ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

雪中キャンプを楽しんで来ました♪:青野原オートキャンプ場

   

1月22、23日は
青野原オートキャンプ場に行って来ました

雪中キャンプを楽しんで来ました♪:青野原オートキャンプ場

雪中と言っても
「降りしきる雪の中」ではなく「残雪の中」です…











この週末、土曜日が雪予報と言う事で
ノーマルタイヤキャンパーは金曜出発を決意


17時半に高速に飛び乗りました
(毎度の高速入り口の写真は無し…)










先輩からの「入り口の坂は除雪済み」
との事前情報通り

雪中キャンプを楽しんで来ました♪:青野原オートキャンプ場

雪も凍結もなく楽々と坂を下りまして










やって来ました

雪中キャンプを楽しんで来ました♪:青野原オートキャンプ場

毎度の青野原です










「ノーマルタイヤでも大丈夫」との情報でしたが
場内に入ると

雪中キャンプを楽しんで来ました♪:青野原オートキャンプ場

雪まみれでしたw










どうやら「大丈夫」な場所は入り口近辺だけの様子




入場を躊躇していると
入り口近くの東屋に見慣れた焚き火集団

雪中キャンプを楽しんで来ました♪:青野原オートキャンプ場

岩さんに武蔵さん
ますださん、あちゃさん、こうさんと
この晩の入場者さんは全員お知り合いでした










「FFだからこの位大丈夫だよ」
「スリップしないコツは気合い」
「はまったらデリカで引っ張ってあげるよ」




などと、とても親切な皆様のお言葉を受けながら

雪中キャンプを楽しんで来ました♪:青野原オートキャンプ場

毎度のこんにゃくタープを設営


車は炊事場前の雪のない場所に駐車しました










組み立ててしまえば
雪の中とは言え、いつものキャンプと変わらず

雪中キャンプを楽しんで来ました♪:青野原オートキャンプ場

テントの中もいつもどおりフジカで暖めます











それにしても雪ってだけで
いつもとは全く違う景色に見えますね

雪中キャンプを楽しんで来ました♪:青野原オートキャンプ場

この日はカメラを忘れて全てスマホ撮影なので
より別の風景に感じます










こちらは炊事場の写真

雪中キャンプを楽しんで来ました♪:青野原オートキャンプ場

薄っすらと私の車が見えます










ますださんのワンポール

雪中キャンプを楽しんで来ました♪:青野原オートキャンプ場










岩さんのドッペルツールーム

雪中キャンプを楽しんで来ました♪:青野原オートキャンプ場

少しランタンの光が強すぎましたね












場内から入り口方向の写真

雪中キャンプを楽しんで来ました♪:青野原オートキャンプ場











入り口から場内方向の写真

雪中キャンプを楽しんで来ました♪:青野原オートキャンプ場

アラスカ?フィンランド?って感じですね










月が綺麗に出ていたので
それも影響してか場内も凄く綺麗でした

雪中キャンプを楽しんで来ました♪:青野原オートキャンプ場










スマホ遊びをした後は
合流したタケさんと一緒に皆さんと乾杯

雪中キャンプを楽しんで来ました♪:青野原オートキャンプ場











焚き火の輪に入れさせて頂きました

雪中キャンプを楽しんで来ました♪:青野原オートキャンプ場

雪中キャンプを楽しんで来ました♪:青野原オートキャンプ場

雪中キャンプを楽しんで来ました♪:青野原オートキャンプ場











22時半を回った所で幕に戻って映画鑑賞などを

雪中キャンプを楽しんで来ました♪:青野原オートキャンプ場

「遊星からの物体X ファーストコンタクト」です

南極基地が舞台の映画なので
映画の中は雪中なんてもんじゃないですねw









しかし1時間もしないうちに椅子でうたた寝…

雪中キャンプを楽しんで来ました♪:青野原オートキャンプ場

映画は諦めてシュラフで爆睡…zzzzzz











翌朝は7時起床

雪中キャンプを楽しんで来ました♪:青野原オートキャンプ場

雪中キャンプを楽しんで来ました♪:青野原オートキャンプ場

もちろん辺りは雪景色です










気温はさほど下がらず

雪中キャンプを楽しんで来ました♪:青野原オートキャンプ場

マイナス1℃くらいですね










フジカを点火させていたので床は若干溶け気味

雪中キャンプを楽しんで来ました♪:青野原オートキャンプ場

ぬかるむ前に帰るとします










慎重に車を寄せて撤収開始

雪中キャンプを楽しんで来ました♪:青野原オートキャンプ場

チェーンは持ってきてるので
廻りが明るくなったら強気です










撤収後の写真

雪中キャンプを楽しんで来ました♪:青野原オートキャンプ場

フジカを置いていた場所と
回りの溶けた場所がくっきりと写っていますね










この後、皆様にご挨拶して帰宅しました










帰宅後はオートバックスで
予約していたスタッドレスを購入

雪中キャンプを楽しんで来ました♪:青野原オートキャンプ場

友人からは「順番逆だろ…」と呆れられました


おっしゃる通りです…(;・ω・)
ハンセイシテマス…(^^;










「今週も雪予報だから」
と嫁を説得して買って貰ったスタッドレスですが

雪中キャンプを楽しんで来ました♪:青野原オートキャンプ場

買って帰宅した後、
夕方からの雪予報が
何故か晴れに変更…

ガーン…Σ(´□`;)










まぁまぁ…
スタッドレスは今後もきっと役に立つと言う事で…
(;´∀`)

これからは安心して冬キャンプに行けますね!
(*´ω`*)










※ご注意!

幕内でストーブを使う事はメーカーの推奨する使用方法ではありません。
しっかりと換気をして警報機を使用した上で、自己責任で使用していますので、本ブログを参照してのストーブの使用は絶対にしないで下さい。










ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村




同じカテゴリー(青野原オートキャンプ場)の記事画像
サクっとソロで焚き火を楽しんで来ました@青野原オートキャンプ場
タカさんの買った物紹介:青野原オートキャンプ場に二ヶ月ぶりの訪問
河津桜満開の青野原AC→久保キャンプ場へ行ってきた
河津桜満開の青野原オートキャンプ場へ
金曜夜は焚き火を求めて青野原オートキャンプ場へ
激安冬季期間終了前夜の青野原オートキャンプ場へ
同じカテゴリー(青野原オートキャンプ場)の記事
 サクっとソロで焚き火を楽しんで来ました@青野原オートキャンプ場 (2016-06-29 12:23)
 タカさんの買った物紹介:青野原オートキャンプ場に二ヶ月ぶりの訪問 (2016-06-01 12:39)
 河津桜満開の青野原AC→久保キャンプ場へ行ってきた (2016-03-24 11:20)
 河津桜満開の青野原オートキャンプ場へ (2016-03-23 14:24)
 金曜夜は焚き火を求めて青野原オートキャンプ場へ (2016-03-08 12:40)
 激安冬季期間終了前夜の青野原オートキャンプ場へ (2016-03-02 14:08)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雪中キャンプを楽しんで来ました♪:青野原オートキャンプ場
    コメント(0)