ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

タカさんの買った物紹介:青野原オートキャンプ場に二ヶ月ぶりの訪問

   

5月27、28日は
青野原オートキャンプ場に行って来ました

タカさんの買った物紹介:青野原オートキャンプ場に二ヶ月ぶりの訪問








27日の午後も休日出勤の振替えでお休み

荷物を積み込んで毎度の通り高速に飛び乗ります

タカさんの買った物紹介:青野原オートキャンプ場に二ヶ月ぶりの訪問








15時半に到着したのは近場のこちら

タカさんの買った物紹介:青野原オートキャンプ場に二ヶ月ぶりの訪問

青野原オートキャンプ場です


翌日は午前中に打合せが入ってるので
高速利用で最短40分で帰れるこちらを選びました








早めに帰宅するという事でこの日も安定の車中泊

タカさんの買った物紹介:青野原オートキャンプ場に二ヶ月ぶりの訪問

寝床の準備をしてる時に蚊が入ると厄介なので
自宅から既にこの状態で出発して来ました








二ヶ月ぶりの青野原はすっかり緑が濃くなって
春の装いでしたが残念ながら生憎の曇天でした

タカさんの買った物紹介:青野原オートキャンプ場に二ヶ月ぶりの訪問

タカさんの買った物紹介:青野原オートキャンプ場に二ヶ月ぶりの訪問








イマイチ天気が不安定だったので
突然の雨に備えて東屋の近くに陣取りまして

タカさんの買った物紹介:青野原オートキャンプ場に二ヶ月ぶりの訪問








とりあえず一人で乾杯です

タカさんの買った物紹介:青野原オートキャンプ場に二ヶ月ぶりの訪問









先日早くもブヨに刺されたので虫対策なども

タカさんの買った物紹介:青野原オートキャンプ場に二ヶ月ぶりの訪問

パワー森林香で必死に抵抗します








暫くすると愛車に乗ったタカさんが到着

タカさんの買った物紹介:青野原オートキャンプ場に二ヶ月ぶりの訪問

今回購入したムササビの試し張りをするとの事で
近場を予定していた私と合流の約束をしてました


私やタカさんにとって近場の青野原は
金曜午後にさっと集まれるとても便利な場所です








という事でさっそく試し張り

タカさんの買った物紹介:青野原オートキャンプ場に二ヶ月ぶりの訪問

タカさんの買った物紹介:青野原オートキャンプ場に二ヶ月ぶりの訪問

タカさんの買った物紹介:青野原オートキャンプ場に二ヶ月ぶりの訪問

「テキトーですよ~」
と言いながら綺麗に張られていました








ムササビ以外も有りますタカさんの新兵器

タカさんの買った物紹介:青野原オートキャンプ場に二ヶ月ぶりの訪問

ユニフレームのファイアスタンド







そしてもう一つはこちら

タカさんの買った物紹介:青野原オートキャンプ場に二ヶ月ぶりの訪問

何とCampping moon焚き火台XXS
Kzm君、潤平君達に続いてお仲間が増えました♪





基本バイクキャンプが中心のタカさんは
スノピの焚き火台Sを使って炭火焼などの調理と
焚き火をするのが今までのスタイルでした


これからはXXSで卓上調理をして
ファイアスタンドを使って焚き火をするそうです 





どうやら最近我々と合流する機会が増えて
あれこれ道具が持ち込めるオートキャンプに対して
少し興味が湧きつつあるとの事です


前はバイクキャンプにタープは不要だったな~とか
最近ワンポールテントに興味があるな~とか
薪ストーブも悪くないな~とか言ってましたのでw





今後もオートキャンプでの手抜き道を伝授しつつ
「立派な駄目キャンパー」へと導こうと思います


最終的に車中泊する様になってくれたら個人的に胸熱ですw








ムササビを購入したので使わないから…と
格安で譲って頂いたのはこちらのタープ

タカさんの買った物紹介:青野原オートキャンプ場に二ヶ月ぶりの訪問

ニーモのシャドウキャスターです



私も電車移動用に軽量タープをあれこれ考察してて
候補の一つに上がっていたタープでした



まだまだ考察中で何が欲しいかブレブレですが
ありえない価格に喜んで購入させて頂きました♪








そんなこんなが終了してやっとこさ乾杯です

タカさんの買った物紹介:青野原オートキャンプ場に二ヶ月ぶりの訪問








おツマミのスタートはお新香などでさっぱりと

タカさんの買った物紹介:青野原オートキャンプ場に二ヶ月ぶりの訪問

その後のツマミは写真を撮り忘れました…








暗くなりかけた頃合に潤平君ご夫婦が到着

タカさんの買った物紹介:青野原オートキャンプ場に二ヶ月ぶりの訪問

皆さんで乾杯です









ご無沙汰の青猫さん達も合流しまして

タカさんの買った物紹介:青野原オートキャンプ場に二ヶ月ぶりの訪問

タカさんの買った物紹介:青野原オートキャンプ場に二ヶ月ぶりの訪問









皆さんで焚き火を囲みます

タカさんの買った物紹介:青野原オートキャンプ場に二ヶ月ぶりの訪問

タカさんの買った物紹介:青野原オートキャンプ場に二ヶ月ぶりの訪問

タカさんの買った物紹介:青野原オートキャンプ場に二ヶ月ぶりの訪問









楽しい夜を過ごしましたが夜が更けてきたので

タカさんの買った物紹介:青野原オートキャンプ場に二ヶ月ぶりの訪問









寝床に戻って就寝です…zzzzzz

タカさんの買った物紹介:青野原オートキャンプ場に二ヶ月ぶりの訪問









翌朝

タカさんの買った物紹介:青野原オートキャンプ場に二ヶ月ぶりの訪問

タカさんの買った物紹介:青野原オートキャンプ場に二ヶ月ぶりの訪問

相変わらずの曇天模様です








起きて来られたタカさんにご挨拶をして
仕事のある私は早々に帰宅しました

タカさんの買った物紹介:青野原オートキャンプ場に二ヶ月ぶりの訪問








最近はやや上の方に行く事が多かったですが
やはり青野原は我が家から近くて便利でした♪


またサックっと焚き火に行きたいと思います










ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村



同じカテゴリー(青野原オートキャンプ場)の記事画像
サクっとソロで焚き火を楽しんで来ました@青野原オートキャンプ場
河津桜満開の青野原AC→久保キャンプ場へ行ってきた
河津桜満開の青野原オートキャンプ場へ
金曜夜は焚き火を求めて青野原オートキャンプ場へ
激安冬季期間終了前夜の青野原オートキャンプ場へ
青野原オートキャンプ場に到着!
同じカテゴリー(青野原オートキャンプ場)の記事
 サクっとソロで焚き火を楽しんで来ました@青野原オートキャンプ場 (2016-06-29 12:23)
 河津桜満開の青野原AC→久保キャンプ場へ行ってきた (2016-03-24 11:20)
 河津桜満開の青野原オートキャンプ場へ (2016-03-23 14:24)
 金曜夜は焚き火を求めて青野原オートキャンプ場へ (2016-03-08 12:40)
 激安冬季期間終了前夜の青野原オートキャンプ場へ (2016-03-02 14:08)
 青野原オートキャンプ場に到着! (2016-02-26 17:21)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
タカさんの買った物紹介:青野原オートキャンプ場に二ヶ月ぶりの訪問
    コメント(0)