順に
シルバーウイーク以来のますださん

春以来のあっちゃん

11月にご挨拶したJOGさん



その他、showさん、@かよっちさんともご挨拶









人が多いと焚き火の薪が足りないかなと思い

アルパカストーブを初めて使用してみました:青野原オートキャンプ場

アルパカストーブを初めて使用してみました:青野原オートキャンプ場

裏山で土をかぶっていた
半分腐りかけの倒木を拾ってきて
showさんの鋸で刻んで薪にしました









拾った小枝も足して
お楽しみの焚き火を開始です

アルパカストーブを初めて使用してみました:青野原オートキャンプ場

アルパカストーブを初めて使用してみました:青野原オートキャンプ場








今回の焚き火もとても楽しく
黒さんの差入れのビールも美味しく頂きましたが

アルパカストーブを初めて使用してみました:青野原オートキャンプ場

少し眠かったので適度な所で就寝しました








早く寝たので5時にパッチリ目が覚めてしまい…

アルパカストーブを初めて使用してみました:青野原オートキャンプ場

明るくなるまで映画鑑賞









7時になって陽が差して来ました

アルパカストーブを初めて使用してみました:青野原オートキャンプ場

そろそろ帰る準備ですね

廻りの方々が起きてこられた辺りで
片づけを開始しました










皆さんにご挨拶した後で帰宅の途につき

アルパカストーブを初めて使用してみました:青野原オートキャンプ場

途中、大工さんにキープして貰っていた
大量の材木をゲットしました










さて今回初めて使ったアルパカストーブ

アルパカストーブを初めて使用してみました:青野原オートキャンプ場

フジカに負けない熱量でしたね








今度、フジカや武井バーナー、
以前所持していたレインボーとの違いについて
記載してみたいと思います

アルパカストーブを初めて使用してみました:青野原オートキャンプ場

雑な人間なので雑なレポになりますが…( ´△`)










ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村




同じカテゴリー(青野原オートキャンプ場)の記事画像
サクっとソロで焚き火を楽しんで来ました@青野原オートキャンプ場
タカさんの買った物紹介:青野原オートキャンプ場に二ヶ月ぶりの訪問
河津桜満開の青野原AC→久保キャンプ場へ行ってきた
河津桜満開の青野原オートキャンプ場へ
金曜夜は焚き火を求めて青野原オートキャンプ場へ
激安冬季期間終了前夜の青野原オートキャンプ場へ
同じカテゴリー(青野原オートキャンプ場)の記事
 サクっとソロで焚き火を楽しんで来ました@青野原オートキャンプ場 (2016-06-29 12:23)
 タカさんの買った物紹介:青野原オートキャンプ場に二ヶ月ぶりの訪問 (2016-06-01 12:39)
 河津桜満開の青野原AC→久保キャンプ場へ行ってきた (2016-03-24 11:20)
 河津桜満開の青野原オートキャンプ場へ (2016-03-23 14:24)
 金曜夜は焚き火を求めて青野原オートキャンプ場へ (2016-03-08 12:40)
 激安冬季期間終了前夜の青野原オートキャンプ場へ (2016-03-02 14:08)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アルパカストーブを初めて使用してみました:青野原オートキャンプ場
    コメント(0)