ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

音久和キャンプ場に行って来ました:電車キャンプ第三弾

   

6月17、18日は音久和キャンプ場に行って来ました

音久和キャンプ場に行って来ました:電車キャンプ第三弾







17日の金曜日は振替えでお休み


三週間ぶりにオートキャンプに行こうと
後輩に車のレンタルを依頼しましたが


出発の朝に「スミマセン…急遽使う用事が…」
との連絡が入りました







ならばと我が家のガレージを覗きましたが

音久和キャンプ場に行って来ました:電車キャンプ第三弾

中身は前週と全く同じ光景

予め伝えないと車はカミさんが使ってしまいます








まあ仕方ないとザックに荷物を積み込みまして

音久和キャンプ場に行って来ました:電車キャンプ第三弾

今週で三週連続の電車移動キャンプです








まずは橋本駅まで来まして

音久和キャンプ場に行って来ました:電車キャンプ第三弾

音久和キャンプ場に行って来ました:電車キャンプ第三弾

北口からバスで三ヶ木に向かいます







途中、運転する際に良く見る景色を眺めながら

音久和キャンプ場に行って来ました:電車キャンプ第三弾







40分弱で三ヶ木のバスターミナルに到着

音久和キャンプ場に行って来ました:電車キャンプ第三弾









お次は目的地の月夜野を目指します

音久和キャンプ場に行って来ました:電車キャンプ第三弾








ちなみに時刻表はご覧の通り

音久和キャンプ場に行って来ました:電車キャンプ第三弾

私は事前に乗り継ぎを調べて来ましたが
事故とかで遅れたら大変ですね








ターミナルには待合所もありました

音久和キャンプ場に行って来ました:電車キャンプ第三弾

パンやアイスの販売もされてましたよ







近くには牛丼屋さんも

音久和キャンプ場に行って来ました:電車キャンプ第三弾

乗り継ぎに時間のある時は食事も出来ますね







10分ほど待った所でバスが来たので

音久和キャンプ場に行って来ました:電車キャンプ第三弾

月夜野に向けて出発です









今度もR413の見慣れた景色を眺めながら

音久和キャンプ場に行って来ました:電車キャンプ第三弾

音久和キャンプ場に行って来ました:電車キャンプ第三弾

音久和キャンプ場に行って来ました:電車キャンプ第三弾

貸し切り状態のバスの旅を楽しみます


ちなみにこちらのバスは青野原から先では
バス停以外でも好きな所で乗降出来るとの事です


と言う事は
月夜野より手前の413号沿いのキャンプ場は
ほとんどバスで行ける事になるのかな?







さてバスの旅…とは言っても僅か40分
終点の月夜野バス停留所に到着です

音久和キャンプ場に行って来ました:電車キャンプ第三弾

両国屋さんの真ん前です







こちらまで来たものの
キャンプ場はまだ決めていません

音久和キャンプ場に行って来ました:電車キャンプ第三弾

初めましての両国橋キャンプ場にするか







向かいの道志渓谷キャンプ場にするか…

音久和キャンプ場に行って来ました:電車キャンプ第三弾

当初は酒、氷、薪の販売がHPに載ってる
道志渓谷にお邪魔しようと思ってました







只、手前の道志渓谷は413号に面しているので
夜間、バイクの音が気になるかな…と思い

音久和キャンプ場に行って来ました:電車キャンプ第三弾

この日は耳栓を忘れたのですよ…

因みに川手前の道志渓谷キャンプ場側は山梨県
川奥の音久和キャンプ場側が神奈川県になります







酒、氷、薪のある事を電話で確認した上で
音久和キャンプ場さんにお邪魔する事にしました

音久和キャンプ場に行って来ました:電車キャンプ第三弾

約9か月ぶりですね


月夜野バス停から徒歩で僅か2分
この辺りはキャンプ場が3件隣接しているので
好きな場所が選べます








受付で管理員さんにご挨拶をした後は
一泊料金を支払い坂を下って

音久和キャンプ場に行って来ました:電車キャンプ第三弾







下りた右側のサイトを陣取りました

音久和キャンプ場に行って来ました:電車キャンプ第三弾

このサイトは国道から離れてるので
バイクのマフラー音は殆ど気になりません








という事で最奥にニーモをチャッチャと張って

音久和キャンプ場に行って来ました:電車キャンプ第三弾

音久和キャンプ場に行って来ました:電車キャンプ第三弾








ビールで乾杯です♪

音久和キャンプ場に行って来ました:電車キャンプ第三弾

こちらのサイトは見晴らしも良くてお気に入りです







少し長くなったので続きにします







ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村



同じカテゴリー(音久和キャンプ場)の記事画像
音久和キャンプ場に行って来ました:電車キャンプ第三弾 ~続き~
初訪問!音久和キャンプ場
今朝の音久和キャンプ場
設営完了♪@音久和キャンプ場
同じカテゴリー(音久和キャンプ場)の記事
 音久和キャンプ場に行って来ました:電車キャンプ第三弾 ~続き~ (2016-06-22 14:32)
 初訪問!音久和キャンプ場 (2015-09-08 17:55)
 今朝の音久和キャンプ場 (2015-09-05 15:10)
 設営完了♪@音久和キャンプ場 (2015-09-04 17:41)



この記事へのコメント
電車とバスでGo!

しかも、キャンプ場はその場で選べるというすばらしさ。

千葉ではできない環境です。

たいちちたいちち
2016年06月21日 21:47
たいちちさん
おはようございます!(^-^)/

月夜野の終点に三件キャンプ場があって助かりました(笑)
車無しでも探せば何とかなるものなんですね。一年前と違う行動に自分でも戸惑ってます(笑)
けるパパけるパパ
2016年06月22日 07:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
音久和キャンプ場に行って来ました:電車キャンプ第三弾
    コメント(2)