ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

冬の手抜き設営テント試し張り:@青野原オートキャンプ場~続き~

   

昨日の続きです

冬の手抜き設営テント試し張り:@青野原オートキャンプ場~続き~

冬の手抜き設営テント試し張り:@青野原オートキャンプ場~続き~

冬の手抜き設営テント試し張り:@青野原オートキャンプ場~続き~

冬の手抜き設営テント試し張り:@青野原オートキャンプ場~続き~

冬の手抜き設営テント試し張り:@青野原オートキャンプ場~続き~










タケさんが雪でビールを冷やしてくれてたので
冷え冷えのビールを飲む事が出来ました

冬の手抜き設営テント試し張り:@青野原オートキャンプ場~続き~

冬の手抜き設営テント試し張り:@青野原オートキャンプ場~続き~









冷えたビールを飲んだ後はやはり熱燗ですね

冬の手抜き設営テント試し張り:@青野原オートキャンプ場~続き~

冬の野外で熱燗を呑む時は
ワンカップで呑んだ方が美味しく感じません?



熱くなったガラスのカップで両手を温めながら
燗酒を呑むのは幸せの一言に尽きます



おちょこだとすぐに冷めてしまいますしね









二人で熱燗を呑みつつ
ペール缶の焚き火台で焚き火~♪

冬の手抜き設営テント試し張り:@青野原オートキャンプ場~続き~

自分で作っておいて何ですが…

やはりこの焚き火台は燃焼力が強くとても暖かいし
薪ストと違って炎も良く見る事が出来るので
冬の焚き火には最高ですね



お洒落とは程遠い出来栄えですので
誰も共感してくれないと思いますがw









雪が残る中での焚き火はとても楽しく
話しも盛り上がりますが

冬の手抜き設営テント試し張り:@青野原オートキャンプ場~続き~

時計を見ると23時…タケさんにお礼を言って
自分のサイトに戻りました(徒歩で)








戻った後はテント内でまったりタイム

冬の手抜き設営テント試し張り:@青野原オートキャンプ場~続き~









そしてタブレットで映画鑑賞

冬の手抜き設営テント試し張り:@青野原オートキャンプ場~続き~

冬の手抜き設営テント試し張り:@青野原オートキャンプ場~続き~

先日寝てしまった「遊星からの物体x」の続きです



映画を楽しんだ後は
フジカで暖まりながらポカポカで就寝…zzzz









翌朝は7時半起床

冬の手抜き設営テント試し張り:@青野原オートキャンプ場~続き~










フジカを使う事により心配していた換気ですが…

冬の手抜き設営テント試し張り:@青野原オートキャンプ場~続き~

一応、警報機の表示は問題なさそうです








インナーのサイドに給気窓はあるのですが
念の為、入り口の下部も開けて給気をしました

冬の手抜き設営テント試し張り:@青野原オートキャンプ場~続き~

冬の手抜き設営テント試し張り:@青野原オートキャンプ場~続き~

冬の手抜き設営テント試し張り:@青野原オートキャンプ場~続き~

上部も4か所開けてあるので
暖かさを保ちながら換気はバッチリでしたね








何となく…床のないスクリーンタープの方が
換気が優れてると思ってましたが

冬の手抜き設営テント試し張り:@青野原オートキャンプ場~続き~

冬の手抜き設営テント試し張り:@青野原オートキャンプ場~続き~

形状によっては通常のテントでも
そう変わらぬ通気性が得られるって事が解りました



ダブルウォールなので
インナーに結露もありませんでしたし



通常のキャンプでは広いスクリーンタープ
時間がない時はこのクイックテントを使う事が
これからの冬の主流スタイルになりそうです

冬の手抜き設営テント試し張り:@青野原オートキャンプ場~続き~

主流「手抜き」スタイルですねw









さてこの日はカミさんが車を使う事もなく
バスケもないので珍しくのんびりする予定でした

冬の手抜き設営テント試し張り:@青野原オートキャンプ場~続き~

冬の手抜き設営テント試し張り:@青野原オートキャンプ場~続き~

冬の手抜き設営テント試し張り:@青野原オートキャンプ場~続き~

冬の手抜き設営テント試し張り:@青野原オートキャンプ場~続き~

…が、カミさんから「急遽車を使う事になった」
と言う電話を受けて慌てて一旦帰宅









車が返ってきたら再び高速に乗りまして

冬の手抜き設営テント試し張り:@青野原オートキャンプ場~続き~

冬の手抜き設営テント試し張り:@青野原オートキャンプ場~続き~

暗くなりかけの青野原に帰還です









焚き火の準備が終わったら既に真っ暗

冬の手抜き設営テント試し張り:@青野原オートキャンプ場~続き~









気温も下がってきたのでさっそく焚き火です

冬の手抜き設営テント試し張り:@青野原オートキャンプ場~続き~

冬の手抜き設営テント試し張り:@青野原オートキャンプ場~続き~

今夜の焚き火台はホンマのレジャーカマドです









おツマミにワカサギの唐揚げや叉焼などを
テレスコーピングフォークで焼いて頂きました

冬の手抜き設営テント試し張り:@青野原オートキャンプ場~続き~

冬の手抜き設営テント試し張り:@青野原オートキャンプ場~続き~

冬の手抜き設営テント試し張り:@青野原オートキャンプ場~続き~










匂いに釣られてか猫がゾロゾロと…

冬の手抜き設営テント試し張り:@青野原オートキャンプ場~続き~

冬の手抜き設営テント試し張り:@青野原オートキャンプ場~続き~

この日はMAXで8匹!図々しい奴もいて
足は引っかくわニャゴニャゴうるさいわで
少し大変でした

まぁ、猫好きなので気になりませんがw









20時になり、冷えてきたので今夜も熱燗

冬の手抜き設営テント試し張り:@青野原オートキャンプ場~続き~

冬の手抜き設営テント試し張り:@青野原オートキャンプ場~続き~

すっかりガラスカップで呑む事が気に入ってしまい
スーパーの安酒を移し変えながら熱燗を楽しみます









適度な所で幕に入って映画鑑賞

冬の手抜き設営テント試し張り:@青野原オートキャンプ場~続き~

冬の手抜き設営テント試し張り:@青野原オートキャンプ場~続き~

冬の手抜き設営テント試し張り:@青野原オートキャンプ場~続き~

トムクルーズの「宇宙戦争」です

内容は…









0時を回った所でお休みなさい…zzzzz

冬の手抜き設営テント試し張り:@青野原オートキャンプ場~続き~












翌朝は晴天

冬の手抜き設営テント試し張り:@青野原オートキャンプ場~続き~

降り続いた雨で雪も大分溶けました










朝の気温はマイナスにならず

冬の手抜き設営テント試し張り:@青野原オートキャンプ場~続き~

暖かかったですね










毎度の通り、帰り時間に規制がありまして…

冬の手抜き設営テント試し張り:@青野原オートキャンプ場~続き~

お片づけをして8時に撤収完了です










今回も焚き火を存分に楽しみ、
クイックテントの検証もしっかり出来て
良いキャンプになりました


今週もサクッと出かけたいですね~♪











※ご注意!

幕内でストーブを使う事はメーカーの推奨する使用方法ではありません。
しっかりと換気をして警報機を使用した上で、自己責任で使用していますので、本ブログを参照してのストーブの使用は絶対にしないで下さい。








ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村




同じカテゴリー(青野原オートキャンプ場)の記事画像
サクっとソロで焚き火を楽しんで来ました@青野原オートキャンプ場
タカさんの買った物紹介:青野原オートキャンプ場に二ヶ月ぶりの訪問
河津桜満開の青野原AC→久保キャンプ場へ行ってきた
河津桜満開の青野原オートキャンプ場へ
金曜夜は焚き火を求めて青野原オートキャンプ場へ
激安冬季期間終了前夜の青野原オートキャンプ場へ
同じカテゴリー(青野原オートキャンプ場)の記事
 サクっとソロで焚き火を楽しんで来ました@青野原オートキャンプ場 (2016-06-29 12:23)
 タカさんの買った物紹介:青野原オートキャンプ場に二ヶ月ぶりの訪問 (2016-06-01 12:39)
 河津桜満開の青野原AC→久保キャンプ場へ行ってきた (2016-03-24 11:20)
 河津桜満開の青野原オートキャンプ場へ (2016-03-23 14:24)
 金曜夜は焚き火を求めて青野原オートキャンプ場へ (2016-03-08 12:40)
 激安冬季期間終了前夜の青野原オートキャンプ場へ (2016-03-02 14:08)



この記事へのコメント
こんばんはです。

めちゃ、めちゃ
アクティブじゃないですか(≧∇≦)

驚きを越え、感動すら覚えました。

私には、まだまだ及ばぬ世界ですが・・
ハラポン
2016年02月04日 20:16
ハラポンさん
おはようございます!(^-^)/

初日、受付に三日分の料金を払ってしまったので、元を取ろうと必死に戻りました…(^^;

暖かくなるとテントすら張らなくなるので、さらに動きが軽快になります(^_^;)
けるパパけるパパ
2016年02月05日 08:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
冬の手抜き設営テント試し張り:@青野原オートキャンプ場~続き~
    コメント(2)