ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

イソブタンは冬キャンに使えるか?

   

週末、天気が良くないみたいですね…




年末のお付き合いもある事ですし
いつキャンプに行けるか解らないので
先日買ったを自宅のガレージで使ってみました





ストーブはコールマンのクイックヒーター
通称ひまわり君
イソブタンは冬キャンに使えるか?





ガスは左から
コールマンレギュラー(R)ガス
コールマンイソブタン(I)ガス
スノーピークプロイソ(P)ガスです
イソブタンは冬キャンに使えるか?



プロイソはBBQの時に頂いた余り物です





ガレージの気温は6℃でした
イソブタンは冬キャンに使えるか?





まずはRガス
イソブタンは冬キャンに使えるか?





点火すると青い炎がチラチラ…
全然安定しません
イソブタンは冬キャンに使えるか?




安定しても反射板が真っ赤になるほどは
火力が上がりませんでした
イソブタンは冬キャンに使えるか?

やはり氷点下にならなくても
Rガスは冬に向いていませんね~





次はIガスを点火しましたが
Rガス同様に青い炎が出ました
イソブタンは冬キャンに使えるか?




只、すぐに「シュー!」という
ガスの噴出音と共に反射板が
赤くなる位まで安定しました
イソブタンは冬キャンに使えるか?






最後はPガスを使ってみました
イソブタンは冬キャンに使えるか?



青い炎は出ずに、「シュゴー!」という
凄い噴出音ですぐに安定しました
イソブタンは冬キャンに使えるか?


温度の差までは測りませんでしたが
Iガスよりもかなり暖かかったです




燃焼性の良いプロパンの比率を調べると
この違いに納得しました



Iガスはプロパン5%配合に対して
Pガスはプロパンが35%も配合されていました




あくまでも主観ですが
Pガスの方が冬に強いという事が解りました




それにネットでIガスより100円ほど安いw




早速ポチで購入ですw
イソブタンは冬キャンに使えるか?
「ヨドバシ」は当日着だから早い!




只、スノピガスをコールマンのヒーターに
使うのは自己責任になりますよねw
マネシナイデネ~(;^ω^)


先輩キャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

ソロキャンプランキングへ



同じカテゴリー(キャンプ・BBQ用品)の記事画像
最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L
最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ
緊急報告!ヘリノックス チェアゼロ(Chair zero)が届きました♪
最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light”
ちょい前に買って電車キャンプに役立った物紹介:ちっこいバーナーやらシュラフっぽい物やら
最近の買った物紹介:mont-bellのザックやらマットやら鹿番長のなんやら
同じカテゴリー(キャンプ・BBQ用品)の記事
 最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L (2016-10-20 17:40)
 最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ (2016-09-30 13:47)
 緊急報告!ヘリノックス チェアゼロ(Chair zero)が届きました♪ (2016-09-16 11:37)
 最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light” (2016-08-17 12:22)
 ちょい前に買って電車キャンプに役立った物紹介:ちっこいバーナーやらシュラフっぽい物やら (2016-07-01 12:35)
 最近の買った物紹介:mont-bellのザックやらマットやら鹿番長のなんやら (2016-06-24 13:29)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
イソブタンは冬キャンに使えるか?
    コメント(0)