ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

「さらばメガホーンⅡ」キャンプ場でのロースタイル辞めました

   

今年買ったばかりのメガホーンⅡを手放しました

「さらばメガホーンⅡ」キャンプ場でのロースタイル辞めました










整体の先生が私のブログを見てくれたらしく
「あんな低い体勢してれば腰痛悪化するよ」
と注意されました

「さらばメガホーンⅡ」キャンプ場でのロースタイル辞めました

「さらばメガホーンⅡ」キャンプ場でのロースタイル辞めました

普通の人なら問題ないでしょうが
私は若干上背のある重量級(デヴ)なので
ダメージが大きいそうです









確かにメガホーンは2m以上あるとはいえ
尖りで傾斜がある分、有効な高さは限られてます

「さらばメガホーンⅡ」キャンプ場でのロースタイル辞めました

冬場は腰を屈めた状態で幕内に引きこもるので
余計に腰に負担が来ます

確かにメガホーンをフルに使っていた
1月~3月は腰の調子が良くなかった様な…









という訳で手放す事を決めましたが
値段だけならオークションが一番高値なのですが…


値段より知り合いに有効活用して貰いたいと思い
先日の久保キャンプ場で泥髭さんに相談した所、

「さらばメガホーンⅡ」キャンプ場でのロースタイル辞めました

「さらばメガホーンⅡ」キャンプ場でのロースタイル辞めました

快く承諾して頂いたので、泥髭さんの提示金額から
5割引した価格で買い取って頂く事にしました








という訳で、夜の青野原にて密会致しまして

「さらばメガホーンⅡ」キャンプ場でのロースタイル辞めました








ブツを確認して頂き、

「さらばメガホーンⅡ」キャンプ場でのロースタイル辞めました







商談成立と相成りました

「さらばメガホーンⅡ」キャンプ場でのロースタイル辞めました

夜のキャンプ場で金品のやり取りしてると
暗がりも手伝って、何となく怪しいですよねw








短い期間でしたが思い出をくれたテントなので
少し寂しい様な気がしますが…

「さらばメガホーンⅡ」キャンプ場でのロースタイル辞めました

「さらばメガホーンⅡ」キャンプ場でのロースタイル辞めました

「さらばメガホーンⅡ」キャンプ場でのロースタイル辞めました

「さらばメガホーンⅡ」キャンプ場でのロースタイル辞めました

「さらばメガホーンⅡ」キャンプ場でのロースタイル辞めました

「さらばメガホーンⅡ」キャンプ場でのロースタイル辞めました

「さらばメガホーンⅡ」キャンプ場でのロースタイル辞めました

今後は泥髭さんに
とことん使い倒して頂こうと思います









それからメガホーン内で使っていたローチェアは

「さらばメガホーンⅡ」キャンプ場でのロースタイル辞めました

立ったり座ったりで腰と膝にダメージが出るので
某キャンプ場で使って頂く事に








一時期良く使っていたカシワのグリススタンドも
低い体勢で重い物の持ち運びは良くないと思い、
こちらも某キャンプ場に親展しました

「さらばメガホーンⅡ」キャンプ場でのロースタイル辞めました

「さらばメガホーンⅡ」キャンプ場でのロースタイル辞めました

「さらばメガホーンⅡ」キャンプ場でのロースタイル辞めました

何となくですが…
要介護キャンパーみたいになってきましたw

腰が悪けりゃ痩せろよって感じですよね(;^ω^)








格好良いなと思っていたロースタイルですが
私の身体には合わなかったって事で、今後は
腰を労りながらキャンプを楽しもうと思います

ダカラ…ヨウガイゴキャンパーカヨ…(;・∀・)








ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村




同じカテゴリー(キャンプ・BBQ用品)の記事画像
最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L
最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ
緊急報告!ヘリノックス チェアゼロ(Chair zero)が届きました♪
最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light”
ちょい前に買って電車キャンプに役立った物紹介:ちっこいバーナーやらシュラフっぽい物やら
最近の買った物紹介:mont-bellのザックやらマットやら鹿番長のなんやら
同じカテゴリー(キャンプ・BBQ用品)の記事
 最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L (2016-10-20 17:40)
 最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ (2016-09-30 13:47)
 緊急報告!ヘリノックス チェアゼロ(Chair zero)が届きました♪ (2016-09-16 11:37)
 最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light” (2016-08-17 12:22)
 ちょい前に買って電車キャンプに役立った物紹介:ちっこいバーナーやらシュラフっぽい物やら (2016-07-01 12:35)
 最近の買った物紹介:mont-bellのザックやらマットやら鹿番長のなんやら (2016-06-24 13:29)



この記事へのコメント
こんばんは。
一般向けのロースタイルアイテムを背の高い方がお使いになると、スーパーロースタイルになってしまうんでしょうね、おいたわしや。
またアイテム増えそうな予感。
いずれにしろ、早くよくなるといいですね!

show_imprezashow_impreza
2015年07月05日 22:03
うちのロゴスも大きさがある割に傾斜がきつく、思ったほど高さがない感じしてます。やはり3m位たっぱないと、厳しいのですかね。
けるパパさんは、ベストと思うテントはどれです?自分はまだ出会えてません(笑)。
ますだ
2015年07月05日 23:14
こんばんは、けるパパさん

キャンプ行くにも身体が資本ですからね。
できる限り労わりながら無茶していきたいです。
私もテントの上背がないので、テント内では中腰姿勢が多く、ちょっと考えないといけないかな?と思うようになってます。
ただ、背の高いテント類は、収納も大きくなるので悩みどころですね。

たいちち

たいちちたいちち
2015年07月05日 23:42
show_imprezaさん

おはようございます!(^-^)/
コメントありがとうございます(*^^*)

スーパーロースタイルがツボにはまりました(笑)

アイテムは今ある物で賄う予定ですが、重量に負けてオガワのリラックスチェアがヘタって来たのが心配です(^^;
けるパパけるパパ
2015年07月06日 08:01
ますださん

おはようございます!(^-^)/
コメントありがとうございます(*^^*)

テンティピ9は3mあって高さは申し分無いのですが、コットンは雨の多いこの時期は不向きと思い、仕舞いっぱなしです(^^;

今まで使った最高のテントですか?
勿論、ロゴスのコンニャクですよ!(笑)
けるパパけるパパ
2015年07月06日 08:06
たいちちさん

おはようございます!(^-^)/
コメントありがとうございます(*^^*)

雨期や冬は幕内にこもる事が多いので、大きさ高さ共に自分に合ったテントを選んだ方が良いですね

考え無しであれこれ買って失敗しました(^^;
かかった費用は勉強代だと思って、今後キャンプ始める方々の参考になって頂ければ…とブログに残します(笑)
けるパパけるパパ
2015年07月06日 08:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「さらばメガホーンⅡ」キャンプ場でのロースタイル辞めました
    コメント(6)