ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

小雪パラつく椿荘オートキャンプ場に行って来ました

   

3月11、12日は
椿荘オートキャンプ場に行って来ました

小雪パラつく椿荘オートキャンプ場に行って来ました













11日の金曜日は休日出勤の振替えで午後半休

それでは…と帰宅後に荷物を積み込みまして

小雪パラつく椿荘オートキャンプ場に行って来ました

雨の中央自動車道に飛び乗りました











途中途中で山の天気が気になりましたが…

小雪パラつく椿荘オートキャンプ場に行って来ました

小雪パラつく椿荘オートキャンプ場に行って来ました

小雪パラつく椿荘オートキャンプ場に行って来ました

小雪パラつく椿荘オートキャンプ場に行って来ました

昨年までとは違い、
スタッドレスを購入したので強気で山を登りまして












二ヶ月ぶりの椿荘に到着です

小雪パラつく椿荘オートキャンプ場に行って来ました

大好きな椿荘ですのでもっともっと来たいのですが
こちらの標高は約600m


冬季の朝は路面が凍結する事も多いので
早朝出発が多い私は椿荘に来るのも慎重になります











小雪がパラついていたので今回もこちらの東屋へ

小雪パラつく椿荘オートキャンプ場に行って来ました

雪がパラついてなくてもこちらに来たと思いますが…












そして屋根の下にかぼちゃテントを秒殺設営

小雪パラつく椿荘オートキャンプ場に行って来ました











幕内はローチェアを入れて
毎度毎度のリラックスルーム仕様です

小雪パラつく椿荘オートキャンプ場に行って来ました












この日の椿荘は中央の森にこうさんがお一人のみ

小雪パラつく椿荘オートキャンプ場に行って来ました

贅沢にも広場と東屋を貸切で使う事が出来ました











冷えて来たので早速薪に点火

小雪パラつく椿荘オートキャンプ場に行って来ました

今回の焚き火台はソロの時の定番レジャーカマド


輻射熱の影響で通常の焚き火より暖かく
風の影響も受け難い上に燃費も非常に良く、
上部で熱燗や調理が出来るのでお気に入りです


お洒落とは程遠いですが
おっさん一人なので気にしない気にしないw












火を点けたら冷えたビールで乾杯です

小雪パラつく椿荘オートキャンプ場に行って来ました











おつまみはスーパーの焼き鮭ハラスのみりん漬け

小雪パラつく椿荘オートキャンプ場に行って来ました

カマドの上部で調理が出来る!と言いながら
スーパーの出来合いの食料(見切り品)を
東屋備え付けの電子レンジでチンして食べる…

私は今回も軟弱キャンパーっぷりを発揮してます




我が家では平日の料理当番は私のお仕事なので
キャンプ場では手抜きを存分に楽しんでます












お腹が膨れたら毎度お馴染みの

小雪パラつく椿荘オートキャンプ場に行って来ました

小雪パラつく椿荘オートキャンプ場に行って来ました

オヤジの定番ワンカップで熱燗です











熱燗をちびりちびりやっつけながら
一人で延々焚き火を楽しみます

小雪パラつく椿荘オートキャンプ場に行って来ました

小雪パラつく椿荘オートキャンプ場に行って来ました

小雪パラつく椿荘オートキャンプ場に行って来ました








中途半端ですが急遽外出する事になったので
続きは明日の更新にします












ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村



同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事画像
雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
年末ラストキャンプは椿荘オートキャンプ場で
椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
椿荘オートキャンプ場
二連泊で道志のキャンプ場へ:二泊目は椿荘オートキャンプ場
二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場
同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事
 雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました (2017-09-21 08:35)
 年末ラストキャンプは椿荘オートキャンプ場で (2017-01-06 12:08)
 椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました (2016-12-22 16:13)
 椿荘オートキャンプ場 (2016-10-25 18:05)
 二連泊で道志のキャンプ場へ:二泊目は椿荘オートキャンプ場 (2016-09-07 12:18)
 二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場 (2016-09-05 12:39)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
小雪パラつく椿荘オートキャンプ場に行って来ました
    コメント(0)