ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

サクっとソロで焚き火を楽しんで来ました@青野原オートキャンプ場

   

6月26、27日は
青野原オートキャンプ場に行って来ました

サクっとソロで焚き火を楽しんで来ました@青野原オートキャンプ場








この週末は土日ともフルに仕事が入っていたので
4月以来のノーキャンプな週末を過ごす予定でした




が、日曜の仕事が午前で全て終わってしまった為、
何処かに行こうと帰宅後に荷物を積み込みました

サクっとソロで焚き火を楽しんで来ました@青野原オートキャンプ場

最近電車キャンプで幕を張る事が多かったので
久しぶりの車中泊で手抜きキャンプです







ところがこの日の気温は29℃!


ガレージの中は30℃を遥かに超えていたので
積み込みだけで暑くて暑くて…



汗だくになってしまったおデヴな私は
すっかり意気消沈…







エアコンが効いた部屋で暫し昼寝をして
少し涼しくなった16時に高速道路に飛び乗りました

サクっとソロで焚き火を楽しんで来ました@青野原オートキャンプ場









遅めの出発になったので目的地はこちら

サクっとソロで焚き火を楽しんで来ました@青野原オートキャンプ場

自宅から高速利用で僅か40分
近場の青野原オートキャンプ場です









場内はファミリーさんがチラホラ

サクっとソロで焚き火を楽しんで来ました@青野原オートキャンプ場

サクっとソロで焚き火を楽しんで来ました@青野原オートキャンプ場

日曜なので閑散としてます









とりあえず川沿いの見晴らし良い場所に設営設置

サクっとソロで焚き火を楽しんで来ました@青野原オートキャンプ場

サクっとソロで焚き火を楽しんで来ました@青野原オートキャンプ場










準備が出来たので乾杯です

サクっとソロで焚き火を楽しんで来ました@青野原オートキャンプ場

この日は喉の調子がイマイチだったので
終日ノンアルコールビールで過ごしました








そんなにお腹も空いてなかったので
おツマミはサラダでさっぱりと

サクっとソロで焚き火を楽しんで来ました@青野原オートキャンプ場

私にしては珍しくヘルシーな食卓です








あとは暗くなるまでのんびりと過ごしましたが

サクっとソロで焚き火を楽しんで来ました@青野原オートキャンプ場

サクっとソロで焚き火を楽しんで来ました@青野原オートキャンプ場

しばらくするとカミさんから
「車を使うから明日はなるべく早く帰ってきて」
との連絡が入りまして…








早い時間での撤収になりそうなので
念の為に周囲に誰もいない奥の東屋前へ移動して

サクっとソロで焚き火を楽しんで来ました@青野原オートキャンプ場

サクっとソロで焚き火を楽しんで来ました@青野原オートキャンプ場

暗くなった頃合で焚き火開始









一人なのでタブレットで映画鑑賞も楽しみます

サクっとソロで焚き火を楽しんで来ました@青野原オートキャンプ場

サクっとソロで焚き火を楽しんで来ました@青野原オートキャンプ場

サクっとソロで焚き火を楽しんで来ました@青野原オートキャンプ場

ウィルスミス主演の「アフターアース」です

内容は…







途中、鳴き声が聞こえたので振り返ると

サクっとソロで焚き火を楽しんで来ました@青野原オートキャンプ場

サクっとソロで焚き火を楽しんで来ました@青野原オートキャンプ場

毎度毎度の青猫さん登場です


この後、私が寝るまでこちらで寛いでました








この所、相模原・藤野などをはじめ、
神奈川県でも熊の出没がよく確認されていたので
「熊レーダー」として猫の存在は心強かったですね


「ガサッ!」と物音がした時に猫が寛いでると
「ああ、大丈夫なんだな」と安心出来ます



逆に何も無い時に猫が「ビクッ!」っと反応した時は
別の意味でかなり怖かったですが…((((;゜Д゜)))





ちなみに
「車中泊なら寝てる時に熊が出ても安心だな」
などと出やしない熊の事を延々と考えてたのは
一人きりの寂しさからなのでしょうか?








その後も一人と一匹で延々焚き火を楽しみます

サクっとソロで焚き火を楽しんで来ました@青野原オートキャンプ場

サクっとソロで焚き火を楽しんで来ました@青野原オートキャンプ場









まだまだ楽しみたい所ですが
時計を見ると22時半を越えていたので

サクっとソロで焚き火を楽しんで来ました@青野原オートキャンプ場

寝る前に焚き火台以外の物のお片づけを開始









猫は東屋備え付けのテーブルで寝るそうです

サクっとソロで焚き火を楽しんで来ました@青野原オートキャンプ場

これこれ…ケツを向けるなケツを…









片づけが済んだら23時過ぎに就寝…zzzzzz

サクっとソロで焚き火を楽しんで来ました@青野原オートキャンプ場










翌朝

サクっとソロで焚き火を楽しんで来ました@青野原オートキャンプ場

すっかり熟睡出来て6時過ぎに起床です









暫し朝のお散歩を楽しみます

サクっとソロで焚き火を楽しんで来ました@青野原オートキャンプ場

サクっとソロで焚き火を楽しんで来ました@青野原オートキャンプ場

サクっとソロで焚き火を楽しんで来ました@青野原オートキャンプ場










散歩を楽しんだ後は
ファミリーさんが起きておられるのを確認してから
焚き火台を片付けて帰宅しました









昨シーズンはよく一人で楽しんでいた
日曜焚き火を久々に堪能する事が出来ました

サクっとソロで焚き火を楽しんで来ました@青野原オートキャンプ場

これからのシーズンは夕方の涼しい頃合に
サクッと焚き火に出掛けるのも有りですね









ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村




同じカテゴリー(青野原オートキャンプ場)の記事画像
タカさんの買った物紹介:青野原オートキャンプ場に二ヶ月ぶりの訪問
河津桜満開の青野原AC→久保キャンプ場へ行ってきた
河津桜満開の青野原オートキャンプ場へ
金曜夜は焚き火を求めて青野原オートキャンプ場へ
激安冬季期間終了前夜の青野原オートキャンプ場へ
青野原オートキャンプ場に到着!
同じカテゴリー(青野原オートキャンプ場)の記事
 タカさんの買った物紹介:青野原オートキャンプ場に二ヶ月ぶりの訪問 (2016-06-01 12:39)
 河津桜満開の青野原AC→久保キャンプ場へ行ってきた (2016-03-24 11:20)
 河津桜満開の青野原オートキャンプ場へ (2016-03-23 14:24)
 金曜夜は焚き火を求めて青野原オートキャンプ場へ (2016-03-08 12:40)
 激安冬季期間終了前夜の青野原オートキャンプ場へ (2016-03-02 14:08)
 青野原オートキャンプ場に到着! (2016-02-26 17:21)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
サクっとソロで焚き火を楽しんで来ました@青野原オートキャンプ場
    コメント(0)