ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

某橋の下の河原で焚き火を楽しんで来ました

   

12月11、12日は
某橋の下の河原で焚き火を楽しんで来ました
某橋の下の河原で焚き火を楽しんで来ました
某橋の下の河原で焚き火を楽しんで来ました








今年は例年の比ではない仕事量に
師走の忙しさも加わって土日休みが取れません


この週は金曜~日曜まで打ち合わせがあり
どのタイミングでも身動きが出来ない為に
キャンプに行けない週末を覚悟していました







が、やはり焚き火の炎を見たい感情と
寒空の下で熱々のおでんを食べながら
熱燗を楽しみたい感情を抑える事は出来ず…


月曜の朝イチに帰ってくれば焚き火が出来ると
某橋の下の河原で焚き火を楽しんで来ました
日曜午後の打ち合わせから帰宅後に
寝床の準備を開始しまして









日暮れ直前の高速道路に飛び乗りました
某橋の下の河原で焚き火を楽しんで来ました








到着したのは一か月ぶりのこちら
某橋の下の河原で焚き火を楽しんで来ました
某橋の下の河原で焚き火を楽しんで来ました
某橋の下の河原です



この時期は比較的空いているのではと思い
早朝帰宅に向いているこの場所をチョイス


案の定、釣り人さんとデイの人が帰った後は
遠く離れた場所に二組しかおられませんでした







時間はまだ17時半ですが
暗がりでの物音や翌日の撤収の時間を考えて
某橋の下の河原で焚き火を楽しんで来ました
ペグ打ちを避けて車中泊仕様で荷物は置くだけ









雨予報でもないですし目的が焚き火だけなので
必要最低限な準備だけして完了です
某橋の下の河原で焚き火を楽しんで来ました
某橋の下の河原で焚き火を楽しんで来ました








この日は若干風があった事もあり
いつもより寒く感じたので何より先に薪に点火
某橋の下の河原で焚き火を楽しんで来ました
某橋の下の河原で焚き火を楽しんで来ました








廻りが少し暖かくなった所で乾杯です
某橋の下の河原で焚き火を楽しんで来ました









ビールのお供はマグロの山かけ
某橋の下の河原で焚き火を楽しんで来ました
この日の気候では少し冷たかったですが
アウトドアで生ものなんかを楽しむなら
冬の方が安心して食べられます









ツマミをやっつけつつ
焚き火の炎を眺めながらぼんやり
某橋の下の河原で焚き火を楽しんで来ました
某橋の下の河原で焚き火を楽しんで来ました









ボーっとしていると
「こんばんは!」と話しかけてくる青年が…

「到着!」のツイートを見たけんけんが
ドライブの帰り道に顔を出してくれました
某橋の下の河原で焚き火を楽しんで来ました
けんけんは運転があるのでお水で乾杯









翌日が早いとの事で
僅か10分程度で帰ってしまったけんけん
某橋の下の河原で焚き火を楽しんで来ました
短い時間なのに差し入れを忘れない所が
人格者のけんけんならではですね








その後はこれまたお楽しみのおでんと熱燗
某橋の下の河原で焚き火を楽しんで来ました
某橋の下の河原で焚き火を楽しんで来ました
寒い夜にはピッタリのこのコンビ

まだまだ当分飽きる事はないでしょう








お腹が膨れたらお次はDVD鑑賞
某橋の下の河原で焚き火を楽しんで来ました
某橋の下の河原で焚き火を楽しんで来ました
まだ19時前ですが翌朝が早いので
この頃合いでお酒を控えてペプシに切り替えます









DVDを見ながらも寒い気候に対抗すべく
ガンガン火を焚きます
某橋の下の河原で焚き火を楽しんで来ました
某橋の下の河原で焚き火を楽しんで来ました
某橋の下の河原で焚き火を楽しんで来ました
某橋の下の河原で焚き火を楽しんで来ました
某橋の下の河原で焚き火を楽しんで来ました








鑑賞タイムが終わったら暫しお散歩なども
某橋の下の河原で焚き火を楽しんで来ました
某橋の下の河原で焚き火を楽しんで来ました









21時を過ぎた頃合いで
残った薪をレジャーカマドに放り込んで
某橋の下の河原で焚き火を楽しんで来ました
某橋の下の河原で焚き火を楽しんで来ました
某橋の下の河原で焚き火を楽しんで来ました
某橋の下の河原で焚き火を楽しんで来ました









火が消えた所で車に戻って就寝…zzzzz
某橋の下の河原で焚き火を楽しんで来ました
翌日は目が覚めた所で
静かに荷物を積み込んで帰宅しました

急いでいたので写真は無し









という事で諦めていた焚き火を
何とか楽しむ事が出来たこの週
某橋の下の河原で焚き火を楽しんで来ました
某橋の下の河原で焚き火を楽しんで来ました
久しぶりにバタバタしたキャンプではなく
のんびりとしたキャンプも楽しみたいですが
出掛ける時間がある事だけでも感謝をして
これからも焚き火を楽しもうと思います









ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村



同じカテゴリー(某橋の見える河原)の記事画像
今回の焚き火は中二週間で某橋の見える河原にて
5か月ぶりの完ソロ!某橋の見える河原で焚き火を楽しんで来ました
某橋が見える河原で焚き火を楽しんで来ました
同じカテゴリー(某橋の見える河原)の記事
 今回の焚き火は中二週間で某橋の見える河原にて (2017-08-18 12:09)
 5か月ぶりの完ソロ!某橋の見える河原で焚き火を楽しんで来ました (2017-07-26 12:08)
 某橋が見える河原で焚き火を楽しんで来ました (2016-11-16 13:07)



この記事へのコメント
また、いらしたんですね~

今度分かれば、私と息子、自転車でびゅ~んと差し入れお持ちしますよ 
あ!でも寒そう、あと帰りが登りなので辛そう (笑)

RVBOXに入った薪が、小さくて面白い。

マグロの山掛けおいしそうですね!
おでんも・・
やっぱり、この時期、外で食べると格段においしいですね。
寒いのになんでだろう。。

yuri0123yuri0123
2016年12月20日 16:47
yuri0123さん
こんばんは!(^-^)/

え!ひょっとしてあの場所のご近所さんですか!近場にあんな良い所があるなんて羨ましいです!いつでも焚き火できますね♪

本当に外で食べたり飲んだりするのは何であんなに美味しいんでしょうね~♪ほとんど毎回同じメニューですが何故か飽きませんね(笑)
けるパパけるパパ
2016年12月20日 21:48
忙しくなればなるほど焚き火が恋しくなりますねー。

仕事がある日の朝でも、ちゃんと帰宅して出社するんだから、

けるパパさんはすごいです。

たいちちたいちち
2016年12月21日 00:25
たいちちさん
こんにちは!(^-^)/

土日出勤は構わないのですが、焚き火に行く回数が減るのは気が滅入るので時間の作れる限り出掛けたいですね~♪

嫁が7時半に車を使うので慌てて帰って来ましたが、振替休日が溜まりすぎたので結局月曜は休みになりました(笑)
けるパパけるパパ
2016年12月21日 15:45
けるパパさんこんにちは〜

燃えさかるレジャーカマド素敵です〜
やっぱりよい場所ですね♪
わたしは今年はなんだか行きそびれてしまいました、、

前回の記事のコメントでわたしの話をしていただいていましたが
かいかぶりです〜(汗
極めてないです〜(汗

そういえばここも電車バスで来れますよ(笑)
薪をどうにかできれば、、、(←重要)

ミケミケ
2016年12月25日 11:33
ミケさん
おはようございます!(^-^)/

本当に良い場所ですね!近くてトイレもあって橋も綺麗で焚き火が出来て言う事無しですね♪

電車でも行けるんですか!でもおっしゃる通り薪の確保が…(笑)
交通の便が良くて薪売ってるとなると場所が限られちゃいますよね…(^^;
けるパパけるパパ
2016年12月26日 08:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
某橋の下の河原で焚き火を楽しんで来ました
    コメント(6)