ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

二週連続!椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんできました ~続き~

   

前回の続きです

二週連続!椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんできました ~続き~

二週連続!椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんできました ~続き~

二週連続!椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんできました ~続き~

二週連続!椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんできました ~続き~

二週連続!椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんできました ~続き~








4月半ばを過ぎましたが、日が暮れると
標高600m以上の所に位置する椿荘はまだまだ寒く

二週連続!椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんできました ~続き~

二週連続!椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんできました ~続き~

やはりまだまだ焚き火は欠かせません








おツマミに野菜ばかり食べていたので
ぼちぼち脂っぽいものが欲しくなり

二週連続!椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんできました ~続き~

二週連続!椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんできました ~続き~

二週連続!椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんできました ~続き~

焼き鳥、チーズベーコン、ソーセージなどを
お気に入りのパチもんCampingmoon焚き火台
xxs
でこんがりと焼き上げました










今まで様々なコンロを使って来ましたが
xxsは炭の量も適量でチョイ焼きが出来るので
卓上炭火焼き用としては本当に良いですね

二週連続!椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんできました ~続き~

二週連続!椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんできました ~続き~








厚手のステンレスで結構丈夫なので
ガシガシ洗えるのも魅力です

二週連続!椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんできました ~続き~

恐らく、金だわしで洗っても大丈夫だと思います




余談ですが、順平君と田中さんも
この焚き火台を購入して、この時は到着待ち状態でした









二匹目のドジョウ狙いで、次は卓上で手軽に使える
ソロ用のコンパクトスモーカーなんか欲しいですね








スモーカーと言えば
キャメロンズのミニスモーカーを持っていますが

二週連続!椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんできました ~続き~

ミニとは言え、少しサイズが大きいので
すっかりソロでは使わなくなりました


スモークチーズを息子にせがまれた時の
庭専用のスモーカーになってしまいました…




今日は仕事が少し暇なので、これから
何か良いスモーカーを探してみようと思います








さて、おツマミの続きですが


田中さんからは鳥手羽の…え~と…
「何とか煮」を頂きました

二週連続!椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんできました ~続き~

甘辛な味付けでとても美味でした♪


レシピ聞いたけど呑んでたので記憶が…
鷹の爪やらマーマレードとか入れてましたね










お腹が膨れた頃合で、お待ちかねの黒さん、
ご無沙汰のタケさん、久保以来の秦さんが来られて

二週連続!椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんできました ~続き~

二週連続!椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんできました ~続き~

皆さんと乾杯です









いつもながら黒さん、タケさんが来ると
本当に薪が豊富になります♪

二週連続!椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんできました ~続き~

あと、秦さんからは
大量の酒と食料の差し入れを頂きました♪


写真は撮り忘れましたが…









大量の薪で焚き火をしつつ
皆さんの楽しいお話に盛り上がりますが

二週連続!椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんできました ~続き~








サウナ疲れなのか強烈な眠気が…

二週連続!椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんできました ~続き~

盛り上がってる皆さんとお別れして
お先にお休みなさい…zzzzz









翌朝は7時半に起床

二週連続!椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんできました ~続き~

二週連続!椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんできました ~続き~








既に起床されてて「帰る予定の」タケさんに
コーヒーをご馳走しつつ暫しのんびり

二週連続!椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんできました ~続き~

その後で起きて来られた黒さん、秦さんと
「帰る予定の」タケさんが何やらゴニョゴニョ…









どうやらタケさんの延泊が決定したそうで…

二週連続!椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんできました ~続き~

お三方で乾杯されてました









朝から呑んでるおっさん三人を横目で見つつ…

二週連続!椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんできました ~続き~

用事があるのでご挨拶をして撤収








帰り道に民宿椿荘に立ち寄り

二週連続!椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんできました ~続き~

料金を支払って帰宅しました








私は少し早めにダウンしてしまいましたが
焚き火を囲んで皆さんと楽しい夜を過ごせました








今週末からいよいよGWですが…

椿荘も予約で一杯みたいですね~



何処も混んでるみたいなので、今週の焚き火は
情報収集しつつ、様子を見ながら考える事にします











ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村



同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事画像
雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
年末ラストキャンプは椿荘オートキャンプ場で
椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
椿荘オートキャンプ場
二連泊で道志のキャンプ場へ:二泊目は椿荘オートキャンプ場
二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場
同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事
 雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました (2017-09-21 08:35)
 年末ラストキャンプは椿荘オートキャンプ場で (2017-01-06 12:08)
 椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました (2016-12-22 16:13)
 椿荘オートキャンプ場 (2016-10-25 18:05)
 二連泊で道志のキャンプ場へ:二泊目は椿荘オートキャンプ場 (2016-09-07 12:18)
 二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場 (2016-09-05 12:39)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
二週連続!椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんできました ~続き~
    コメント(0)