ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

青野原オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました

   

11月18、19日は
青野原オートキャンプ場に行って来ました
青野原オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました







本日のニュースで、今週の中頃ですが
関東平野部での雪の予報が発表されましたね

今年は平年より寒くなるのが少し早い様な…




こんな時はやはりキャンプ場に出かけて
焚き火や鍋を楽しむしかないな…と
青野原オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
早々に仕事を終わらせて
夕暮れ近づいた高速道路に飛び乗りました









やって来たのはこちら
青野原オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
6月以来の青野原オートキャンプ場です


翌土曜日はカミさんが車を使いますし
私も午後から仕事なので近場をチョイスしました








夜から雨予報だったので東屋の下で陣地を作成
青野原オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
青野原オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
焚き火台兼調理台として便利に使える
ホンマのレジャーカマドは最近の必需品です


本当は購入した薪ストをデビューさせる予定でしたが
時間が遅かったので今回は見送りました










もちろん寝床は手抜きの車中泊
青野原オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
準備は僅か数分で終了です









寒いので何よりも先に焚き火を開始させます
青野原オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
青野原オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました









暖かくなった所でビールで乾杯です
青野原オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました








毎度の青猫さんも暖を求めてやって来ました
青野原オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
青野原オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
青野原オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
この猫を初めて見た時はまだ子猫だったので
かれこれ二年近いお付き合いになります








猫と焚き火にあたっていると
約束していた潤平君が到着
青野原オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
ご無沙汰の乾杯です








今回、新たに見せて頂いたのは
潤平君が購入したこちらの商品
青野原オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
青野原オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
青野原オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
ロゴスのテーブル暖炉です


コールマンのルミエールランタンや
スノーピークのノクターンより炎が大きくて
テーブルを明るく照らしてくれます


雨が降って焚き火が出来ない時に(自己責任で)
テントの中で火を楽しむ事も出来そうです








もう一つ、
自作のアルコールストーブも見せて貰いました
青野原オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
トランギアなどのストーブに比べて
大きめに作ってあるので火力も強かったです









この日の晩御飯はカマドの上で暖めた
スーパーの出来合いお鍋を二人でつつきます
青野原オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
塩とんこつ鍋だったかな?
この日も手抜きな食事を楽しみました









持っていた材料で簡単おでんなども頂きながら
ワンカップで熱燗もやっつけます
青野原オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
この時期はたまらなく美味しく感じます








お腹が膨れたら
潤平君から頂いた白霧島に切り替えて
青野原オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
こちらはお湯割りで頂きました








その後は二人で延々焚き火
青野原オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
青野原オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
青野原オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
青野原オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
青野原オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
冬のキャンプ計画などを話し合いながら
のんびり焚き火を楽しみました








金曜の夜なので前泊される方々も多く
青野原オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
青野原オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
場内はなかなかの賑わいでしたが








夜も更けてきて眠くなってきたので
青野原オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました








辺りを片付けたら
各々寝床に戻って就寝です…zzzz
青野原オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました








翌朝は少し寝坊して8時起床
青野原オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
青野原オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
予報通りの雨です









片付けは夜のうちにほぼ終わらせていたので
レジャーカマドを仕舞うだけで撤収完了
青野原オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
受付の人にご挨拶をして帰宅しました








という事で何とかこの週も
焚き火の炎を楽しむ事が出来ました
青野原オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
今週は仕事や忘年会があるので
お次の焚き火は次週になりそうです…







テーブル暖炉でも購入して
焚き火代わりに火でも楽しもうかな(笑)
青野原オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました











ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村



最新記事画像
台風19号と、避難してみて感じたキャンプ道具の重要性について②
台風19号と、避難してみて感じたキャンプ道具の重要性について
タープを忘れて雨焚き火?
大変ご無沙汰しております
雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
今回の焚き火は中二週間で某橋の見える河原にて
最新記事
 台風19号と、避難してみて感じたキャンプ道具の重要性について② (2019-10-16 12:43)
 台風19号と、避難してみて感じたキャンプ道具の重要性について (2019-10-15 12:08)
 タープを忘れて雨焚き火? (2019-10-11 13:06)
 大変ご無沙汰しております (2019-10-07 13:17)
 雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました (2017-09-21 08:35)
 今回の焚き火は中二週間で某橋の見える河原にて (2017-08-18 12:09)



この記事へのコメント
購入した薪ストも気になりますが、ロゴスのテーブル暖炉の燃料はなんですか?

CB缶からの充填でしょうか???

あとで探してみようっと。

たいちちたいちち
2016年11月21日 16:42
たいちちさん
こんばんは!(^-^)/

薪ストを購入した後に、ストレスのせいか酔ってもう1つ買ってしまいました(^^;
時間がある時に使ってたいのですが、今は本当に忙しいので当分無理そうです…(涙)

テーブル暖炉の燃料はバイオユニフューエルって書いてましたよ~
けるパパけるパパ
2016年11月21日 18:53
けるパパさん、こんばんは♪

またしてもレジャーカマドがいい仕事してますね(≧∇≦*)
でも今回いちばん気になるのは青猫さんです(笑)
かわいい~モフモフしたい~

猫と焚き火が楽しめるなんてうっとりしちゃいます(*´▽`*)

ミケミケ
2016年11月21日 21:55
ミケさん
おはようございます!(^-^)/

青猫さんは基本的にずっとそばにいてくれるので、ソロの時にも寂しくなくとても頼もしい存在です♪

けっこう長いお付き合いですが、引っ掻かれるのが怖いので、モフモフおさわりチャレンジはしていません(笑)
けるパパけるパパ
2016年11月22日 07:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
青野原オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
    コメント(4)