ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

キャンプで使える(かもしれない?)道具:ダイソー鋳物フライパン

   

昨日のコメントで
「ゾフィーさん」にハッパをかけられたので
無いネタを強引に搾り出してみましたw( *´艸`)








唐突ですがこちらの品

キャンプで使える(かもしれない?)道具:ダイソー鋳物フライパン

ダイソーのプチ鋳物フライパン(長方形)

我が家のキッチンの引き出しで
すっかり肥やしになっていた物です









いわゆる「100スキ」とは違いますが
ソロキャンで使うのに丁度良い大きさです








義母がかなり前に購入していた物ですが
邪魔なので「なんとかせい!」と言った所、

使い方が解らない

との理由で私の手元に回って来ました








使えないなら何故買った?
(;´・ω・)


などの理論は
あの世代には通用しないのかも知れません








前も突然レインボーを買って来た事がありますし…

キャンプで使える(かもしれない?)道具:ダイソー鋳物フライパン









まぁ、私も衝動買いばかりしているので
義母の気持ちは良く解ります

血は繋がってないながら
良く似た親子だと思います









さて、頂いたものの、鋳鉄を使用する場合、
無精者が苦手なあの作業をしないといけません








シーズニングです








面倒くさがりやの私にとって「シーズニング」
って言葉自体がNGワードになっています










やはり私の様な無精者には
手入れが超簡単なステンレスがお似合いでしょうね

キャンプで使える(かもしれない?)道具:ダイソー鋳物フライパン

使いっぱなしでも錆びないって素晴らしい♪









余談ですが…

もう一つ苦手なワードに「プレヒート」
と言うのがあります

これが必要な火器は
一生使う事が無いと自信を持って言えるでしょう









話しを鋳鉄に戻しまして…

モノグサな私がこれを使う事は無く
部屋に置きっぱなしになっています

キャンプで使える(かもしれない?)道具:ダイソー鋳物フライパン

サイズは170×100
餃子を焼くのに丁度良いサイズですね








それにしても420円って…
消費税5%の頃の品ですかw








因みに取っ手は取り外し式

キャンプで使える(かもしれない?)道具:ダイソー鋳物フライパン







あと丸型のフライパンもあります

キャンプで使える(かもしれない?)道具:ダイソー鋳物フライパン

キャンプで使える(かもしれない?)道具:ダイソー鋳物フライパン

こちらは直径が150㎜です









キャンプ場で知り合いのソロキャンパーさんに
「使いませんか?」と聞いていますが
なかなか引き取り手が見つからず…

キャンプで使える(かもしれない?)道具:ダイソー鋳物フライパン

もし、欲しい方がおられたら
差し上げようと思いますが如何でしょうか?








シーズニングを手間に感じない方で
使って頂ける方はお気軽にお声がけ下さい
(#^.^#)











ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村



同じカテゴリー(その他)の記事画像
ブヨに刺されなかった日:今年のメーカーの気合いの入り方は半端ねえっす
最近の焚き火事情
長い冬眠から目覚めました(すっかり夏ですが…)
そろそろ冬キャンの準備!武井、フジカ、アルパカ点火確認
今シーズンの一年間の宿泊総数は73泊でした
最近の買った物紹介:今更感丸出しですがこの暑い時期に便利に使えます
同じカテゴリー(その他)の記事
 ブヨに刺されなかった日:今年のメーカーの気合いの入り方は半端ねえっす (2017-08-12 13:44)
 最近の焚き火事情 (2017-07-21 12:10)
 長い冬眠から目覚めました(すっかり夏ですが…) (2017-07-12 11:39)
 そろそろ冬キャンの準備!武井、フジカ、アルパカ点火確認 (2016-10-17 14:15)
 今シーズンの一年間の宿泊総数は73泊でした (2016-10-07 11:27)
 最近の買った物紹介:今更感丸出しですがこの暑い時期に便利に使えます (2016-08-04 15:29)



この記事へのコメント
こんにちは!
角形の方、挙手します‼️
前から欲しかったんです!

show_imprezashow_impreza
2015年09月03日 18:20
B6君に丁度載りそうな大きさですね。
黒船を持ってなかったら是非お願いしたいところです。
isamu136
2015年09月03日 18:24
show_imprezaさん

こんばんは!(^-^)/
コメントありがとうございます(*^^*)

承りました!( v^-゜)♪
送付しますか?何処かでお会いした際に手渡しの方が宜しいですか?
けるパパけるパパ
2015年09月03日 18:31
isamu136さん

こんばんは!(^-^)/
コメントありがとうございます(*^^*)

承りました!( v^-゜)♪
丸型、角形共に2セットずつあるので、showさんとisamuさんにお譲りいたします!

送付しますか?何処かでお会いした際に手渡しの方が宜しいですか?
けるパパけるパパ
2015年09月03日 18:34
けるパパさん、どちらかでお会いすることがあるでしょうから、その時によろしくお願いします!
あるいは、ざき姐さんに預けていただくとか?

show_imprezashow_impreza
2015年09月03日 19:22
シーズニングとプレヒート、私もできないなぁ~。
なのに買っちゃう、そして、1回でお蔵入り…(´д`|||)
ランタンもストーブもガスが一番!
アルストもいいけど。
ステンレスダッチは手が出ないし、そもそもダッチ料理しないからなぁ…。
でも、それらの面倒な儀式を楽しんでる人はやっぱカッコいいかな!

r_islandr_island
2015年09月03日 20:04
show_imprezaさん

了解しました!(^-^)/
次回、久保キャンプ場に行く時に持参して、お会い出来なければザキ姐に預けときます(^^)
けるパパけるパパ
2015年09月03日 20:38
こんばんは。
ありがたい申し出、ありがとうございます。
ただ、先般既にB6用黒船グリルプレートを手に入れたばかりですので、
他のほしい方に譲ってあげてください。
次回お会いするまで売れ残っていることがありましたら
その時は、遠慮なく頂戴いただけます様お願いします(笑)。
isamu136
2015年09月03日 20:45
r_islandさん

こんばんは!(^-^)/
コメントありがとうございます(*^^*)

シーズニングやプレヒートの面倒さを楽しんでいらっしゃるキャンパーさんは本当に格好良いですよね!心底憧れます!

心底憧れますが…真似は出来ません(^^;

r_islandさんが若干「こちら寄り」の方だったので嬉しいです(*^_^*)
けるパパけるパパ
2015年09月03日 20:49
isamu136さん

前にラム肉とシシャモご馳走になったお礼してないので、isamuさんに差し上げますよ!( v^-゜)♪

また久保で盛り上がりましょう!

もしご多忙なら、住所等をコメントに入れて頂けたら送付しますよ♪(*´∀`)

私のコメント欄は「承認してから表示する」に設定してますのでご安心下さい(^^)v
けるパパけるパパ
2015年09月03日 21:50
でわ、お言葉に甘えさしていただきます。受け取り方法はshowさんと同じく、ザキ姐さんに預けて頂けますと助かります。これからの季節、久保や椿荘、青野原あたりでお会いできることを楽しみにしてます。
isamu136
2015年09月04日 06:54
isamu136さん

こんばんは!(^-^)/
コメントありがとうございます(*^^*)

はい!是非貰って下さい(^^)
また何処かで盛り上がりましょう!
けるパパけるパパ
2015年09月04日 17:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプで使える(かもしれない?)道具:ダイソー鋳物フライパン
    コメント(12)