ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

久保キャンプ場公認!キャンプファイヤーで暖まって来ました

   

11月28、29日は久保キャンプ場で
キャンプファイヤーを楽しんで来ました

久保キャンプ場公認!キャンプファイヤーで暖まって来ました







近所の新築現場から薪用の材木を貰う際、
大工さんから「これも持って行ってくれよ~」
と言われて保管してたこの柱用の角材

久保キャンプ場公認!キャンプファイヤーで暖まって来ました








丸鋸でカットするには太くて面倒、
普通の焚き火で薪にするにはデカすぎ…




このサイズゆえ、置き場にも困ってしまい
今月の初めに久保キャンプ場のザキ姐に


角材が大量にあるので
キャンプファイヤーやらせて頂けませんか?





と相談した所、




あら素敵!いいわよ~♪


と二つ返事で快諾して頂きました







管理員に承諾を得て場所は確保したので
あとは当日来る方への事前対応ですが…

ザキ姐が「この日はビックファイヤーやり升」
来る方に声をかけてくれたとの事でした







さすがザキ姐さん!仕事が確実!(*^^*)








それなら安心♪と当日高速に飛び乗りまして

久保キャンプ場公認!キャンプファイヤーで暖まって来ました








先週に続いてやって来ました

久保キャンプ場公認!キャンプファイヤーで暖まって来ました

久保キャンプ場です








サイトは三週間まえから予約していた
テントサイトA下です

久保キャンプ場公認!キャンプファイヤーで暖まって来ました









サイトAから一段下がり、廻りから孤立していて
この日、新規の予約が入っていたサイトBとは
真逆に位置しています

久保キャンプ場公認!キャンプファイヤーで暖まって来ました

Bとの間に2階建てのバンガローもあるので
火の明るさも気にならない場所です








と言う訳で早速、角材を井桁に組み上げます

久保キャンプ場公認!キャンプファイヤーで暖まって来ました








高さ的にはこんな感じになりました

久保キャンプ場公認!キャンプファイヤーで暖まって来ました








火入れ式は暗くなってから…という事で
とりあえず皆さんで乾杯です

久保キャンプ場公認!キャンプファイヤーで暖まって来ました

今回ご一緒させて頂いたメンバーは

黒さん
潤平君



道志以来の田中さんとお友達の竹山さん
先週ここでお会いした加藤さんご夫婦



それから偶然ご一緒出来た

オフ会以来のisamu136さん
4月以来のどうさん



isamuさんがお声掛けしてくれて
ご一緒させて頂いた初めましての

べ~やんさん
しふとさん
いっしーさん






来られた時間は前後してますが
場内におられた全員で火を囲む事になりました







始める前に腹ごしらえ…
って事で田中さんの薪ストで料理開始

久保キャンプ場公認!キャンプファイヤーで暖まって来ました

加藤さんと私の10インチダッチオーブンです


上火用の炭を忘れたのでisamuさんから頂きました








加藤さんはポカポカのけんちん汁

久保キャンプ場公認!キャンプファイヤーで暖まって来ました








私は毎度おなじみの焼きチーズカレードリア

久保キャンプ場公認!キャンプファイヤーで暖まって来ました








田中さんはおでんを作ってくれました

久保キャンプ場公認!キャンプファイヤーで暖まって来ました

なんと8インチを新規で購入されたそうです








この日持ち寄ったダッチオーブンは全てステンレス

手抜き仲間が増えて嬉しいです♪







加藤さんからは立派な椎茸も頂きました

久保キャンプ場公認!キャンプファイヤーで暖まって来ました

久保キャンプ場公認!キャンプファイヤーで暖まって来ました

焚き火で焼いて食べたら美味~♪








日が沈むまで焚き火を囲んでまったり過ごします

久保キャンプ場公認!キャンプファイヤーで暖まって来ました








17時を過ぎた辺りで
外出されてたザキ姐が戻って来られたので

久保キャンプ場公認!キャンプファイヤーで暖まって来ました

潤平君お手製のたいまつを持って頂いて

それにしても…Tシャツって…






点火!

久保キャンプ場公認!キャンプファイヤーで暖まって来ました







角材の中には黒さんの長薪を仕込んであるので
あっと言う間に火があがりました

久保キャンプ場公認!キャンプファイヤーで暖まって来ました

久保キャンプ場公認!キャンプファイヤーで暖まって来ました

久保キャンプ場公認!キャンプファイヤーで暖まって来ました








無事着火したと言う事で改めて乾杯です

久保キャンプ場公認!キャンプファイヤーで暖まって来ました







それにしても明るいですね

久保キャンプ場公認!キャンプファイヤーで暖まって来ました

久保キャンプ場公認!キャンプファイヤーで暖まって来ました

久保キャンプ場公認!キャンプファイヤーで暖まって来ました

写真を載せられないのが残念ですが
暖かくて皆さん笑顔になってました







角材が崩れた後も焚き火を継続

久保キャンプ場公認!キャンプファイヤーで暖まって来ました







熱いので持参したウインナーを焼くのも必死です

久保キャンプ場公認!キャンプファイヤーで暖まって来ました

久保キャンプ場公認!キャンプファイヤーで暖まって来ました

写真はツイッターから頂きました








徐々に炎も小さくなり

久保キャンプ場公認!キャンプファイヤーで暖まって来ました

久保キャンプ場公認!キャンプファイヤーで暖まって来ました

久保キャンプ場公認!キャンプファイヤーで暖まって来ました

22時を過ぎた辺りから各々お休みタイムに








山間から覗く満月を見た後は

久保キャンプ場公認!キャンプファイヤーで暖まって来ました







私もお休みなさいzzzzzzz…

久保キャンプ場公認!キャンプファイヤーで暖まって来ました









翌朝は7時起床

久保キャンプ場公認!キャンプファイヤーで暖まって来ました

久保キャンプ場公認!キャンプファイヤーで暖まって来ました








焚き火跡を掃除しようとサイトに向かうと

久保キャンプ場公認!キャンプファイヤーで暖まって来ました

早起きされてたisamuさんが掃除してくれてました

ありがとうございます!







丸く白く浮いてる所はまだ熱が残っていました

久保キャンプ場公認!キャンプファイヤーで暖まって来ました

相当な火力だったんですね







皆さんとのんびり談笑していると
なんとザキ姐から朝食のお誘いが!

久保キャンプ場公認!キャンプファイヤーで暖まって来ました

久保キャンプ場公認!キャンプファイヤーで暖まって来ました

美味しい鴨鍋と鴨だし蕎麦、
食後はコーヒーまで頂いてしまいました








この日は午後から仕事…

食事が済んだら皆さんにお礼を言って
9時前に撤収しました







お会いした皆さんと
とても楽しい夜を過ごさせて頂きました







この企画を快諾してくれた
久保キャンプ場さんに感謝です!











ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村




同じカテゴリー(久保キャンプ場)の記事画像
オンウェーのコンフォートチェアGet!:急遽久保キャンプ場に行って来ました
今季薪スト初体験:少し肌寒くなった道志の久保キャンプ場に行って来ました
予定を変更して毎度の久保キャンプ場に行って来ました
二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場
(ほぼ)手ぶらで行ける便利なキャンプ場:久保キャンプ場に行って来ました
一年ぶりに息子とキャンプに行って来ました:久保キャンプ場は家族連れキャンプに最高♪
同じカテゴリー(久保キャンプ場)の記事
 オンウェーのコンフォートチェアGet!:急遽久保キャンプ場に行って来ました (2016-10-05 13:55)
 今季薪スト初体験:少し肌寒くなった道志の久保キャンプ場に行って来ました (2016-09-28 12:10)
 予定を変更して毎度の久保キャンプ場に行って来ました (2016-09-20 13:10)
 二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場 (2016-09-05 12:39)
 (ほぼ)手ぶらで行ける便利なキャンプ場:久保キャンプ場に行って来ました (2016-08-29 15:50)
 一年ぶりに息子とキャンプに行って来ました:久保キャンプ場は家族連れキャンプに最高♪ (2016-08-15 16:29)



この記事へのコメント
こんにちは。
今シーズンの久保キャンプ場フィナーレにふさわしいイベントでしたね〜
私は所用で静岡に行ってて参加できず残念でした。
また今度遊んでくださいね〜

show_imprezashow_impreza
2015年11月30日 18:03
show_imprezaさん

こんばんは!(^-^)/
コメントありがとうございます(*^^*)

今回、showさんにお会い出来なかったのは残念でした…(。>д<)

ザキ姐も新規のお客様も大変喜んでくれて良いキャンプになりました!
次回はshowさんも是非参加して下さい(^^)
けるパパけるパパ
2015年11月30日 18:23
こんばんは!

いや〜キャンプファイヤー凄かったですね〜(^O^)
人生初体験でした。

新しいキャンパーさんとも知り合うことができ、こんな機会を作っていただいた
けるぱぱさんに感謝感謝です。

それにしてもけるパパさん何でも持ってますね〜
ドラえもんのポケットじゃないか?と妻と話しておりました。

また色々教えてください!ありがとうございましたm(__)m
katosvx
2015年11月30日 22:05
katosvxさん

こんばんは!(^-^)/
コメントありがとうございます(*^^*)

こちらこそ楽しい夜を過ごさせて頂きましてありがとうございました!
加藤さんやisamuさんにお会い出来た全てのきっかけは久保キャンプ場という事で、私もザキ姐さんには本当に感謝しています(^^)

駄目キャンパーの私が教えられるのは手抜きしかないので、期待しないで下さいね(^^;
けるパパけるパパ
2015年11月30日 22:24
土日はお疲れ様でした。
人生断トツ最大のファイヤーでした…
連れの竹も想像を遥かに超えてたようで驚いてました。
久保キャンプ場も初めてでしたが良いところですね。リピートすると思います♪
また近々ご一緒させてください。例の物達も気になりますし…(笑)
田中
2015年11月30日 23:19
田中さん

おはようございます!(^-^)/
コメントありがとうございます(*^^*)

いや~楽しかったですね~♪
竹山さんには色々とお手伝いして頂いて本当に助かりました(^^)

例の物…そろそろ小出しして行こうと思います(*^^*)
とりあえず、今週末は焚き火台的な物から使う予定です(^^)
けるパパけるパパ
2015年12月01日 08:07
記憶にも記録にも残る火祭りに招いて?いただきましてありがとうございました。楽しかったです。
isamu136
2015年12月01日 10:25
天気良く、成功裡に終わってよかったですねー
久保キャンプ場の来シーズンオープンまで待ち遠しいのではないでしょうか。

たいちちたいちち
2015年12月01日 10:47
isamu136さん

こんにちは!(^-^)/
コメントありがとうございます(*^^*)

こちらこそ綺麗に掃除をして頂いてありがとうございました!

角材が揃ったらまたやりましょう♪
人の少ないこのシーズンの方が他のお客様に迷惑かけないし、暖まれるので良いですね!
けるパパけるパパ
2015年12月01日 13:10
たいちちさん

こんにちは!(^-^)/
コメントありがとうございます(*^^*)

本当に天気に恵まれました!
今年の11月は例年より雨が多かったので不安でしたが…(^^;

久保キャンプ場さんは、どうやら12月の週末もソロ会員のみ開放はしてくれるみたいですが、水道が凍結する可能性があるみたいですね…
けるパパけるパパ
2015年12月01日 13:14
いいですね~キャンプファイヤー\(^o^)/

また、やるときは是非参加させてください!
かよっち
2015年12月01日 21:50
かよっちさん

おはようございます!(^-^)/
コメントありがとうございます(*^^*)

なかなか見られないファイヤーでしたよ♪
かよっちさん覗きに来るのでは?って皆で噂してました(^^)
けるパパけるパパ
2015年12月02日 07:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久保キャンプ場公認!キャンプファイヤーで暖まって来ました
    コメント(12)