ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

小雪パラつく椿荘オートキャンプ場に行って来ました ~続き~

   

前回の続きです

小雪パラつく椿荘オートキャンプ場に行って来ました ~続き~

小雪パラつく椿荘オートキャンプ場に行って来ました ~続き~

小雪パラつく椿荘オートキャンプ場に行って来ました ~続き~

小雪パラつく椿荘オートキャンプ場に行って来ました ~続き~











お気に入りのレジャーカマドですが奥行が短い為、
火入れ口から薪や灰がこぼれてしまうのが難点です

小雪パラつく椿荘オートキャンプ場に行って来ました ~続き~

写真はCAZUキャンプ場の時ですが
この時は薪を敷いています



当たり前ですが、薪だと燃えてしまうので
途中から火入れ口の前に砂利を敷き詰めてました










今回は東屋の脇に転がっていた
ブロックの欠片をお借りする事にしました

小雪パラつく椿荘オートキャンプ場に行って来ました ~続き~

毎回ブロックを持ち歩く訳には行かないので
何か不燃性の敷物を考えないと行けませんね…




あと、かなり塗装が剥げてきました…
今度、耐熱塗装でコーティングする事にします











さて、今回は一ヶ月ぶりの「ぼっちキャンプ」

焚き火の傍らでのんびりとDVD観賞など
普段は出来ない事も楽しみます

小雪パラつく椿荘オートキャンプ場に行って来ました ~続き~

小雪パラつく椿荘オートキャンプ場に行って来ました ~続き~

いい年したオッサンがアニメでございます

しかも古いw



貸切状態なので大きめな音量で楽しみます











その後もやはり焚き火は欠かせません

小雪パラつく椿荘オートキャンプ場に行って来ました ~続き~

小雪パラつく椿荘オートキャンプ場に行って来ました ~続き~

小雪パラつく椿荘オートキャンプ場に行って来ました ~続き~

小雪パラつく椿荘オートキャンプ場に行って来ました ~続き~











貸切の東屋でまだまだ焚き火を楽しみたいですが
時計を見ると既に23時

小雪パラつく椿荘オートキャンプ場に行って来ました ~続き~

少しずつ片づけを開始しまして










かぼちゃテント

小雪パラつく椿荘オートキャンプ場に行って来ました ~続き~










しばらくフジカで暖まってから就寝…zzzzz

小雪パラつく椿荘オートキャンプ場に行って来ました ~続き~











翌朝は寝坊して7時半起床

小雪パラつく椿荘オートキャンプ場に行って来ました ~続き~











場内は相変わらず小雪がパラついていました

小雪パラつく椿荘オートキャンプ場に行って来ました ~続き~

小雪パラつく椿荘オートキャンプ場に行って来ました ~続き~












朝の気温は-0.6℃

小雪パラつく椿荘オートキャンプ場に行って来ました ~続き~

寝る前よりも少し暖かかったかな












夜にほとんど片づけを終了していたので

小雪パラつく椿荘オートキャンプ場に行って来ました ~続き~

10分で撤収完了です











中央の森に来られた岩さん、こうさんにご挨拶して
余った薪の処分をお願いしつつ8時に出発しました

小雪パラつく椿荘オートキャンプ場に行って来ました ~続き~

さりげなく岩さんの新幕のご紹介などを
小雪パラつく椿荘オートキャンプ場に行って来ました ~続き~

コールマンのウィンズライトティピー


フロアの形状が四角形なので
デッドスペースが少なく使い易そうです


前室付きなので靴なども置けて便利そうですね












帰り道は朝から来るであろう
知り合いのソロパンパーさんの為に

小雪パラつく椿荘オートキャンプ場に行って来ました ~続き~

小雪パラつく椿荘オートキャンプ場に行って来ました ~続き~

Twitterで道志道の写真をUPしつつ帰宅しました











お気に入りの椿荘でのんびりソロを楽しめました


暖かくなったらこちらにお邪魔する回数も
もっともっと増えると思います

小雪パラつく椿荘オートキャンプ場に行って来ました ~続き~











ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村



最新記事画像
台風19号と、避難してみて感じたキャンプ道具の重要性について②
台風19号と、避難してみて感じたキャンプ道具の重要性について
タープを忘れて雨焚き火?
大変ご無沙汰しております
雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
今回の焚き火は中二週間で某橋の見える河原にて
最新記事
 台風19号と、避難してみて感じたキャンプ道具の重要性について② (2019-10-16 12:43)
 台風19号と、避難してみて感じたキャンプ道具の重要性について (2019-10-15 12:08)
 タープを忘れて雨焚き火? (2019-10-11 13:06)
 大変ご無沙汰しております (2019-10-07 13:17)
 雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました (2017-09-21 08:35)
 今回の焚き火は中二週間で某橋の見える河原にて (2017-08-18 12:09)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
小雪パラつく椿荘オートキャンプ場に行って来ました ~続き~
    コメント(0)