ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

金曜夜の神奈川県某川沿いで焚き火を楽しんできました

   

かなり更新が遅れてしまいましたが…

2月3、4日は神奈川県某川沿いに行って来ました
金曜夜の神奈川県某川沿いで焚き火を楽しんできました







毎年冬のキャンプシーズンは
1月だけで10泊ほどキャンプを楽しんでいました


が、今年は仕事の忙しさにバスケの試合も重なり
1月の外泊数は僅か1泊のみ…
金曜夜の神奈川県某川沿いで焚き火を楽しんできました
金曜夜の神奈川県某川沿いで焚き火を楽しんできました
-9.4℃&猪にニアミスした前回だけです








二月に入っても多忙な日々は変わらなそう…
休みも取れないのでキャンプは諦め気味でした







しかし仕事のストレスが溜まれば溜まるほど
焚き火の炎を見たい感情は抑えられず…

金曜日の仕事終わりに荷物を積込みまして
金曜夜の神奈川県某川沿いで焚き火を楽しんできました
翌日も仕事にも関わらず高速道路に飛び乗ります








やってきたのは二ヶ月ぶりの某川沿い
金曜夜の神奈川県某川沿いで焚き火を楽しんできました
暗くなってからの到着&早朝アウトを考えると
誰もいない野営地がベストな選択かなと







早々に焚き火を楽しむ為に本日も車中泊
金曜夜の神奈川県某川沿いで焚き火を楽しんできました
おニューのインフレータブルマットを敷きまして








これまたおニューのシュラフを取り出します
金曜夜の神奈川県某川沿いで焚き火を楽しんできました
金曜夜の神奈川県某川沿いで焚き火を楽しんできました
金曜夜の神奈川県某川沿いで焚き火を楽しんできました
ナンガのオーロラライト600SPDXです

今回買った商品の詳細は
後日の更新でお知らせしたいと思います








寝床の準備が出来た所で
残りの荷物をポンと並べて準備完了
金曜夜の神奈川県某川沿いで焚き火を楽しんできました








それでは早速お楽しみの焚き火を開始♪
金曜夜の神奈川県某川沿いで焚き火を楽しんできました
金曜夜の神奈川県某川沿いで焚き火を楽しんできました









火を熾して暖かくなった所でビールで乾杯です
金曜夜の神奈川県某川沿いで焚き火を楽しんできました








この日も冷え込みがきつかったので
薪を鉈で小分けにしてガンガンくべていきます
金曜夜の神奈川県某川沿いで焚き火を楽しんできました
金曜夜の神奈川県某川沿いで焚き火を楽しんできました
金曜夜の神奈川県某川沿いで焚き火を楽しんできました








身体の中からも暖を取ろうと
芋焼酎をお湯割で頂いて暖まります
金曜夜の神奈川県某川沿いで焚き火を楽しんできました
私のブログでは頻繁にこの焼酎が登場しますね

特別大好きって訳ではないのですが…

容器がペットボトルなので
軽くて持ち運びに便利なので良く頂いています







お湯割りを呑んで暖まりましたが
翌日は朝10時から打ち合わせが入ってますので…

残念ですが少量だけで終わりにして
お水を飲みながらカミさんから持たされた
恵方巻きを晩ごはんに頂きました
金曜夜の神奈川県某川沿いで焚き火を楽しんできました
恵方巻きって…
どれだけ更新サボってたんだって感じですよねw








ご飯ものを頂いてお腹が膨れたら
する事はやはり延々焚き火~♪
金曜夜の神奈川県某川沿いで焚き火を楽しんできました
金曜夜の神奈川県某川沿いで焚き火を楽しんできました
金曜夜の神奈川県某川沿いで焚き火を楽しんできました
金曜夜の神奈川県某川沿いで焚き火を楽しんできました
金曜夜の神奈川県某川沿いで焚き火を楽しんできました
良いですな♪(*´ω`*)







炎に見とれていましたが
時計を見ると22時を過ぎていましたので
金曜夜の神奈川県某川沿いで焚き火を楽しんできました
少しづつ廻りの片づけを開始します







大方の片付けは終わりましたが
余った薪をレジャーカマドに放り込んで
金曜夜の神奈川県某川沿いで焚き火を楽しんできました
金曜夜の神奈川県某川沿いで焚き火を楽しんできました
金曜夜の神奈川県某川沿いで焚き火を楽しんできました
未練たらたらで最後の炎を楽しみます







薪が尽きて時計を見ると23時過ぎ

気温もそこそこ冷え込んできたので
金曜夜の神奈川県某川沿いで焚き火を楽しんできました








車に戻って新品のシュラフに潜り込みまして
金曜夜の神奈川県某川沿いで焚き火を楽しんできました
ポカポカで就寝です…zzzzzz








翌朝は6時半起床
金曜夜の神奈川県某川沿いで焚き火を楽しんできました
金曜夜の神奈川県某川沿いで焚き火を楽しんできました
冬の朝は空気が清みきっていて
最高に気持ち良いですね~♪






寝床にしていたマイカーのフロントガラスは
霜が凍りついて真っ白
金曜夜の神奈川県某川沿いで焚き火を楽しんできました
外気の最低気温は計り忘れましたが
体感温度はさほど寒くは無かったです







車内の最低気温はこんな感じ
金曜夜の神奈川県某川沿いで焚き火を楽しんできました
-2.3℃でしたがオーロラライトのお蔭で
寝汗をかくくらいぬくぬくで快適に眠れました







余談ですが、こちらの場所でも
まれにイノシシが出没するとの事です…(;゜∀゜)
金曜夜の神奈川県某川沿いで焚き火を楽しんできました
基本的に寝る前に荷物は片付ける習慣があるので
食料その他を荒らされる事は無いでしょうし
手抜きの車内泊をするこじつけが出来るので
まぁ、良しとしましょう( ̄▽ ̄)









さてひんやりとしながらも気持ちの良い朝なので
少しのんびりしたい所ですが

朝から打ち合わせが入っているので
金曜夜の神奈川県某川沿いで焚き火を楽しんできました
凍り付いたレジャーカマドをお片付けしまして








7時に撤収しました
金曜夜の神奈川県某川沿いで焚き火を楽しんできました








という訳で完ソロの川沿いで
存分に焚き火を楽しむ事が出来ました
金曜夜の神奈川県某川沿いで焚き火を楽しんできました
金曜夜の神奈川県某川沿いで焚き火を楽しんできました








この翌週は幸運にもお休みが頂けて
雪を見ながら焚き火を楽しむ事になりましたが
金曜夜の神奈川県某川沿いで焚き火を楽しんできました
金曜夜の神奈川県某川沿いで焚き火を楽しんできました
金曜夜の神奈川県某川沿いで焚き火を楽しんできました
金曜夜の神奈川県某川沿いで焚き火を楽しんできました
金曜夜の神奈川県某川沿いで焚き火を楽しんできました
そちらは後日の更新とさせて頂きます


忙しいから更新はいつになる事やら…(´-ω-`)ムーン…












ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村



最新記事画像
台風19号と、避難してみて感じたキャンプ道具の重要性について②
台風19号と、避難してみて感じたキャンプ道具の重要性について
タープを忘れて雨焚き火?
大変ご無沙汰しております
雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
今回の焚き火は中二週間で某橋の見える河原にて
最新記事
 台風19号と、避難してみて感じたキャンプ道具の重要性について② (2019-10-16 12:43)
 台風19号と、避難してみて感じたキャンプ道具の重要性について (2019-10-15 12:08)
 タープを忘れて雨焚き火? (2019-10-11 13:06)
 大変ご無沙汰しております (2019-10-07 13:17)
 雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました (2017-09-21 08:35)
 今回の焚き火は中二週間で某橋の見える河原にて (2017-08-18 12:09)



この記事へのコメント
けるパパさんこんばんは!

やっぱり焚き火は欠かせないですよね~
わたしは2月はなんとノーキャンプだったのです。゚(゚´Д`゚)゚。
翌日仕事でも焚き火に行く行動力、うらやましい限りです~!
そして次回は雪中キャンプですか!!(・∀・)
更新楽しみにしています♪

ミケミケ
2017年03月02日 00:24
ミケさん
こんにちは!(^-^)/

焚き火の炎を眺めてると癒されますよね~♪もう少し頻繁に行きたいのですが仕事の都合で4月にならないと行けなさそうな予感が…(^^;

翌週の雪中はキャンプではなく、実はヒデ君の別宅での焚き火でした(^^;

ミケさん2月はノーキャンプでしたか…もう少しで暖かくなるので、今月は何とか行けると良いですね!(^-^)/
けるパパけるパパ
2017年03月02日 14:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
金曜夜の神奈川県某川沿いで焚き火を楽しんできました
    コメント(2)