ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

新テント!メガホーンⅡを使ってみた

   

先日報告した通り
1月11~12日でソロキャンして来ました





1月11日
前日の呑み会で胃がお疲れ…

フラフラで借りた車に積込みをしていると
オーダーしていたテントが届きました

新テント!メガホーンⅡを使ってみた


メガホーンⅡです



既にこんにゃくを積んでしまいましたが
気になるので開けてみました

新テント!メガホーンⅡを使ってみた


収納袋にコンプレッションベルトがついてます



新テント!メガホーンⅡを使ってみた


インナー、テント、ポール、ペグが入っています



新テント!メガホーンⅡを使ってみた


シックな本体と違ってカラフルなYペグw



何故かペグにテンションが上がって
こんにゃくを車から下してメガホーンと
メガホーン用に考えてた道具を持ち出しました




積み換えに手間取り
14時半に新戸キャンプ場に到着です

新テント!メガホーンⅡを使ってみた




早速広げて四か所にペグダウン

新テント!メガホーンⅡを使ってみた




中に入ってポールを立ち上げるとこんな感じ

新テント!メガホーンⅡを使ってみた




あと数か所ペグ打ちして完成

新テント!メガホーンⅡを使ってみた



おおー!(*'▽')
超簡単でモノグサな私も大満足w




中はこんな感じ

新テント!メガホーンⅡを使ってみた




寸法は4,000×3,300×2,200となっていますが
ワンポール特有の斜めの幕ですので
有効面積は少なく、高さも低いです


幕内のレイアウトを考えて出入りを繰り返すと
かがんでいたせいか腰が痛くなりました




多少の低さは想定したので、幕内を少しでも
有効に使う為にロースタイルに徹底しました


コットはこちら↓

新テント!メガホーンⅡを使ってみた


ドッペルギャンガーのワイドキャンピングベッド

以前購入しましたが組み立てが面倒で
物置に仕舞いっ放しになってました


高さが19㌢なのでメガホーン向きですね



コットが低い分、地面より冷気が伝わると考え
下にオールウエザーブランケットを敷きました


これです。テントに合わせて購入しました

新テント!メガホーンⅡを使ってみた


裏がアルミシートになっているので
冷気の遮断に役立ちます



箱の下のテーブルはカシワのグリルスタンドです

重いので最近使って無かったのですが
いつも使っているユニの焚火テーブルの
高さ37㌢よりも10㌢以上低い25.6㌢なので
久しぶりに引っ張り出しました



幕内での椅子はこちら

新テント!メガホーンⅡを使ってみた


トレファクで700円で購入した商品ですw

調べましたがJマートショップの
ローチェアとしか出てきません


以前使ってみましたが頻発に立ち上がると
膝に負担がかかるので物置入りw

座面が20㌢とロー仕様なので
メガホーンに合わせて持ってきました




フジカを置いて中はこんな感じ

新テント!メガホーンⅡを使ってみた


ロースタイルに徹底したせいか
座ってみると意外と居心地良かったです




長くなったので明日に続きます…



先輩キャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

ソロキャンプランキングへ



同じカテゴリー(キャンプ・BBQ用品)の記事画像
最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L
最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ
緊急報告!ヘリノックス チェアゼロ(Chair zero)が届きました♪
最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light”
ちょい前に買って電車キャンプに役立った物紹介:ちっこいバーナーやらシュラフっぽい物やら
最近の買った物紹介:mont-bellのザックやらマットやら鹿番長のなんやら
同じカテゴリー(キャンプ・BBQ用品)の記事
 最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L (2016-10-20 17:40)
 最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ (2016-09-30 13:47)
 緊急報告!ヘリノックス チェアゼロ(Chair zero)が届きました♪ (2016-09-16 11:37)
 最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light” (2016-08-17 12:22)
 ちょい前に買って電車キャンプに役立った物紹介:ちっこいバーナーやらシュラフっぽい物やら (2016-07-01 12:35)
 最近の買った物紹介:mont-bellのザックやらマットやら鹿番長のなんやら (2016-06-24 13:29)



この記事へのコメント
こんばんわ。
新幕楽しそうですね。
我が家はまだ試し張り1度きりです。。。

いつも新戸は貸しきり状態?で青野原はにぎやかのようですが、
違いはなんなのでしょうか???(笑)

しんぱぱしんぱぱ
2015年01月13日 21:46
しんぱぱさん

こんばんは!
コメントありがとうございます♪(*^^*)

青野原は今の時期、無料解放してるんです!
凄い太っ腹なキャンプ場ですよねw

シーズン中でも広くてトイレも凄く綺麗なので、いつもにぎやかです。
私も家族連れの時は青野原です。

昨年、新戸の受付のおじさんに世話になったので、少しでも売上に貢献しようと今は新戸に通ってますw
けるパパけるパパ
2015年01月14日 00:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新テント!メガホーンⅡを使ってみた
    コメント(2)