ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

金曜夜は焚き火を求めて青野原オートキャンプ場へ

   

3月4、5日は
青野原オートキャンプ場に行って来ました

金曜夜は焚き火を求めて青野原オートキャンプ場へ











金曜夜の仕事終わりなのに呑みにも行かず
真っ直ぐ帰宅して荷物を積み込みまして

金曜夜は焚き火を求めて青野原オートキャンプ場へ

18時に高速に飛び乗りました










18時45分到着したのは毎度のこちら

金曜夜は焚き火を求めて青野原オートキャンプ場へ

既に今年何回来たのか解らなくなってしまった
青野原オートキャンプ場です










場内はガラガラでしたが
暗くなった東屋に狙いを定めまして

金曜夜は焚き火を求めて青野原オートキャンプ場へ

金曜夜は焚き火を求めて青野原オートキャンプ場へ

かぼちゃテントを秒殺で設営(と言うより設置)









中にOnwayローチェアをポンとおいて

金曜夜は焚き火を求めて青野原オートキャンプ場へ

金曜夜は焚き火を求めて青野原オートキャンプ場へ

フジカを置いて正味5分、手抜きな寝床の完成です



少し暖かくなったので今回のシュラフは
モンベル♯0ではなくコールマンのX18にしました











設営後は
多忙な時期に駆け付けてくれた黒さんと乾杯

金曜夜は焚き火を求めて青野原オートキャンプ場へ

当初、私は椿荘に行く事も視野に入れてましたが
二人とも翌朝が早かったので近場の青にしました










朝が早いと言う事で乾杯後のお酒は程々に

金曜夜は焚き火を求めて青野原オートキャンプ場へ

サイダーなどを頂きながら夜を過ごします









今回、持ち寄った薪はこちら

金曜夜は焚き火を求めて青野原オートキャンプ場へ

二人で火を楽しみながら過ごすには充分な量です









と言う訳でお楽しみの焚き火の開始です♪

金曜夜は焚き火を求めて青野原オートキャンプ場へ










暫く楽しんでましたが
薪の積み過ぎで焚き火台が倒壊…

金曜夜は焚き火を求めて青野原オートキャンプ場へ

金曜夜は焚き火を求めて青野原オートキャンプ場へ

金曜夜は焚き火を求めて青野原オートキャンプ場へ

砂が敷いてある場所は直火に寛容な青野原ですが
これでは当然に朝のお片付けが必要です(^^;











実は今月いっぱいで関西方面に転勤する黒さん…

お部屋探しに早朝出発で現地に行くとの事




1~3月の部屋探しシーズンを逃しましたが
いかなる手段を使って現地の不動産屋が
隠し持ってる(?)良い物件情報を引き出すか

金曜夜は焚き火を求めて青野原オートキャンプ場へ

身振り手振り一人コントで語ってくれました


早朝出発で部屋探しに行く人が
前夜に22時過ぎまでキャンプやっている時点でアウトです(^^;











腹がよじれる位に笑いましたが
残念ながら文才を全く持ち合わせて無い私には
面白おかしい内容を伝える事が出来ません…が

金曜夜は焚き火を求めて青野原オートキャンプ場へ

青猫さんも目を光らせながら興味深く聞いてました

キラーン☆(ФωФ)









二人と一匹で
楽しい夜を過ごしましたが薪が尽きたので

金曜夜は焚き火を求めて青野原オートキャンプ場へ










黒さんは車中泊、私はテントに戻りまして

金曜夜は焚き火を求めて青野原オートキャンプ場へ

金曜夜は焚き火を求めて青野原オートキャンプ場へ










フジカで暖まりながら暫しのんびり

金曜夜は焚き火を求めて青野原オートキャンプ場へ

1時間ほど寛いで0時頃に就寝











翌朝は7時前に起床

金曜夜は焚き火を求めて青野原オートキャンプ場へ

金曜夜は焚き火を求めて青野原オートキャンプ場へ










朝の気温は4℃超え

金曜夜は焚き火を求めて青野原オートキャンプ場へ

フジカを最低火力にしてましたが
シュラフの中で寝汗をかく位に暖かかったです










さて…と焚き火の後片付けをして

金曜夜は焚き火を求めて青野原オートキャンプ場へ










テントを畳んで撤収完了

金曜夜は焚き火を求めて青野原オートキャンプ場へ

金曜夜は焚き火を求めて青野原オートキャンプ場へ

カミさんから9時の帰宅命令があったので
7時半には自宅に向けて出発しました










既に河津桜が咲き始めた青野原

金曜夜は焚き火を求めて青野原オートキャンプ場へ

金曜夜は焚き火を求めて青野原オートキャンプ場へ

金曜夜は焚き火を求めて青野原オートキャンプ場へ

染井吉野が咲くまで代わりにこちらで楽しめますね









この日の夜は企画の下見で
久保キャンプ場に行く事になりましたが

金曜夜は焚き火を求めて青野原オートキャンプ場へ

長くなったので後日の更新にします











ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村



同じカテゴリー(青野原オートキャンプ場)の記事画像
サクっとソロで焚き火を楽しんで来ました@青野原オートキャンプ場
タカさんの買った物紹介:青野原オートキャンプ場に二ヶ月ぶりの訪問
河津桜満開の青野原AC→久保キャンプ場へ行ってきた
河津桜満開の青野原オートキャンプ場へ
激安冬季期間終了前夜の青野原オートキャンプ場へ
青野原オートキャンプ場に到着!
同じカテゴリー(青野原オートキャンプ場)の記事
 サクっとソロで焚き火を楽しんで来ました@青野原オートキャンプ場 (2016-06-29 12:23)
 タカさんの買った物紹介:青野原オートキャンプ場に二ヶ月ぶりの訪問 (2016-06-01 12:39)
 河津桜満開の青野原AC→久保キャンプ場へ行ってきた (2016-03-24 11:20)
 河津桜満開の青野原オートキャンプ場へ (2016-03-23 14:24)
 激安冬季期間終了前夜の青野原オートキャンプ場へ (2016-03-02 14:08)
 青野原オートキャンプ場に到着! (2016-02-26 17:21)



この記事へのコメント
この大量の薪が終わったから寝るって・・・

どんだけ燃やすんすかーww


事前確認しなくて、金曜日と土曜日の夜は、そちら方面に行けば、けるパパと遭遇できそうな予感ですね。

たいちちたいちち
2016年03月08日 16:05
たいちちさん
こんばんは!(^-^)/

我々は薪の量に関わらず、燃やしてる時間は変わらないですね
あればあるだけ一気に放り込んで燃やしちゃうんでw

金曜はほとんど出撃してるから、何処かしらにはいますよー
けるパパけるパパ
2016年03月08日 17:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
金曜夜は焚き火を求めて青野原オートキャンプ場へ
    コメント(2)