ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

電車とバスを乗り継いで再びcazuキャンプ場へ行って来ました

   

7月1、2日はCAZUキャンプ場に行って来ました

電車とバスを乗り継いで再びcazuキャンプ場へ行って来ました









1日の金曜日も休日出勤の振替えで午後半休


早々に帰宅しましたが
毎度の如く車はカミさんが使っているので

電車とバスを乗り継いで再びcazuキャンプ場へ行って来ました

バックパックに荷物を積み込んで
とりあえず電車に乗り込みました







この時点で行先は決まっておらず…


当初音久和キャンプ場に行こうと思いましたが
ネットで調べた所、音久和のある月夜野行きのバスは
平日はお昼で最終バスが出発してしまうとの事です






氷川キャンプ場かCZAUに行くかで悩みましたが
「今ならまだ蛍が見れるかもしれない」と思い
立川駅でCAZUに電話して予約を取りました









前回と同様に東飯能駅のコンビニで
ビールと食材を購入してバスを待ちますが

電車とバスを乗り継いで再びcazuキャンプ場へ行って来ました

いつまで待っても何故か一向にバスは来ず…







停留所の時刻表を確認すると
二週間前のダイヤ改正で予定してたバスが
運休になっていました…

電車とバスを乗り継いで再びcazuキャンプ場へ行って来ました

ネットの乗換案内には
まだ反映されてないみたいですね


次回忘れないようにしないと…







本来なら自宅最寄り駅からだと
2時間以内でCAZUに行ける予定でしたが
バスが来ないなら仕方ありません


特に急ぐ旅ではないので
およそ50分間、スマホを眺めながら
のんびりと時間を潰します







やっとこさ到着したバスに乗り込み
CAZUに向けて出発です

電車とバスを乗り継いで再びcazuキャンプ場へ行って来ました








途中途中の景色を眺めながら約30分

電車とバスを乗り継いで再びcazuキャンプ場へ行って来ました








久林の停留所に到着すると

電車とバスを乗り継いで再びcazuキャンプ場へ行って来ました

すぐ目の前がキャンプ場です



「CAZUキャンプ場前」
って名前でも良い位の停留所です







平日の16時なのでまだまだ「材木店」は稼働中

電車とバスを乗り継いで再びcazuキャンプ場へ行って来ました

電車とバスを乗り継いで再びcazuキャンプ場へ行って来ました

お仕事の邪魔をしないように場内に入ります








この日は既に三組ほどの先客さんが
場内の各所に幕を張られてました


本拠地をどのサイトにしようか悩みましたが
河原サイトは蛍見学の人で賑わうとの事なので

電車とバスを乗り継いで再びcazuキャンプ場へ行って来ました

今回も桟敷席にお邪魔しました








桟敷席のすぐ横は薪置場なので補充が楽チンです

電車とバスを乗り継いで再びcazuキャンプ場へ行って来ました

トイレ、流しも目の前なので助かります








あと桟敷の横にシャワーが出来てました

電車とバスを乗り継いで再びcazuキャンプ場へ行って来ました

丸見えなので全身は洗えませんが
川遊びの後に足を洗ったりするのに便利ですね








到着したという事で設営は後回しにして
とりあえずはビールで乾杯です♪

電車とバスを乗り継いで再びcazuキャンプ場へ行って来ました

暑かったので激ウマでしたね









少し落ち着いた所で設営を開始

今回も桟敷の上にタニをチャッチャと組立てました

電車とバスを乗り継いで再びcazuキャンプ場へ行って来ました

でも先にビールを呑んだのは失敗でしたね…
汗だくになってしまいました…






汗をかくほど暑いので今回も寝袋ではなく
SOLのエスケープヴィヴィで寝る事にしました

電車とバスを乗り継いで再びcazuキャンプ場へ行って来ました

この時期でこの場所ならこれで寒くなく寝れるし
超軽量なので電車移動にも最適です



ペラペラなので寝心地は寝袋と比べてはいけませんね
雑に言ってしまえば只のアルミシートなので…










汗が落ち着いたら焚き火の準備


今回も着火剤を忘れたので途中で買ったスポニチ

電車とバスを乗り継いで再びcazuキャンプ場へ行って来ました

高島礼子さん…何ともコメントし辛いですね…









新聞紙をギュッと丸めてU字溝へ

電車とバスを乗り継いで再びcazuキャンプ場へ行って来ました

電車とバスを乗り継いで再びcazuキャンプ場へ行って来ました

小ぶりの薪があれば着火剤が無くても
新聞紙で充分着火出来ます









無事に火が熾きたのでのんびり過ごす事にします

電車とバスを乗り継いで再びcazuキャンプ場へ行って来ました







少し長くなったので次回に続きます…







ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村




同じカテゴリー(cazuキャンプ場)の記事画像
3か月ぶりの電車キャンプ!:CAZUキャンプ場に行って来ました
焚き火を求めて雨のCAZUキャンプ場へ行って来ました
電車とバスを乗り継いで再びcazuキャンプ場へ行って来ました ~続き~
電車とバスを乗り継いでcazuキャンプ場へ行って来ました ~続き~
電車とバスを乗り継いでcazuキャンプ場へ行って来ました
1年ぶりにcazuキャンプ場へ ~続き~
同じカテゴリー(cazuキャンプ場)の記事
 3か月ぶりの電車キャンプ!:CAZUキャンプ場に行って来ました (2016-10-13 12:12)
 焚き火を求めて雨のCAZUキャンプ場へ行って来ました (2016-09-26 14:50)
 電車とバスを乗り継いで再びcazuキャンプ場へ行って来ました ~続き~ (2016-07-05 15:24)
 電車とバスを乗り継いでcazuキャンプ場へ行って来ました ~続き~ (2016-06-14 13:32)
 電車とバスを乗り継いでcazuキャンプ場へ行って来ました (2016-06-13 15:53)
 1年ぶりにcazuキャンプ場へ ~続き~ (2016-02-17 12:12)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
電車とバスを乗り継いで再びcazuキャンプ場へ行って来ました
    コメント(0)