ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

クロスポール用の自作アタッチメントが完成したそうです

   

以前の更新でタトンカにクロスポールを使った
張り方と手軽さを紹介させて頂きました

タトンカ3tcにクロスポールの理由

タトンカ3tcにクロスポールの理由~続き~

タトンカ3tcにクロスポールの理由~おまけ~

クロスポール用の自作アタッチメントが完成したそうです

クロスポール用の自作アタッチメントが完成したそうです

クロスポール用の自作アタッチメントが完成したそうです

クロスポール用の自作アタッチメントが完成したそうです

小川張りしなくてもテントが収まります







その際、ご一緒させて頂いた田中さんから
完成した自作クロスポールアタッチメントの
試し張りの写真が届きました








見事にテントとタープが連結されてます

クロスポール用の自作アタッチメントが完成したそうです

※写真掲載承認済









無駄なスペースがなく
タープの下は広々使えてますね

クロスポール用の自作アタッチメントが完成したそうです









こちらが自作アタッチメントだそうです

クロスポール用の自作アタッチメントが完成したそうです








コールマンのクロスポールと違い
今使っているポールをそのまま使えるそうです
クロスポール用の自作アタッチメントが完成したそうです









アタッチメントの特徴は

・短めのパイプをアイボルトで連結
・両端からロープやカラビナが掛けれる
・ポール加工等による強度低下が防げる
・ポールをクロス以外でも使える
・ポールを逆さまに差し込むことで
 通常タープ引っかける先が地面に刺さり
 ずれ防止にもなる

との事です








さすが田中さんですね

クロスポールをパーツ買いすればいいや~
なんて私の発想とは大違いです

クロスポール用の自作アタッチメントが完成したそうです

私はキャンパーレベル2のスライムなのでw







頂いた自作アルコールストーブも
完璧な仕上がりでした

クロスポール用の自作アタッチメントが完成したそうです

クロスポール用の自作アタッチメントが完成したそうです









それにしても格好良いサイトですね

クロスポール用の自作アタッチメントが完成したそうです









お伺いした所、テントは
マウンテンハードウェアのライトウェッジ2

クロスポール用の自作アタッチメントが完成したそうです

クロスポール用の自作アタッチメントが完成したそうです







タープはテンマクウイングタープだそうです

クロスポール用の自作アタッチメントが完成したそうです

クロスポール用の自作アタッチメントが完成したそうです

やっぱテンマクは格好良いなぁ~








サイトを拝見したかったのですが
増水を避けて森のまきばに行かれたそうで
我が家からは少し遠いので諦めました








川が無く安全な森まきですが
昨日は風が大変強かったらしく
途中で通常ポールに変更されたそうです

クロスポール用の自作アタッチメントが完成したそうです

やはり強風の時は細いクロスポールより
シングルポールの方が安心ですね(#^.^#)










ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村



同じカテゴリー(キャンプ・BBQ用品)の記事画像
最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L
最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ
緊急報告!ヘリノックス チェアゼロ(Chair zero)が届きました♪
最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light”
ちょい前に買って電車キャンプに役立った物紹介:ちっこいバーナーやらシュラフっぽい物やら
最近の買った物紹介:mont-bellのザックやらマットやら鹿番長のなんやら
同じカテゴリー(キャンプ・BBQ用品)の記事
 最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L (2016-10-20 17:40)
 最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ (2016-09-30 13:47)
 緊急報告!ヘリノックス チェアゼロ(Chair zero)が届きました♪ (2016-09-16 11:37)
 最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light” (2016-08-17 12:22)
 ちょい前に買って電車キャンプに役立った物紹介:ちっこいバーナーやらシュラフっぽい物やら (2016-07-01 12:35)
 最近の買った物紹介:mont-bellのザックやらマットやら鹿番長のなんやら (2016-06-24 13:29)



この記事へのコメント
かっこいいですね~
あっちゃん
2015年07月19日 20:13
取り上げてもらってありがとうございます!
お恥ずかしい限りです…
試し張りで問題点も見えたのでまた改善していきます。
田中
2015年07月19日 21:26
あっちゃん

こんばんは!(^-^)/
コメントありがとうございます(*^^*)

田中さんのキャンプスタイル、本当に格好良いですよね!

手抜きLOVE❤な駄目キャンパーな私とは大違い…
(^^;
けるパパけるパパ
2015年07月19日 22:10
田中さん

こんばんは!(^-^)/
コメントありがとうございます(*^^*)

この自作品には、さすが!の言葉しか浮かびませんでした(^^)

改良型も作られるのですか?購入するので、是非私の分もお願いします!
けるパパけるパパ
2015年07月19日 22:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クロスポール用の自作アタッチメントが完成したそうです
    コメント(4)