ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

氷川キャンプ場に行って来ました:電車でキャンプ♪

   

6月4、5日は氷川キャンプ場に行って来ました

氷川キャンプ場に行って来ました:電車でキャンプ♪

氷川キャンプ場に行って来ました:電車でキャンプ♪

この綺麗な写真は勿論私が撮影したものではなく
同行した「づかっち」君からの頂き物です









この日は以前から潤平君と計画していた
お待ちかねの「電車移動キャンプ」の実施日




にも関わらず前日は会社の呑み会に参加…


女子7:男子3と女子率の高い呑み会に
年甲斐もなくついつい浮かれてしまい…

氷川キャンプ場に行って来ました:電車でキャンプ♪

氷川キャンプ場に行って来ました:電車でキャンプ♪

呑み過ぎで思い切りヘベレケに…








起床したものの二日酔いで身体は重く(元から)
翌日の雨天予報にイマイチ気が乗らず…



予め「呑み会明けだからかな~り遅れます」と
前日のうちに予防線は張ってましたが…



「明日雨だから今回は中止にしましょう」
と都合良い連絡が潤平君から来ないかな~♪
とベッドでゴロゴロしながら待ってました








…が潤平君から来たラインには




「到着しましたよ」




との書き込みが…








ですよね~と諦めながらシャワーを浴びて
おニューのザックにパッキング完了

氷川キャンプ場に行って来ました:電車でキャンプ♪

ザックの紹介は後日更新します









「これから出撃します!」の後に
「到着!今日はこちらに設営します」と

氷川キャンプ場に行って来ました:電車でキャンプ♪

庭の写真を送ろうと思いましたが
酒漬け頭でも「さすがに寒いな…」と止めにして









電車に乗って乗換えを繰り返し

氷川キャンプ場に行って来ました:電車でキャンプ♪









のんびり移動する事約二時間

氷川キャンプ場に行って来ました:電車でキャンプ♪

氷川キャンプ場に行って来ました:電車でキャンプ♪

奥多摩駅に到着です









途中の車窓から見る景色の良さに
二日酔いは消し飛びましたが

氷川キャンプ場に行って来ました:電車でキャンプ♪

「駅前の居酒屋さん魅力的だな~」と
何しに来たのかよく解らん独り言を呟きながら









のんびり歩いてキャンプ場を目指します

氷川キャンプ場に行って来ました:電車でキャンプ♪









上の橋を渡る頃には若者達の楽しげな笑い声

氷川キャンプ場に行って来ました:電車でキャンプ♪

氷川キャンプ場に行って来ました:電車でキャンプ♪

既にキャンプ場はすぐそばです








そして到着

氷川キャンプ場に行って来ました:電車でキャンプ♪

氷川キャンプ場に行って来ました:電車でキャンプ♪

今回の目的地の氷川キャンプ場です



小学生以来の電車キャンプなのでリハビリも兼ねて
利便性の良いこちらの場所を選びました








受付けを済ませたら
バンガローの間を抜けて坂を下ります

氷川キャンプ場に行って来ました:電車でキャンプ♪

氷川キャンプ場に行って来ました:電車でキャンプ♪

受付~駐車場からの坂はかなり急でしたね
オートキャンプで荷物を持って移動するのは
男の人でも相当厳しそうです










坂の途中にはバンガローの人達が使える
大きなバーベキューハウスなんかもあるのですね
若者達に人気があるのが理解出来ます

氷川キャンプ場に行って来ました:電車でキャンプ♪

手抜きキャンパーとしてはこちらの長椅子にマットを敷いて
椅子寝をしたい所ですw










周りをチラホラ見ながらのんびり歩き
12時30分、河原のテントサイトに到着です

氷川キャンプ場に行って来ました:電車でキャンプ♪

氷川キャンプ場に行って来ました:電車でキャンプ♪








という訳で一人だけ遅刻してしまいましたが
約束していた潤平君ご夫婦と一年ぶりにお会いする
潤平君のお友達の「づかっち」君と乾杯です

氷川キャンプ場に行って来ました:電車でキャンプ♪








と、非常に中途半端ですが
17時半からの会議が近付いて来たので
続きは後日の更新にします…












ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村







※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
氷川キャンプ場に行って来ました:電車でキャンプ♪
    コメント(0)