ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

タープを忘れて雨焚き火?

   

2年前のある夏の日のことです
タープを忘れて雨焚き火?
画像管理フォルダを確認したところ、
ブログ中断前の2年前の写真が入ってました
当時はブログを書こうと思ってたのでしょう…

せっかくなので記憶が薄いながらも
思い出しながら書こうと思います







金曜日の仕事終わり
恐らくストレス発散したかったと思われます

焚き火をしようと荷物を積み込みまして
タープを忘れて雨焚き火?
タープを忘れて雨焚き火?
雨天の高速道路に飛び乗ります

予報で雨は微量程度で程々に上がるとのこと
(確か…)
まあ、もし雨が降ったとしても
TCタープがあるから雨焚き火を楽しめるし
問題なかろうと出撃を決意したのでしょう
(確か…)






車を走らせるにつれて雨は上がり

そして到着しました
タープを忘れて雨焚き火?
タープを忘れて雨焚き火?
私のお気に入り、何度も何度もお邪魔してる
某川原脇の焚き火ポイントです






設営をしようと荷物を降ろしているとき
積み荷にタープがないことに気付きました…
(この辺りはツイートしたので覚えてます)







この時間から場所を移動して
東屋のあるキャンプ場に行くのは面倒なので…






もう雨は降らないだろう!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
…と、勝手に自分に言い聞かせまして
タープを忘れて雨焚き火?
とりあえず設営設置完了







さっさと着火して焚き火を開始しました
タープを忘れて雨焚き火?
ムフフ♪(〃ω〃)







しかしながら…








火を熾してから僅か十数分経過した頃合いで
タープを忘れて雨焚き火?
やはり雨に降られまして…( ´△`)アリャリャ…
車に避難を余儀なくされました







せっかく熾した焚き火は
車の窓から眺めることに…
タープを忘れて雨焚き火?
どんどん小さくなる炎を寂しく見送りました
ショボーン…(´・ω・`)






未練がましく雨雲レーダーを見てると
程ほどに雨雲は立ち去るとの事なので






車内にLED照明、コールマンの充電式扇風機、
タブレットなどをセッティングして
タープを忘れて雨焚き火?
タープを忘れて雨焚き火?
タープを忘れて雨焚き火?
タープを忘れて雨焚き火?
焚き火は出来ないながらも
快適に寛ぎながら雨雲が去るのを待ちます






この辺りで、もし移動や帰宅するなど
何かあった時の運転も諦めたので
タープを忘れて雨焚き火?
ビールを開けて車内で乾杯です






おツマミは炙って食べるはずだった鰻
タープを忘れて雨焚き火?
車内で火を使う訳にはいかないので
常温で食べました
(鰻ってことは土用丑の日の辺りなのかな?)






一人でソコソコ盛り上がって来た頃合いで
気付くと雨が上がっていたので
タープを忘れて雨焚き火?
タープを忘れて雨焚き火?
タープを忘れて雨焚き火?
タープを忘れて雨焚き火?
タープを忘れて雨焚き火?
タープを忘れて雨焚き火?
車外に出て改めて焚き火を楽しみました






二時間ほど楽しんだところで再び雨が…

しかしながら、
この雨は何となく予想していましたし
諦めがつく程度には焚き火を堪能したので
タープを忘れて雨焚き火?
再び車内から小さくなる炎を眺めつつ
ショボーン…(´・ω・`)






先ほどの続きの映画鑑賞
タープを忘れて雨焚き火?
ターミネーター4を観てたみたいです







この写真を見る限り、この頃に購入した
電撃殺虫器(笑)を車内で使ったみたいですね
タープを忘れて雨焚き火?
タープを忘れて雨焚き火?
タープを忘れて雨焚き火?
三枚目の写真は
この後に息子とキャンプした時の写真です

こちらもフォルダに入っていたので
時間があるときに更新します







さて、電撃殺虫器(笑)で車内の虫を撃退しつつ映画の続きを見ながら
タープを忘れて雨焚き火?
しばらくのんびり寛いだあとは







僅かばかりの雨音を聞きながら
タープを忘れて雨焚き火?
寝床(後部座席)に移動してお休みなさい
zzzzzz…







翌朝
タープを忘れて雨焚き火?
タープを忘れて雨焚き火?
何時に起きたのかは記憶にありませんが
雨が降っていたのは覚えてます






こんな天気ですから特にやることもないので

びしょ濡れの焚き火台を車に積み込んで
早々に退散しました







鰻以外、これといったものを食べてなく
帰宅途中に小腹が空いたので、国道沿いある
24時間営業のラーメン屋さんで朝ラー
タープを忘れて雨焚き火?
豚骨ベースですが練り梅が乗っているため
少しさっぱりして美味しかったです






という訳で、雨に降られながらも
焚き火と一人の夜を楽しんでた模様です
タープを忘れて雨焚き火?






次は、こちらもフォルダに写真が残っていた
息子との親子キャンプを更新する予定ですが
タープを忘れて雨焚き火?
忙しいのでいつになるやら…(^^;








ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村



最新記事画像
台風19号と、避難してみて感じたキャンプ道具の重要性について②
台風19号と、避難してみて感じたキャンプ道具の重要性について
大変ご無沙汰しております
雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
今回の焚き火は中二週間で某橋の見える河原にて
ブヨに刺されなかった日:今年のメーカーの気合いの入り方は半端ねえっす
最新記事
 台風19号と、避難してみて感じたキャンプ道具の重要性について② (2019-10-16 12:43)
 台風19号と、避難してみて感じたキャンプ道具の重要性について (2019-10-15 12:08)
 大変ご無沙汰しております (2019-10-07 13:17)
 雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました (2017-09-21 08:35)
 今回の焚き火は中二週間で某橋の見える河原にて (2017-08-18 12:09)
 ブヨに刺されなかった日:今年のメーカーの気合いの入り方は半端ねえっす (2017-08-12 13:44)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
タープを忘れて雨焚き火?
    コメント(0)