ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

最近の買った物紹介:MSR ALPINステンレスフライパン

   

昨日の更新に続いて、購入してはいましたが
すっかり身に付いてしまったサボり癖の影響で
更新せずに寝かしていた物のご紹介です

最近の買った物紹介:MSR ALPINステンレスフライパン

最近の買った物紹介:MSR ALPINステンレスフライパン

最近の買った物紹介:MSR ALPINステンレスフライパン

MSRのALPINステンレスフライパンです









現在使用しているフライパンは
アンドレパッションの8インチフライパン

最近の買った物紹介:MSR ALPINステンレスフライパン

最近の買った物紹介:MSR ALPINステンレスフライパン

最近の買った物紹介:MSR ALPINステンレスフライパン

肉厚でスキレット同様ハードに使える上に
ステンレスなのでお手入れも楽チン


本当に買って良かったと思える
超お気に入りのフライパンです









アンドレパッションは今後も使いますが
今回MSRを購入した理由は

最近の買った物紹介:MSR ALPINステンレスフライパン

炒め物などのフライパン利用がメインではなく
冬キャンプでソロなべ用としての利用目的と









取っ手付きの皿として便利に使えるかな?
と思い購入してみました

最近の買った物紹介:MSR ALPINステンレスフライパン

最近の買った物紹介:MSR ALPINステンレスフライパン

既に使用済みですが底が適度に深いので
具材と調味料を混ぜたりするのにもピッタリです








開封してみて「あれ?」と思ったのは
取っ手が取外し式だった事

最近の買った物紹介:MSR ALPINステンレスフライパン

勝手に折畳み式だと思ってました







私の勘違いでしたので
その程度なら問題なく使おうと思います

最近の買った物紹介:MSR ALPINステンレスフライパン

取っ手があると持ち運びも便利ですし
冷めた料理を温め直す事も出来ますね








底面は波状に加工してあるので
熱の広がりが良いそうです(レビュー参照)

最近の買った物紹介:MSR ALPINステンレスフライパン

この形状の方が滑り止めにもなりますね








薄いステンレス製なので
焦げ付き易い料理には使えませんが
汁気の多い料理に便利に使えそうです

最近の買った物紹介:MSR ALPINステンレスフライパン

アンドレパッションのフライパンと併用して
今後の冬キャンで上手に使おうと思います






ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村



最新記事画像
台風19号と、避難してみて感じたキャンプ道具の重要性について②
台風19号と、避難してみて感じたキャンプ道具の重要性について
タープを忘れて雨焚き火?
大変ご無沙汰しております
雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
今回の焚き火は中二週間で某橋の見える河原にて
最新記事
 台風19号と、避難してみて感じたキャンプ道具の重要性について② (2019-10-16 12:43)
 台風19号と、避難してみて感じたキャンプ道具の重要性について (2019-10-15 12:08)
 タープを忘れて雨焚き火? (2019-10-11 13:06)
 大変ご無沙汰しております (2019-10-07 13:17)
 雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました (2017-09-21 08:35)
 今回の焚き火は中二週間で某橋の見える河原にて (2017-08-18 12:09)



この記事へのコメント
こんにちは!

フライパンよさげですね(*´▽`*)

わたしも取っ手は折りたたみ式かと思いました。

アルミ鍋入れて使うのはすごくよいアイディアですね!
わたしにもできそう(笑)
珍しく調理道具に物欲が刺激されました( ´艸`)

ミケミケ
2016年10月23日 11:47
ミケさん
こんにちは!(^-^)/

「フライパンって取っ手の付いてるお皿として、またそれを温め直すにも便利に使えるな…」と思ってあれこれ探してたらオートキャンプ用のMSRだけでなく電車キャンプ用のも欲しくなって買ってしまいました…(^^;

夏のボーナスを使わなかったので秋に物欲爆発してしまいました…(;´∀`)
けるパパけるパパ
2016年10月23日 15:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
最近の買った物紹介:MSR ALPINステンレスフライパン
    コメント(2)