ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場

   

9月1~3日は二連泊で道志方面に行ってきました

二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場

二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場









この所の休日出勤で振替休暇が溜まりまくっていて
会社からは「早く消化せい」と指示が入りますが
仕事が止め処なく入る為、なかなか休みは取れず…



そんな時、2日の打合せが急遽延期になったので
空いた予定をキャンプで埋める事を決意



ツイッターで久保キャンプ場情報を確認すると
キャンセルが数組出た為に、スタッフのヒデ君が
友達と二人で貸切りで使っているとの情報が



我が家の車はカミさんが使うとの事でしたが
後輩からアルファードを借りれる事になったので

只、シートが壊れて倒れないので車中泊は出来ないそうです…









それではとザキ姐さんに連絡をして
夜間インの承認を得た上で予約を取って

二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場

仕事終わりに荷物を積み込んで高速へ









20時に久保キャンプ場に到着しました

二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場









真っ暗な場内に入って
桟敷にいたヒデ君とオフ会以来のO村さんにご挨拶



さっそく桟敷席にテントを張ろうと思いましたが

二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場

こんな感じで










季節的なものなのでしょうか?
どうやらこの日の桟敷は羽虫の大群がいるとの事


羽虫は嫌なので前回同様、管理塔サイトへ移動

二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場

三人で乾杯です









到着が遅いのでおツマミはスーパーの出来合い物

二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場

三人でお寿司の他にも惣菜を適当に頂きました










たまたま近くにおられた
春以来のやまださんもお越しになったので

二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場

改めて四人で乾杯









お腹が落ち着いた所で焚き火を開始

二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場

二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場

二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場









O村さんから頂いたジョニ黒を呑みながら
駄目な大人四人で延々アホ話し

二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場










夜が更けて寝床をどうするか考えましたが
川沿いは相変わらず大量の羽虫…


そこでヒデ君から提案を頂き
始めてのバンガロー泊をさせて頂きました

二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場









綺麗で寝心地の良いバンガローのお陰で
翌朝はスッキリと起床

二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場

二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場

二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場

二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場

時間があるので場内をのんびり散歩など









実は借りた車にトラブルがあって
のんびりせざるを得ない状態だったのですが…

二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場

車のトラブルが解消された後は
皆様にお礼を行って久保を後にしました









その後は車で僅か10分の椿荘オートキャンプ場へ

二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場

本当はもっと山奥まで行きたかったのですが
翌日も仕事が入っているのでこちらが限界でした









金曜の午前中なので場内はまばら

今回もお気に入りの東屋にやってきました

二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場









が、到着した東屋で少し残念な事が…


その時の私には解決出来ない事だったので
ブログに偉そうに記載する事は出来ませんが…

結果的に見てみぬふりをする事になった私も同罪ですね…


せっかく設備を整えて下さっている椿荘さんに
少し申し訳ない気持ちです


私も含めた利用者のマナーについて
改めて考えさせられました










中途半端ですがこれから外出する事になったので
続きは後日の更新とします














ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村



同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事画像
雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
年末ラストキャンプは椿荘オートキャンプ場で
椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました
椿荘オートキャンプ場
二連泊で道志のキャンプ場へ:二泊目は椿荘オートキャンプ場
三週連続で雨の椿荘オートキャンプ場へ ~続き~
同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事
 雨の椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました (2017-09-21 08:35)
 年末ラストキャンプは椿荘オートキャンプ場で (2017-01-06 12:08)
 椿荘オートキャンプ場で焚き火を楽しんで来ました (2016-12-22 16:13)
 椿荘オートキャンプ場 (2016-10-25 18:05)
 二連泊で道志のキャンプ場へ:二泊目は椿荘オートキャンプ場 (2016-09-07 12:18)
 三週連続で雨の椿荘オートキャンプ場へ ~続き~ (2016-07-29 12:29)



この記事へのコメント
色々気になることがありますが・・

何はともあれ、急なお休みにキャンプを楽しめたようでよかったですね。

スーパーのお寿司もおいしそうだし、友達のおうちで過ごすような
ゆる~いキャンプの仕方が本当にうらやましい、今の私の理想です。

いつかこんなキャンプが出来るようになりたいものです。

羽虫は時期的なものなのでしょうか、大量にいると嫌ですね。

yuri0123yuri0123
2016年09月05日 16:31
yuri0123さん
こんにちは!(^-^)/

何か訳ありじみた事書いてスミマセン…
キャンプに慣れても驕らずに…見た事を反面教師にしようと備忘録にしました…(^^;

yuri0123さんは私がブログで伝えたくても思い浮かばない事を書いて頂けるので助かります(笑)
思い付いた時にフラッと立ち寄って暖簾を潜って「やってる?」って感じで出来る背伸びしないキャンプが理想です♪

羽虫は数百匹いたらしいですよ…
((((;゜Д゜)))
けるパパけるパパ
2016年09月05日 17:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場
    コメント(2)