ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

関東近郊某野営地にて焚き火を楽しんで来ました

   

10月28、29日は
関東近郊某野営地へ行って来ました
関東近郊某野営地にて焚き火を楽しんで来ました







この二週間、会社内でのトラブルの影響で
休日出勤の代休が取れずにいます


先週末は仕事や試合で出掛けられず…

今週の金曜もプチ残業
土曜も後輩との約束がある為に二週連続で
キャンプに行いけない週末になる予定でした








が、残業を終わらせ帰宅途中の電車内で

「来ないの~」とのタケさんからのLineが





昨夜から某所で野営を楽しんでおられたらしく
朝から数回お誘いを受けていました


仕事でお疲れ気味でしたので
今回はお断りしようかなと迷ってましたが





「今回も薪が大量だよ」





との誘い文句に迷いも消えて
帰宅後に荷物を積込みます
関東近郊某野営地にて焚き火を楽しんで来ました
出発時、北風が吹いて寒かったので
今期初のモンベル♯0を持参しました









買い物を済ませて高速を使って
関東近郊某野営地にて焚き火を楽しんで来ました
下道に下りたら街頭の無い道をひたすら進んで









某野営地に到着して
二週間ぶりの焚き火に有りつけました
関東近郊某野営地にて焚き火を楽しんで来ました
今回も場所の特定の出来る写真は控えてます









車中泊なので荷物を下ろして
僅か二分少々で準備完了
関東近郊某野営地にて焚き火を楽しんで来ました








準備が終わったら
お久しぶりのタケさんと乾杯です
関東近郊某野営地にて焚き火を楽しんで来ました
最近タケさんとは
この野営地でしかお会いしてないような…








この場所は思ったより寒くなかったですが
暖かいものを食べようと今夜もお鍋を準備
関東近郊某野営地にて焚き火を楽しんで来ました








そんなテーブルでの鍋に良さ気な物を買ったので
今回持参してみました
関東近郊某野営地にて焚き火を楽しんで来ました
関東近郊某野営地にて焚き火を楽しんで来ました
ハイマウントのミニパックグリルです







テーブルでの料理の為に使用している
SOTOのレギュレーターストーブ
関東近郊某野営地にて焚き火を楽しんで来ました
コンパクトなので愛用していますが
五徳に大きい物を載せると若干不安定なのです








そこでこのグリルを広げて
関東近郊某野営地にて焚き火を楽しんで来ました
関東近郊某野営地にて焚き火を楽しんで来ました
下にレギュレーターストーブを入れると








うーん、安定感抜群です
関東近郊某野営地にて焚き火を楽しんで来ました








正直、アルミ鍋程度の軽い物なら
ストーブ単体でも倒れる事は無いでしょう


しかしながらケトルやらダッチオーブンなど
重たい物を乗せる時は便利に使えますね


又、焚き火台の上に置いて
お湯を沸かして燗をつけるのにも良さそう
関東近郊某野営地にて焚き火を楽しんで来ました
これからの時期に重宝しそうです








因みにこちらはアマゾンで2千円程度
関東近郊某野営地にて焚き火を楽しんで来ました
収納袋付きでお買い得です








そんなこんなで暖かい鍋が完成
関東近郊某野営地にて焚き火を楽しんで来ました
一味唐辛子をたっぷりかけて美味しく頂きました








暖かい鍋のお供に
タケさんから嬉しい差し入れ
関東近郊某野営地にて焚き火を楽しんで来ました
獺祭を頂いてしまいました♪








それからこちらの薪も!
関東近郊某野営地にて焚き火を楽しんで来ました
通称「チップス」を二袋も頂きました









記載し忘れてましたが
先月はこの「チップス」を五袋も頂きました!
関東近郊某野営地にて焚き火を楽しんで来ました
意外とご近所さんなので
ご自宅近くまで引き取りに行かさせて貰いました


いつもありがとうございます!








大量の薪を使って
焚き火好きの二人で延々夜を楽しみます
関東近郊某野営地にて焚き火を楽しんで来ました
関東近郊某野営地にて焚き火を楽しんで来ました
関東近郊某野営地にて焚き火を楽しんで来ました
関東近郊某野営地にて焚き火を楽しんで来ました
関東近郊某野営地にて焚き火を楽しんで来ました
関東近郊某野営地にて焚き火を楽しんで来ました








途中途中で散歩なども楽しみましたが
関東近郊某野営地にて焚き火を楽しんで来ました
夜も更けてきたので








寝床に戻って就寝…zzzzzz
関東近郊某野営地にて焚き火を楽しんで来ました










翌朝は8時に起床


タケさんはまだお休みのご様子だったので
周りを片付けてからこっそり撤収しました
関東近郊某野営地にて焚き火を楽しんで来ました








という訳でタケさんのお誘いのおかげで
今回も思い切り焚き火を楽しむ事が出来ました
関東近郊某野営地にて焚き火を楽しんで来ました
今週は諦めていただけにとても嬉しかったです







今度の週末も
仕事やら呑みやら試合やらで非常に多忙ですが…


何処かで時間を見つけて
頂いた薪で焚き火を楽しんで来ようと思います








ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村



最新記事画像
台風19号と、避難してみて感じたキャンプ道具の重要性について②
台風19号と、避難してみて感じたキャンプ道具の重要性について
タープを忘れて雨焚き火?
大変ご無沙汰しております
雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
今回の焚き火は中二週間で某橋の見える河原にて
最新記事
 台風19号と、避難してみて感じたキャンプ道具の重要性について② (2019-10-16 12:43)
 台風19号と、避難してみて感じたキャンプ道具の重要性について (2019-10-15 12:08)
 タープを忘れて雨焚き火? (2019-10-11 13:06)
 大変ご無沙汰しております (2019-10-07 13:17)
 雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました (2017-09-21 08:35)
 今回の焚き火は中二週間で某橋の見える河原にて (2017-08-18 12:09)



この記事へのコメント
けるパパさん こんばんは!

またまた焚き火三昧の最高な時間ですね♪

薪が大量と言われたら、行かないわけにはいきませんよね~( ´艸`)
いちばんの誘い文句ですね(笑)

SOTOのストーブに使ってる台もよさそうですね(*´▽`*)
ちょっとした小道具が何気にいい仕事しますよね♪

ミケミケ
2016年10月31日 21:19
ミケさん
おはようございます!(^-^)/

あれは最高の誘い文句でした(笑)絶対に断れません( ☆∀☆)

ミニパックグリル、テーブルの上にぴったりのサイズですし、想像以上にしっかりしてて購入して良かったです!
最近、小物大物含めて当たり商品を買ってるのですが、時間がなく(めんどくさく)て中々紹介出来ません(^^;
けるパパけるパパ
2016年11月01日 07:44
sotoのストーブ欲しいです。ミニパックグリルもいいですね。

今、マーベラスとコールマンの薄型ツーバーナーを使ってるんですが、小さい方がいいなぁと最近思っています。。

yuri0123yuri0123
2016年11月01日 09:58
yuri0123さん
こんにちは!(^-^)/

sotoのレギュレーターストーブ、コンパクトに持ち運べるのでとても便利に使えます!もう一年以上マーベラス使ってません(笑)
但し、安定性が今一つなので、しっかりした料理を作るには向かないかもしれませんね。
けるパパけるパパ
2016年11月01日 15:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
関東近郊某野営地にて焚き火を楽しんで来ました
    コメント(4)