ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました

   

またまた遅くなりましたが…


8月10、11日は
椿荘オートキャンプ場に行って来ました
雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
最近は更新が1ヶ月以上遅れる事が
すっかり普通の出来事になりました(^^;







私の勤める会社は盆休みという規程は特になく
各々適当に有休を取るというシステムです


皆さんは8月11日からの「山の日」を迎え
お盆休みに突入された方も多かったと思います


という事は、この週のキャンプ場は
何処もかしこも大混雑してるんだろうな~
と特に外出の予定はしていませんでした







しかし前週は焚き火のない週末だった訳で…

焚き火をしたい感情を抑えられなくなった時、
タカさんの出撃ツイートを見つけてしまい
雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
合流の承諾を得て曇天の高速道路に飛び乗ります








やってきたのはこちら
雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
5月以来の椿荘オートキャンプ場です








受付で料金を支払い
南の広場の横にいるタカさんのサイトを発見
雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
雨天予報に備えてTCウイングを張っていたので
こちらにお邪魔する事にしました







今回のタカさんの新幕はこちら
雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
ヒルバーグのアラックです


新しくソロ用テントを探していると相談を受けて
以前欲しかったこちらを提案させて頂きましたが
本当に購入されていたので驚きました







人に高価なテントを勧めておきながら
私が最近購入したテントはこちら
雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
ドッペルギャンガーのT2-29T
安定の安物ワンタッチテントです






雨予報なので東屋に狙いを定めまして
雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
ポンと広げて一瞬で設営完了です








今年モデルチェンジしてサンドカラーが追加され
ワイド寸法も1,930㎜から2,100㎜と広くなり
雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
価格も6500円(当時)とお安いので購入しました


ペグなしで自立するワンタッチテントは
手抜き駄目キャンパーの必需品ですので
価格的に「行ける!」と思ったこちらの商品は
迷わず即買いしてしまいました







さて設営(?)が完了した所で
人様のタープ下に荷物を運びこみまして
雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました








タカさん、お友達のN田さんと一緒に乾杯です
雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました








強引に割り込んでお邪魔させて頂いたので
簡単ですが前菜は私の方で準備させて頂きました
雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
毎度毎度の超テキトーな手抜き料理です







暗くなった頃合いで
皆さんお楽しみの焚き火を開始します
雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました








一か月以上前の事なので
何を話したかはすっかり忘れてしまいましたが…
雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
タープのお蔭で降り出した雨にもへこたれず
親父三人で下らないトークで盛り上がった様な…








お二方が就寝されてからも
未練がましくチビチビと焚き火を楽しみまして
雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
嗚呼…焚き火幸せ♪(*´ω`*)







適度な所で幕に戻って就寝しました…zzzzz
雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました









翌朝は昨夜と変わらず雨模様
雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
まあ、帰るだけなので問題ありませんが







人様のタープにお邪魔させて頂いたにも関わらず

「せっかく寝てる所を起こしちゃ悪いな~」と
雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
撤収の手伝いもせずにそそくさと帰宅しました

↑ゲス野郎








途中から高速を使ったので
椿荘から一時間ほどで帰宅する事が出来ましたが
雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
下り車線はほとんど真っ赤っ赤!

この日からお盆休みの方が多かったので
椿荘もかなり賑わったみたいです








さて、タカさんのポリコットンタープのお蔭で
雨の中でのんびり焚き火を楽しむ事が出来ました
雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました









しかし翌週は雨天なのにタープを忘れてしまい…

ガチの雨焚き火を
一人で楽しむ(?)事になりましたが…
雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
それは次回の更新でお知らせしたいと思います



相変わらず忙しいのでいつになるかは不明です…










ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村



同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事画像
年末ラストキャンプは椿荘オートキャンプ場で
椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
椿荘オートキャンプ場
二連泊で道志のキャンプ場へ:二泊目は椿荘オートキャンプ場
二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場
三週連続で雨の椿荘オートキャンプ場へ ~続き~
同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事
 年末ラストキャンプは椿荘オートキャンプ場で (2017-01-06 12:08)
 椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました (2016-12-22 16:13)
 椿荘オートキャンプ場 (2016-10-25 18:05)
 二連泊で道志のキャンプ場へ:二泊目は椿荘オートキャンプ場 (2016-09-07 12:18)
 二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場 (2016-09-05 12:39)
 三週連続で雨の椿荘オートキャンプ場へ ~続き~ (2016-07-29 12:29)



この記事へのコメント
けるパパさんこんばんは!

雨!焚き火!
ベストマッチ!
ですねー(≧∇≦*)
テントが東屋内なんて完璧すぎます。
雨の焚き火はまた別の風情があってたまりません~

次回のガチ雨焚き火レポも楽しみです(*´▽`*)
お仕事お忙しそうですね~
お熱が出ませんように(笑)

ミケミケ
2017年09月26日 20:17
ミケさん
おはようございます!(^-^)/

雨の中での焚き火…
良いですよね~(*^-^*)
ソロの時は地面やタープにパラパラと当たる雨音と、パチパチ爆ぜる薪の音を聞きながら悦に入ってます(怪しいオッサンですw)

>お仕事お忙しそうですね~
>お熱が出ませんように(笑)

ありがとうございます!
仕事は遊びと違って全力ではないので熱は出ないと思われます(笑)
けるパパけるパパ
2017年09月27日 08:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
    コメント(2)