ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

二週連続で椿荘オートキャンプ場

   

前回に続いて7月3、4日も
椿荘オートキャンプ場に行って来ました

二週連続で椿荘オートキャンプ場









この日はあいにくの雨模様ですが
焚き火をやりたい感情を押えきれず…

二週連続で椿荘オートキャンプ場

仕事を終えて即帰宅、
そのまま高速で椿荘へまっしぐら








民宿椿荘の受付けに行くも
鍵がかかり不在、電話をしても繋がらず…

二週連続で椿荘オートキャンプ場

支払いは翌朝にする事にして
土砂降りの東屋に到着







さっさと設営設置を完成させまして

二週連続で椿荘オートキャンプ場









一人で乾杯です

二週連続で椿荘オートキャンプ場









雨なので珍客も来られました

二週連続で椿荘オートキャンプ場

二週連続で椿荘オートキャンプ場

ヒキガエルなのかな?










約束をしていた潤平さんも程なくして到着

二週連続で椿荘オートキャンプ場

一か月ちょいぶりの潤平さんと乾杯です








オツマミはダッチオーブンで焼いたお肉と

二週連続で椿荘オートキャンプ場

二週連続で椿荘オートキャンプ場








前日お土産で頂いた
日比谷「蟹工船」の毛ガニ!

二週連続で椿荘オートキャンプ場

二週連続で椿荘オートキャンプ場

二週連続で椿荘オートキャンプ場

贅沢なツマミになりました♪(*´ω`*)








豪雨の中、これまた一か月ちょいぶりの
あちゃさんも駆け付けてくれました

二週連続で椿荘オートキャンプ場








あちゃさんから
あさりの酒蒸しを作って頂きました

二週連続で椿荘オートキャンプ場

非常に美味しかったです♪









では、そろそろメインを

って事で潤平さんにご飯を炊いて頂き

二週連続で椿荘オートキャンプ場








炊きたてを食べたい所ですが
グッと我慢してホーロー容器に入れ

二週連続で椿荘オートキャンプ場








これまた潤平さんが用意してくれた
「水を使わない」カレーを投入

二週連続で椿荘オートキャンプ場









上にチーズを振りかけて

二週連続で椿荘オートキャンプ場








ダッチオーブンで焼きます

二週連続で椿荘オートキャンプ場








何とも美味しそうな
焼きカレードリアの出来上がり!

二週連続で椿荘オートキャンプ場

見た目だけでなく味も最高でした(#^.^#)








お腹が膨れたらあとは焚き火をして呑むだけ

二週連続で椿荘オートキャンプ場

二週連続で椿荘オートキャンプ場


程なくして就寝しました










翌朝

二週連続で椿荘オートキャンプ場

二週連続で椿荘オートキャンプ場

二週連続で椿荘オートキャンプ場

雨は上がってました








この日、東屋は予約が入っているとの事で
掃除をして8時には撤収しました

東屋でスイーツオフ会というイベントがあるそうで
かよさんも参加されたそうです








帰りに民宿椿荘にお伺いして料金の支払い

しばし世間話をした帰りがてらに
奥様から朝どりの胡瓜を頂きました

二週連続で椿荘オートキャンプ場

帰宅後に家族で美味しく頂きました♪(*´ω`*)








あいにくの雨模様でしたが
焚き火と美味しい料理を楽しめました








お会いした皆さん、また宜しくお願いします♪
(*´ω`*)









ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村




同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事画像
雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
年末ラストキャンプは椿荘オートキャンプ場で
椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
椿荘オートキャンプ場
二連泊で道志のキャンプ場へ:二泊目は椿荘オートキャンプ場
二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場
同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事
 雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました (2017-09-21 08:35)
 年末ラストキャンプは椿荘オートキャンプ場で (2017-01-06 12:08)
 椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました (2016-12-22 16:13)
 椿荘オートキャンプ場 (2016-10-25 18:05)
 二連泊で道志のキャンプ場へ:二泊目は椿荘オートキャンプ場 (2016-09-07 12:18)
 二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場 (2016-09-05 12:39)



この記事へのコメント
チーズカレードリア美味そう!
チーズの焼き色がたまらない…。

蛙は、緑色の小さな雨蛙ならいいけど、それ以外は苦手…(´д`|||)

r_islandr_island
2015年07月15日 19:34
r_islandさん

おはようございます!(^-^)/
コメントありがとうございます(*^^*)

カレードリアは本当に美味でした!
キャンプ場で食べるというのが美味しさを倍増させてくれますね(^^)

あの大きさのカエルは私も苦手です(^^;
近よりたくなかったので、望遠にして写真撮りました(笑)
けるパパけるパパ
2015年07月16日 09:13
相変わらずフットワークが軽くてすばらしいです。

椿壮までACまで調べたのですが、下道結構走りますか?

たいちち

たいちちたいちち
2015年07月16日 10:17
たいちちさん

こんにちは!(^-^)/
コメントありがとうございます(*^^*)

私は途中まで高速を使うのですが
圏央道の相模原IC、中央道の相模湖ICからのんびりと3~40分位でしょうか?

相模湖の方が若干近いのですが、峠道を越えないといけないので、荷物が右に左に動くし、前に遅過ぎる車がいたら時間かかるしで、最近は相模原を利用しています
けるパパけるパパ
2015年07月16日 14:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
二週連続で椿荘オートキャンプ場
    コメント(4)