ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light”

   

先日、時間のある時に
ワイルドワンの南大沢店に行って来ました

最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light”









私の様な買い物好きが店内を徘徊していると
今現在必要な物や、将来的に欲しいな…と思う物、
それ以外にも様々な物で目移りしてしまいますが

最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light”

最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light”

最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light”

ソロ用のクーラーBOX欲し~な~
レトロスチールクーラー保冷力弱すぎるんだよな~

あと「ONI DOME」が気になる…名前も…











今回、訪問した目的は
予約していたこちらの商品の受け取りでした

最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light”

最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light”

ムササビウイングの
13ft. “Traveling light”です









ムササビタープは以前に
焚き火versionを検討した時期がありました


只、荷物満載のオートキャンプで使用するには
少~しサイズが小さいかな?との判断をして
その時はサイズが大きいタトンカ3tcを購入

最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light”

最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light”

結果的にサイズが大きすぎた為、
無駄にノルディスクも購入してしまいましたが…












一時は購入を諦めたムササビウイングですが

最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light”

今回は電車キャンプでの使用を目的として検討、
そして購入に踏み切りました



購入した際、止めれば良いのに
「“モモンガ”タープ購入しました!」と超寒いツイートをして
壮絶にスベり倒した事は内緒の方向で…










以前の真鶴シーサイドキャンプ場
朝日に照らされて干乾びかけた経験があり…

最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light”

最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light”

最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light”

普段タープを使わない事を後悔する位暑かったので
僅かでも日よけとして、また最近の不安定な天候の
突然の雨天にも対応出来るようにと購入しました










このタープをチョイスした理由は
何とも魅力的なそのスペック


●素材:20Dポリエステルリップストップ
 (表面シリコンコーティング)

●耐水圧:2,000mm

●サイズ(約):390 × 380/240(幅)cm

●重量: 製品総重量(約):490g
 本体のみ(約):420g

●付属品: 張り綱 収納袋


※HPより引用









総重量が僅か490gですからね~
電車移動の持ち運びも苦になりません

最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light”

最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light”

最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light”










収納も手の平(よりやや大)サイズので
バックパックにもすんなり入る寸法です

最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light”










と言う事でさっそく開けてみました

最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light”

最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light”

本当にタープとは思えない位小さいです










サイズが小さめなので庭で試し張りをする事に

最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light”

下の人工芝が多少透ける程の薄さなので
ポリコットンほどの遮光性は望めなさそうです


まあ、軽さを考えれば当然ですし
僅かでも日光を遮る事が出来れば…ですね









ガイラインと自在は正直おまけ程度な出来栄え

最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light”

最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light”

特に自在は樹脂製なので
間違えて踏んでしまうと壊れてしまいそうです


ガイラインも細く頼りないですが軽量化重視なので
ハードな環境で使用しなければ問題ないでしょう










それではさっそく試し張りを


まずはフロントポールのみ使用してみました

最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light”

最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light”

風の影響が少なく緊急避難的な感じで使えそうです


只、これでは私の座高では居場所が少なすぎるので
このスタイルでの使用をする事は無いでしょう









お次は前を2,000㍉のポールを使って、
後ろは1,000㍉を使用

最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light”

最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light”

最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light”

この形が一般的なスタイルなのかな?










お次は前を2,500㍉のポールを使って、
後ろを1,500㍉

最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light”

最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light”

最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light”

かっこ良いですね~

テントの上に張るのならこの高さが良いですが
隙間が多いので西日や雨の吹き込みがあるかな?









今回、途中から使用したポールは
過去にポイントで購入したナチュラルハイク社製

最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light”

最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light”

500㍉の8本分割(写真は6本)で
様々な寸法で試す事が出来ました



…が、スチール製なので
電車キャンプで使うには少し重いかな?









ムササビとテントを併用する際に使えて
電車移動でも使える極力軽量なポール…


これを探すのが今後の課題になりそうです








同様に使われてる方でもしお勧めがあったら
教えて頂けると助かります♪









暑い時期の電車キャンプは少し厳しいので
夏が終わるまでムササビの出番は無さそうですが…



バックパックにポン!と放り込める
軽量・コンパクトなお手軽タープを手に入れたので

最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light”

秋からの電車キャンプが楽しみになってきました♪










ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村



同じカテゴリー(キャンプ・BBQ用品)の記事画像
最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L
最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ
緊急報告!ヘリノックス チェアゼロ(Chair zero)が届きました♪
ちょい前に買って電車キャンプに役立った物紹介:ちっこいバーナーやらシュラフっぽい物やら
最近の買った物紹介:mont-bellのザックやらマットやら鹿番長のなんやら
軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪
同じカテゴリー(キャンプ・BBQ用品)の記事
 最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L (2016-10-20 17:40)
 最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ (2016-09-30 13:47)
 緊急報告!ヘリノックス チェアゼロ(Chair zero)が届きました♪ (2016-09-16 11:37)
 ちょい前に買って電車キャンプに役立った物紹介:ちっこいバーナーやらシュラフっぽい物やら (2016-07-01 12:35)
 最近の買った物紹介:mont-bellのザックやらマットやら鹿番長のなんやら (2016-06-24 13:29)
 軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪ (2016-06-09 12:42)



この記事へのコメント
けるパパさんこんばんは~

わたしもムササビウィングトラベリングライト、持ってます!わたしのは濃いブルーなので、ちょっと違うのかしら?貰ったものなのでよくわからないのですが(笑)
ポールは、アライテントさんのコンパクトポールを使っています!
軽くてコンパクトでオススメですよー

オニドーム気になりますよね(笑)

ミケミケ
2016年08月18日 21:31
ミケさん
おはようございます!(^-^)/

ミケさんのトラベリングlightの方が新色より遮光性に優れてそうですよね♪前から「いいなぁ~」とブログ眺めてましたが頂き物だったとは…何て羨ましい(///ω///)

コンパクトポールですね!情報ありがとうございます(^^ゞ
チェックしておきます!φ(..)メモメモ
けるパパけるパパ
2016年08月19日 08:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light”
    コメント(2)