ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

ファミキャン用テント、テンティピ9CPのその後…

   

今年のゴールデンウィーク後に
カミさんからこんな事を言われました








買ったテント、
ソロキャンプで使わないの?









買ったテントとはこちらです

ファミキャン用テント、テンティピ9CPのその後…

ファミキャン用テント、テンティピ9CPのその後…









テンティピジルコン9CPです

ファミキャン用テント、テンティピ9CPのその後…

ファミキャン用テント、テンティピ9CPのその後…

購入後、箱から出してもいない状態で
ガレージの棚に置きっぱなしになってます










こちらは家族使用が目的で
家計から費用を捻出した品です



したがって雑な性格の私がソロで使い倒して
ボロボロにされては敵わないと言うことで
当初ソロでの使用は制限されてました








しかしその後、家族で使用するのに必要かなと思い
私の小遣いでインナーを購入した所、

ファミキャン用テント、テンティピ9CPのその後…

喜んでくれたカミさんが
ソロでの使用許可を出してくれましたが…








4月からはカミさんの仕事の都合で
今度は車の使用が制限されていたので…

慌しいキャンプが増えて
現在の手抜きスタイルが主流になりました

ファミキャン用テント、テンティピ9CPのその後…

ファミキャン用テント、テンティピ9CPのその後…

ファミキャン用テント、テンティピ9CPのその後…

ファミキャン用テント、テンティピ9CPのその後…

ファミキャン用テント、テンティピ9CPのその後…

ワンタッチ以外での宿泊は幕を極力減らして
車中泊も大幅に増えました


春は腰が悪かったというのも加わり
設営撤収に時間を使えず…テンティピは使えず…

尚且つ、比較的時間にゆとりがある時は
必ずと言って良い位に雨が降るので…(;つД`)

ヒゴロノオコナイガワルイノデハ?…( ´△`)








(でも、モノグサなので車中泊は大好きですがw)







現状がそんな感じなので冒頭の質問に対して
最近、腰の調子が悪いからね~っと言うのが
カミさんに気を使わせないベストな回答でしたが








気の利かない私は








ん?バタバタしてるから







と回答してしまい…

それを受けたカミさんの顔には明らかに







あ…車使えないからか…








と書いてました…反省…(/´△`\)








私の趣味であるキャンプで使う
私の我が侭で買って貰ったテントのせいで
気まずい思いをさせてしまい…

これは良くないな…と思い
その月からカミさんに内緒で貯金を始めました


節約の為に朝、お弁当を作る毎日は
主婦になったみたいで楽しかったです♪







そして昨日…







貯めたお金でついにカミさんから
テンティピを買い取りました!


少し足りないお金はボーナス払いでw









これでテンティピは晴れて私の所有物になり
使うも使わないも自己責任になりました








予想外のお金が飛び込んできたカミさんからは

何か欲しいものある?








との優しい一言を頂き、
もう節約の必要がないので断ろうと思いましたが…









冬キャンでの時間が無い時用にワンタッチの
スクリーンタープはあっても良いかな~と

ファミキャン用テント、テンティピ9CPのその後…

ファミキャン用テント、テンティピ9CPのその後…

ファミキャン用テント、テンティピ9CPのその後…

昨年、下手に使い倒してボロボロなので…


冬の車中泊はフロントガラス内部に発生した結露が
寒さで凍り、撤収より時間が掛かるとの事です


やはり昨年同様に手慣れたこんにゃくにフジカで
素早く設営・撤収するのが良さそうです







只、二度と無駄な買い物をしなくても済む様に
今度は家族と良く相談して決断しようと思います












ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村




同じカテゴリー(その他)の記事画像
ブヨに刺されなかった日:今年のメーカーの気合いの入り方は半端ねえっす
最近の焚き火事情
長い冬眠から目覚めました(すっかり夏ですが…)
そろそろ冬キャンの準備!武井、フジカ、アルパカ点火確認
今シーズンの一年間の宿泊総数は73泊でした
最近の買った物紹介:今更感丸出しですがこの暑い時期に便利に使えます
同じカテゴリー(その他)の記事
 ブヨに刺されなかった日:今年のメーカーの気合いの入り方は半端ねえっす (2017-08-12 13:44)
 最近の焚き火事情 (2017-07-21 12:10)
 長い冬眠から目覚めました(すっかり夏ですが…) (2017-07-12 11:39)
 そろそろ冬キャンの準備!武井、フジカ、アルパカ点火確認 (2016-10-17 14:15)
 今シーズンの一年間の宿泊総数は73泊でした (2016-10-07 11:27)
 最近の買った物紹介:今更感丸出しですがこの暑い時期に便利に使えます (2016-08-04 15:29)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ファミキャン用テント、テンティピ9CPのその後…
    コメント(0)