ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

キャンプに来ないカミさんが何故か買ったテント:ケシュアARPENAZ 3 FRESH

   

息子とのキャンプの際に
カミさんから椅子テーブルを買って貰いましたが

キャンプに来ないカミさんが何故か買ったテント:ケシュアARPENAZ 3 FRESH

キャンプに来ないカミさんが何故か買ったテント:ケシュアARPENAZ 3 FRESH









その際、キャンプに行かないカミさんが
何故かテントを買っていました

キャンプに来ないカミさんが何故か買ったテント:ケシュアARPENAZ 3 FRESH







ケシュアのARPENAZ 3 FRESHです

キャンプに来ないカミさんが何故か買ったテント:ケシュアARPENAZ 3 FRESH

キャンプに来ないカミさんが何故か買ったテント:ケシュアARPENAZ 3 FRESH

もうテントはいらないのに…(+_+)








何故これにしたのかと言うと
私がソロ用にARPENAZ 2を購入した際

キャンプに来ないカミさんが何故か買ったテント:ケシュアARPENAZ 3 FRESH









庭で試し張りをしていたのを見て
色が気にいったとの事です

キャンプに来ないカミさんが何故か買ったテント:ケシュアARPENAZ 3 FRESH

あと、七千円弱の金額も魅力と言ってました







そもそもキャンプに来ないはずでは?
との疑問をぶつけると


寒すぎず暑すぎず
虫のいない時期なら行く



との回答がありました

イツニナルヤラ… ┐('~`;)┌







同じ位のサイズのテントなら
私がケシュアilluminⅢを持ってると伝えましたが

キャンプに来ないカミさんが何故か買ったテント:ケシュアARPENAZ 3 FRESH

キャンプに来ないカミさんが何故か買ったテント:ケシュアARPENAZ 3 FRESH

色と形が気に入らないそうです

ヤレヤレ… ┐('~`;)┌








余談ですが…買っておいてなんですが
IlluminⅢは収納した際の大きさが厄介です

キャンプに来ないカミさんが何故か買ったテント:ケシュアARPENAZ 3 FRESH

直径が89㎝!棚の二段分を占領してしまいます








あまりにも邪魔だったので
ガレージの壁に吊り下げてしまいました

キャンプに来ないカミさんが何故か買ったテント:ケシュアARPENAZ 3 FRESH

それでも圧迫感満載です









話しを戻しまして…

カミさんの所有物ですが息子とのキャンプでは
自由に使って良いとの事なので開けてみました

キャンプに来ないカミさんが何故か買ったテント:ケシュアARPENAZ 3 FRESH








以前の「2」と変わらない光景ですね~

キャンプに来ないカミさんが何故か買ったテント:ケシュアARPENAZ 3 FRESH








四方にポールを指して

キャンプに来ないカミさんが何故か買ったテント:ケシュアARPENAZ 3 FRESH







フックに引っ掛けるだけで立ち上がります

キャンプに来ないカミさんが何故か買ったテント:ケシュアARPENAZ 3 FRESH

まあ、手軽で良いですね







フライを掛けて完成です

キャンプに来ないカミさんが何故か買ったテント:ケシュアARPENAZ 3 FRESH







大きさは下の通り

キャンプに来ないカミさんが何故か買ったテント:ケシュアARPENAZ 3 FRESH

IlluminⅢより軽量で高さがあるのが良いですね








早速借りて椿荘で使ってみました

キャンプに来ないカミさんが何故か買ったテント:ケシュアARPENAZ 3 FRESH

キャンプに来ないカミさんが何故か買ったテント:ケシュアARPENAZ 3 FRESH

二人+荷物でゆったりと出来る大きさでした

インナーがメッシュなので夏の暑い時期の
息子とのキャンプには良いテントかも知れません








ちなみに写真は撮り忘れましたが
この「3」もクロスポールの下に収まりました

キャンプに来ないカミさんが何故か買ったテント:ケシュアARPENAZ 3 FRESH

キャンプに来ないカミさんが何故か買ったテント:ケシュアARPENAZ 3 FRESH

なんちゃって小川張りが出来ますね









それにしても倹約家のカミさんが突然のお買物

まだ使ってないファミリーテントがあるのですが…
カミさんは覚えてないのかな?

キャンプに来ないカミさんが何故か買ったテント:ケシュアARPENAZ 3 FRESH

まあ、このテントは夏は不向きですかね








実はまだ紹介してない通気性の良い夏向けの
ファミリー用テントもあるのですが…

デイで一回使っただけなので、
あまり印象が無いのかもしれません








でもカミさんが夏キャンプに来ないと
いつまでもそのテントの出番が無いわけで…

このまま物置の肥やしになりそうな予感が…
モウテントハジュウブンデス…(;´・ω・)










ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村



同じカテゴリー(キャンプ・BBQ用品)の記事画像
最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L
最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ
緊急報告!ヘリノックス チェアゼロ(Chair zero)が届きました♪
最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light”
ちょい前に買って電車キャンプに役立った物紹介:ちっこいバーナーやらシュラフっぽい物やら
最近の買った物紹介:mont-bellのザックやらマットやら鹿番長のなんやら
同じカテゴリー(キャンプ・BBQ用品)の記事
 最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L (2016-10-20 17:40)
 最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ (2016-09-30 13:47)
 緊急報告!ヘリノックス チェアゼロ(Chair zero)が届きました♪ (2016-09-16 11:37)
 最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light” (2016-08-17 12:22)
 ちょい前に買って電車キャンプに役立った物紹介:ちっこいバーナーやらシュラフっぽい物やら (2016-07-01 12:35)
 最近の買った物紹介:mont-bellのザックやらマットやら鹿番長のなんやら (2016-06-24 13:29)



この記事へのコメント
キャンプへ行くのに前向きになっているだけいいじゃないですかー

ファミキャンに行くのも、日が近いですね。

まずは庭から???

たいちちたいちち
2015年08月13日 17:58
はじめてコメントさせていただきます。
宜しくお願いしまーす!

確かに、白にブルーのラインとか
女性受けしそうな爽やかな色ですね‼︎

うちの嫁さんも道具にもう少し
興味を持ってくれるとお財布の紐も
緩んでくれていいんですが(-。-;

ぴよすぴよす
2015年08月13日 22:32
たいちちさん

おはようございます!(^-^)/
コメントありがとうございます(*^^*)

前向き…そうですね!正直、来てくれると費用の面で助かるので(笑)

ちなみにまだ紹介してませんが、嫁は雪印の大型タープも持ってます(^^;
勿論、未開封です(笑)
けるパパけるパパ
2015年08月14日 08:08
ぴよすさん

はじめまして!(^-^)/
コメントありがとうございます(*^^*)

このテントの一回り小さいのをソロ用に買いましたが、色は私もお気に入りです♪
どんな色のタープにも合いますしね(^^)

これからも宜しくお願いしますね( v^-゜)♪
けるパパけるパパ
2015年08月14日 08:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプに来ないカミさんが何故か買ったテント:ケシュアARPENAZ 3 FRESH
    コメント(4)