ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

3か月ぶりの電車キャンプ!:CAZUキャンプ場に行って来ました

   

10月8、9日はCAZUキャンプ場に行って来ました

3か月ぶりの電車キャンプ!:CAZUキャンプ場に行って来ました








7月の真鶴以来、「暑いから…」という理由で
すっかりサボりがちになっていた電車キャンプ

3か月ぶりの電車キャンプ!:CAZUキャンプ場に行って来ました

3か月ぶりの電車キャンプ!:CAZUキャンプ場に行って来ました

オートとは違うのんびりしたキャンプを楽しもうと
涼しくなった頃合いでの出撃をたくらんでました


蚊も少なくなってきたし







そんな際、8日の練習が体育館の都合で中止、
嫁も車を使うとの事だったので


先日の更新でお伝えした通り、
雨天の電車キャンプをとことん満喫しようと
雨予報の土日のCAZUの桟敷席を予約



土曜朝に某川沿いのキャンプから帰宅して
予定していた仕事を済ませたあとは

3か月ぶりの電車キャンプ!:CAZUキャンプ場に行って来ました

3か月ぶりの電車キャンプ!:CAZUキャンプ場に行って来ました

3か月ぶりの電車キャンプ!:CAZUキャンプ場に行って来ました









モンベルのバックパックに荷物を積み込み、
電車に乗り込みます

3か月ぶりの電車キャンプ!:CAZUキャンプ場に行って来ました










東飯能からバスに乗り換え
自宅からのんびりと約二時間ほど移動しまして

3か月ぶりの電車キャンプ!:CAZUキャンプ場に行って来ました









バス停を降りたら即
お目当てのCAZUキャンプ場に到着です

3か月ぶりの電車キャンプ!:CAZUキャンプ場に行って来ました

3か月ぶりの電車キャンプ!:CAZUキャンプ場に行って来ました

雨予報は外れてしまいましたが
まさに電車キャンプにピッタリのキャンプ場ですね








社長にご挨拶して受付を済ませた後は
毎度のこちらに陣地を作成しました

3か月ぶりの電車キャンプ!:CAZUキャンプ場に行って来ました

とことん焚き火を楽しむつもりなので
火の粉でフライに穴が開かない様にと
寝床はタニのインナーだけを張る事に


インナーなんざ多少穴が空いても使えますが
フライは穴が空くと雨漏れしますからね~









ちなみに椅子は本日フィールドデビューの
ヘリノックスチェアゼロです♪

3か月ぶりの電車キャンプ!:CAZUキャンプ場に行って来ました

3か月ぶりの電車キャンプ!:CAZUキャンプ場に行って来ました

軽量コンパクトなので電車移動にピッタリでした










準備が出来たらまずは乾杯

3か月ぶりの電車キャンプ!:CAZUキャンプ場に行って来ました









今回は場内のファミリーさんが
サイトの横のピザ釜を使われてました

3か月ぶりの電車キャンプ!:CAZUキャンプ場に行って来ました

焼き立てのピザの良い匂いったら…

デリバリーピザ頼んじゃおうかな…
なんて気にさせる位の食テロでしたw





今回のCAZUには雨予報だったにも関わらず
ファミリーやグループさんが多数来られてましたね


通常ならソロのおっさんには肩身が狭いですが
桟敷の反対側にお洒落なソロさんがおられたので
安心して楽しむ事ができました









その後はビールを呑みながら川原へ

3か月ぶりの電車キャンプ!:CAZUキャンプ場に行って来ました

3か月ぶりの電車キャンプ!:CAZUキャンプ場に行って来ました

3か月ぶりの電車キャンプ!:CAZUキャンプ場に行って来ました

3か月ぶりの電車キャンプ!:CAZUキャンプ場に行って来ました

こじんまりしたキャンプ場なので
散歩も僅か数分で終了

面倒くさがりの駄目人間には丁度良い広さです









サイトに戻ったらお楽しみの焚き火を開始

3か月ぶりの電車キャンプ!:CAZUキャンプ場に行って来ました








少し仕事が長引いて出発が遅れた影響で
暫くすると辺りは暗くなりました

3か月ぶりの電車キャンプ!:CAZUキャンプ場に行って来ました

焚き火にもってこいの時間帯に突入です♪









焚き火以外のお酒のツマミは
適当な物を東飯能のコンビニで買ってきました

3か月ぶりの電車キャンプ!:CAZUキャンプ場に行って来ました

暗くなって作るのが面倒になったので
主食のパスタは遠慮しました









面倒事はせずにビールとウイスキーを頂きながら
ひたすら焚き火を楽しみます

3か月ぶりの電車キャンプ!:CAZUキャンプ場に行って来ました

3か月ぶりの電車キャンプ!:CAZUキャンプ場に行って来ました

3か月ぶりの電車キャンプ!:CAZUキャンプ場に行って来ました

3か月ぶりの電車キャンプ!:CAZUキャンプ場に行って来ました









電車キャンプの好きな所は
これといった物を何も持ってこれないので
とことん焚き火に集中出来るという事

3か月ぶりの電車キャンプ!:CAZUキャンプ場に行って来ました

あくまでも個人的な意見ですが
ある意味、とても贅沢に感じられる時間です♪









のんびり焚き火でイカを炙ってると
匂いに釣られたか猫がやって来ました


写真を撮ろうと声を掛けたら
餌を貰えると思ったらしく近くでおねだり

3か月ぶりの電車キャンプ!:CAZUキャンプ場に行って来ました

3か月ぶりの電車キャンプ!:CAZUキャンプ場に行って来ました

勝手に餌付けする訳にもいかないので
何もあげませんでしたが…

期待させてしまったかもしれませんね
悪い事をしました








その後、桟敷におられたソロさんにご挨拶


なんと以前私のブログにコメントを残して頂いた
ブロガーの「まーさん」でした

3か月ぶりの電車キャンプ!:CAZUキャンプ場に行って来ました

かっこ良いキャンプスタイルで
とことんソロを楽しまれてましたね

ブログも更新されてましたが
同じキャンプ場にいたとは思えない位に
お洒落で素敵な記事でした


対して私は…
キャンプスタイルもブログも写真もテキトー過ぎますね…

センスも無いし柄でもないのでお洒落はキッパリ諦めて
私はもうこのまま手抜きキャンプを突き進もうと思いますw









ご挨拶も程々に自分のサイトに戻りまして
ちまちまと焚き火を楽しんでましたが

3か月ぶりの電車キャンプ!:CAZUキャンプ場に行って来ました

3か月ぶりの電車キャンプ!:CAZUキャンプ場に行って来ました

3か月ぶりの電車キャンプ!:CAZUキャンプ場に行って来ました

お酒が尽きてしまったのでボチボチ寝る準備








今回の敷物は冬の青野原のコット寝以来久々に
サーマレストのZライトソルを使ってみました

3か月ぶりの電車キャンプ!:CAZUキャンプ場に行って来ました

桟敷で床も平らですし少しでも軽量化を…
と思って持って来ましたが…う~ん…


直寝で且つ、私の体重では…ですが
インフレータブルの方が寝心地良かったです

私には合わない事が解ったのでZライトは
先輩キャンパーさんに使って頂く事にしました








マットの上には最近購入したおニューのシュラフ

3か月ぶりの電車キャンプ!:CAZUキャンプ場に行って来ました

今回はインナーしか張ってないので
外気で湿らぬ様に寝る前に取り出しました

が、そんな心配ご無用だったこちらのシュラフは
来週あたりの更新で紹介したいと思います








寝床の準備が全て終わった所で

3か月ぶりの電車キャンプ!:CAZUキャンプ場に行って来ました

幕にこもって就寝です…zzzzzz








翌朝は5時半に起床

3か月ぶりの電車キャンプ!:CAZUキャンプ場に行って来ました

3か月ぶりの電車キャンプ!:CAZUキャンプ場に行って来ました

見事なまでの曇天w
アプリで確認すると雨雲が近付いてるとの事です

昨夜降って欲しかった…







傘は持って来てますがせっかく早起きしたので

3か月ぶりの電車キャンプ!:CAZUキャンプ場に行って来ました

ご近所さんを起こさぬ様に
静かに静かに片付けと掃除を終わらせまして






6時27分のバスに乗って帰宅しました

3か月ぶりの電車キャンプ!:CAZUキャンプ場に行って来ました

3か月ぶりの電車キャンプ!:CAZUキャンプ場に行って来ました

3か月ぶりの電車キャンプ!:CAZUキャンプ場に行って来ました

3か月ぶりの電車キャンプ!:CAZUキャンプ場に行って来ました

3か月ぶりの電車キャンプ!:CAZUキャンプ場に行って来ました








という事で3ヶ月ぶりの電車キャンプを
薪使い放題のCAZUで満喫してきました

3か月ぶりの電車キャンプ!:CAZUキャンプ場に行って来ました

「暑いから」との理由で3ヶ月サボってましたが
「寒いから」という理由で行けなくなる前に
年内にあと数回は行きたい所です








ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村



同じカテゴリー(cazuキャンプ場)の記事画像
焚き火を求めて雨のCAZUキャンプ場へ行って来ました
電車とバスを乗り継いで再びcazuキャンプ場へ行って来ました ~続き~
電車とバスを乗り継いで再びcazuキャンプ場へ行って来ました
電車とバスを乗り継いでcazuキャンプ場へ行って来ました ~続き~
電車とバスを乗り継いでcazuキャンプ場へ行って来ました
1年ぶりにcazuキャンプ場へ ~続き~
同じカテゴリー(cazuキャンプ場)の記事
 焚き火を求めて雨のCAZUキャンプ場へ行って来ました (2016-09-26 14:50)
 電車とバスを乗り継いで再びcazuキャンプ場へ行って来ました ~続き~ (2016-07-05 15:24)
 電車とバスを乗り継いで再びcazuキャンプ場へ行って来ました (2016-07-04 14:20)
 電車とバスを乗り継いでcazuキャンプ場へ行って来ました ~続き~ (2016-06-14 13:32)
 電車とバスを乗り継いでcazuキャンプ場へ行って来ました (2016-06-13 15:53)
 1年ぶりにcazuキャンプ場へ ~続き~ (2016-02-17 12:12)



この記事へのコメント
こんにちは。

電車でキャンプ、おもしろそうですね。

しかし80Lリュック背負っては...

私には無理っぽい(^^ゞ

マット、僅か数度の使用で諦めては、もったいなくないですか?

show_imprezashow_impreza
2016年10月13日 12:20
6時半前のバスで帰るって・・・

ファミキャンの人たちはそれくらいの時間に起床でしょうねー

板敷にはコットかインフレータブルマットがいいんでしょうか。

たいちちたいちち
2016年10月13日 12:51
show_imprezaさん
こんばんは!(^-^)/

電車キャンプは季節や天候に左右されそうですが、不自由を楽しめるのでそこそこはまってます♪

マットは三回使って体重のある私には向いてないと確信しました(笑)
けるパパけるパパ
2016年10月14日 03:53
たいちちさん
こんばんは!(^-^)/

起きたら即帰りたくなる病なのです(笑)
電車やバスの場合、朝早い方が空いてて荷物が邪魔にならないですね~。

普通の人は凸凹の少ない座敷にはサーマレストで充分だと思います。私の体重の問題です(笑)あとはインフレータブルで寝慣れてるってのもあると思います。
けるパパけるパパ
2016年10月14日 04:00
けるパパさんこんにちは~!

またまたカズで焚き火三昧、素敵ですね~(*´▽`*)
そしてカズにも猫がいるのですね!!
これはまた行かねば~!

けるパパさんがあの大量のアルコールをどうやって運んでいるのか気になります(笑)
やっぱり80リットルのリュックのなせる技なのでしょうか??

ミケミケ
2016年10月15日 15:11
ミケさん
こんばんは!(^-^)/

焚き火を楽しみたい電車キャンパーの難点だった薪の確保を心配しなくて済むって本当に有難いですよね!cazuの電車キャンプを開拓して頂いたミケさんには本当に感謝してます!(*^^*)

80にあの量のビール入らない事はないですが、私は食いしん坊でツマミも大量に欲しいので、ソフトクーラーをザックに詰めておいて、東飯能の駅前のファミマで取り出して買い物してます!その際に帰りの空き缶を捨てる許可も貰うので、電車は手ぶらです♪(^^)
けるパパけるパパ
2016年10月15日 21:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
3か月ぶりの電車キャンプ!:CAZUキャンプ場に行って来ました
    コメント(6)