ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

金曜夜は焚き火を求めて椿荘オートキャンプ場へ

   

7月8、9日は
椿荘オートキャンプ場に行って来ました

金曜夜は焚き火を求めて椿荘オートキャンプ場へ







先日、7月10、11日に電車に乗って
真鶴オートキャンプ場へ行ったと更新しましたが

金曜夜は焚き火を求めて椿荘オートキャンプ場へ

金曜夜は焚き火を求めて椿荘オートキャンプ場へ

金曜夜は焚き火を求めて椿荘オートキャンプ場へ

椿荘に行ったのはその前日


その際、車にカメラを積みっぱなしにしていたので
先週は椿荘の更新が出来ず…


真鶴はスマホで撮影していたので
更新が前後してしまいましたが諸々ご了承下さい







椿荘に行ってから既に10日以上過ぎてますし
真鶴の印象が強すぎるので記憶が今一ですが…



8日は外回り後に直帰して17時過ぎに帰宅


それでは…と荷物を車に積み込みました

金曜夜は焚き火を求めて椿荘オートキャンプ場へ

出発前に寝床の準備は済ませています







何となく久しぶりな高速に飛び乗りまして

金曜夜は焚き火を求めて椿荘オートキャンプ場へ








若干暗くなりかけた椿荘に到着です

金曜夜は焚き火を求めて椿荘オートキャンプ場へ







受付で料金を支払い本日の目的の東屋へ

金曜夜は焚き火を求めて椿荘オートキャンプ場へ

夜から雨予報なのでここ以外考えてませんでした







さっさと荷物を下ろして設営設置完了

金曜夜は焚き火を求めて椿荘オートキャンプ場へ

僅か2分…手抜きキャンパーの本領発揮です


キャンパーって言えるのかどうかも怪しいレベルですね…









こちらの東屋は川沿いではありませんが
油断は大敵という事で

金曜夜は焚き火を求めて椿荘オートキャンプ場へ

パワー森林香で害虫予防です







念には念をいれてブヨ除けにスキンガード

金曜夜は焚き火を求めて椿荘オートキャンプ場へ

こちらは自宅を出発する際に使用済みです




ブヨは見えませんでしたが
私が到着して直ぐに数匹の蚊が寄って来ましたが
薬の匂いに反応してかピタッっと空中で止まって
腕の近くで恨めしそうにホバリングしてました


結局、この日は終日虫の被害はありませんでしした









虫対策も済ませた所で早速乾杯♪

金曜夜は焚き火を求めて椿荘オートキャンプ場へ







この日は早く帰る事しか考えておらず
バタバタしていたせいで昼食抜きだったので
お腹がペコペコ…


スーパーで買った押し寿司をガッツリと頂きます

金曜夜は焚き火を求めて椿荘オートキャンプ場へ







その後は家の冷蔵庫から拝借したサラダと
私の大好物の焼き鮭などでお腹を満たします

金曜夜は焚き火を求めて椿荘オートキャンプ場へ








腹が膨れた所で薪に点火

金曜夜は焚き火を求めて椿荘オートキャンプ場へ

金曜夜は焚き火を求めて椿荘オートキャンプ場へ

金曜夜は焚き火を求めて椿荘オートキャンプ場へ








一人きりなので映画鑑賞なども楽しみます

金曜夜は焚き火を求めて椿荘オートキャンプ場へ








暫くすると予報通りの強い雨

金曜夜は焚き火を求めて椿荘オートキャンプ場へ

金曜夜は焚き火を求めて椿荘オートキャンプ場へ

雨が降ると本当に虫がいなくなります

ひんやりと涼しくなりますし
夏は雨キャンプも有りかもしれません







せっかく雨が降ってきたので
DVDを消して雨音を聞きながら延々焚き火

金曜夜は焚き火を求めて椿荘オートキャンプ場へ

金曜夜は焚き火を求めて椿荘オートキャンプ場へ

金曜夜は焚き火を求めて椿荘オートキャンプ場へ

金曜夜は焚き火を求めて椿荘オートキャンプ場へ

良いですな♪(*´ω`*)







薪が尽きるまで焚き火を楽しんだ後は
程良い所で車に入って就寝…zzzzz

金曜夜は焚き火を求めて椿荘オートキャンプ場へ







翌朝も予報通りの土砂降り

金曜夜は焚き火を求めて椿荘オートキャンプ場へ

金曜夜は焚き火を求めて椿荘オートキャンプ場へ

まあ帰るだけなので悪天に悲観する事など無く
虫がいない東屋をのんびり掃除して帰宅しました







特にこれと言った事は何もしていない
焚き火だけを楽しんだだけの夜でしたが
一人でのんびりと寛ぐ事が出来ました

金曜夜は焚き火を求めて椿荘オートキャンプ場へ

ひんやり涼しく虫がいない…
夏は雨キャンも悪くないなと改めて実感しました







先週末も同じ場所で同じ雨キャンをしたので
次回の更新もほぼ同じ内容になると思います…









ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村



同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事画像
雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
年末ラストキャンプは椿荘オートキャンプ場で
椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
椿荘オートキャンプ場
二連泊で道志のキャンプ場へ:二泊目は椿荘オートキャンプ場
二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場
同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事
 雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました (2017-09-21 08:35)
 年末ラストキャンプは椿荘オートキャンプ場で (2017-01-06 12:08)
 椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました (2016-12-22 16:13)
 椿荘オートキャンプ場 (2016-10-25 18:05)
 二連泊で道志のキャンプ場へ:二泊目は椿荘オートキャンプ場 (2016-09-07 12:18)
 二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場 (2016-09-05 12:39)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
金曜夜は焚き火を求めて椿荘オートキャンプ場へ
    コメント(0)