ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

神奈川県某川沿いにて焚き火を楽しんで来ました

   

12月2、3日は
神奈川県某川沿いに行って来ました
神奈川県某川沿いにて焚き火を楽しんで来ました
神奈川県某川沿いにて焚き火を楽しんで来ました









この所の仕事の忙しさでブログの更新も
焚き火に行く回数もめっきり減って来ました


この週の土日も仕事が入っていた為、
のんびりとキャンプに行く事は出来ませんが
せめて焚き火だけでも楽しもうと
神奈川県某川沿いにて焚き火を楽しんで来ました
金曜午後の仕事を早々に終わらせて
高速道路に飛び乗りました









インターを降りた後は
長閑な道を通って目的地を目指します
神奈川県某川沿いにて焚き火を楽しんで来ました
神奈川県某川沿いにて焚き火を楽しんで来ました
茶畑ですね
本当に長閑で良い所です









到着したのは約二か月ぶりの某川沿い
神奈川県某川沿いにて焚き火を楽しんで来ました
神奈川県某川沿いにて焚き火を楽しんで来ました
翌朝は仕事で早朝帰宅しないといけないので
キャンプ場ではなく河原脇をチョイスしました










時間がないので
椅子とテーブルをポンッと置いて設営設置完了
神奈川県某川沿いにて焚き火を楽しんで来ました
この日も毎度の如く手抜きの車中泊です









一応ウイングタープは持ってきたのですが
雨は降らないだろうと省略しました
神奈川県某川沿いにて焚き火を楽しんで来ました
只、夜露でテーブルやクーラーが濡れてしまったので
やはり河原ではタープは張った方が良いですね










準備が出来たら取り合えず一人で乾杯
神奈川県某川沿いにて焚き火を楽しんで来ました









日が傾くにつれて冷えこんできたので
レジャーカマドに火を入れました
神奈川県某川沿いにて焚き火を楽しんで来ました
神奈川県某川沿いにて焚き火を楽しんで来ました








おツマミはMSRステンレスフライパンを使って
カマドの上で厚切りベーコンをジュジュっと
神奈川県某川沿いにて焚き火を楽しんで来ました
神奈川県某川沿いにて焚き火を楽しんで来ました
ただ焼いて醤油、ニンニクで適当に味付けして
ネギを散らしただけですがとても美味でした








その後は特にやる事もないので
火を眺めながらぼんやり
神奈川県某川沿いにて焚き火を楽しんで来ました
神奈川県某川沿いにて焚き火を楽しんで来ました
神奈川県某川沿いにて焚き火を楽しんで来ました
神奈川県某川沿いにて焚き火を楽しんで来ました









まだ時間は18時ですが
すっかり寒くなった冬の夜を楽しみます
神奈川県某川沿いにて焚き火を楽しんで来ました
神奈川県某川沿いにて焚き火を楽しんで来ました








しばらくすると「今夜はどちらですか~?」と
連絡してきた潤平君をこちらに呼び寄せて合流
神奈川県某川沿いにて焚き火を楽しんで来ました
青野原に続いて二人で乾杯です








おでんや熱燗を頂きながら
神奈川県某川沿いにて焚き火を楽しんで来ました
神奈川県某川沿いにて焚き火を楽しんで来ました
神奈川県某川沿いにて焚き火を楽しんで来ました
冬の定番ですね~♪









暗がりの中で延々焚き火を楽しみます
神奈川県某川沿いにて焚き火を楽しんで来ました
神奈川県某川沿いにて焚き火を楽しんで来ました
神奈川県某川沿いにて焚き火を楽しんで来ました









この日は時間制限があるので
21時半を過ぎた辺りから残った薪を全て投入
神奈川県某川沿いにて焚き火を楽しんで来ました
神奈川県某川沿いにて焚き火を楽しんで来ました
神奈川県某川沿いにて焚き火を楽しんで来ました
神奈川県某川沿いにて焚き火を楽しんで来ました
寒いので派手に燃やします








薪が尽きてきた所でボチボチお開きの時間
神奈川県某川沿いにて焚き火を楽しんで来ました
神奈川県某川沿いにて焚き火を楽しんで来ました









車中泊なので寝床の準備は僅か一分で完了
神奈川県某川沿いにて焚き火を楽しんで来ました









各々寝床に入って22時半に就寝です…zzzz
神奈川県某川沿いにて焚き火を楽しんで来ました









翌朝は6時半起床
神奈川県某川沿いにて焚き火を楽しんで来ました
神奈川県某川沿いにて焚き火を楽しんで来ました
神奈川県某川沿いにて焚き火を楽しんで来ました








夜露対策として前夜のうちに
ほとんどの荷物は片付けていたので
神奈川県某川沿いにて焚き火を楽しんで来ました
レジャーカマドをしまって
寝ている潤平君に挨拶する事無く帰宅しました








という事で仕事の合間を縫って
大好きな焚き火にありつくことが出来ました
神奈川県某川沿いにて焚き火を楽しんで来ました
今週も土日出勤ですが
何とか時間を作って焚き火に行きたいですね~









ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村



同じカテゴリー(神奈川県某河原)の記事画像
二週連続で神奈川県某川沿いで野営を楽しんできました
神奈川県某川沿いで野営をしてきました
同じカテゴリー(神奈川県某河原)の記事
 二週連続で神奈川県某川沿いで野営を楽しんできました (2016-09-21 14:14)
 神奈川県某川沿いで野営をしてきました (2016-09-13 13:08)



この記事へのコメント
私の来年度の目標は、けるパパさんやミクさんのようなキャンプです。
いいなぁ~。

それにしても、ベーコンかなりの厚さですね。
明日からキャンプ予定なんで、作ってみようかしら・・。

yuri0123yuri0123
2016年12月08日 09:53
yuri0123さん
こんにちは!(^-^)/

目標…(^^;
しっかり電車キャンプを極めておられるミケさんはともかく、私はキャンパーと言えるかどうかすらも微妙な立場なので(笑)

厚切りベーコン、簡単で美味しいですよ!黒胡椒多めにかけるとビールにぴったりです♪
けるパパけるパパ
2016年12月08日 12:38
お久しぶりです。
お忙しい中、アクティブに焚火キャンプを楽しんでいらっしゃいますね。
おいらの方は、北陸に九州にとあれこれ忙しくて、未だ冬キャンプは1度しか行けていません。暮れか正月には田代に顔を出せるかもです。見かけたらよろしくお願いします。
なんでも屋
2016年12月16日 04:39
なんでも屋さん
こんばんは!(^-^)/

九州北陸って随分とお忙しそうですね…気温の変化も激しいので、どうぞご自愛下さい!
でも北陸はこの時期食べ物が美味しそう♪(笑)

例の冬のオープンキャンプ場の噂聞かれました?今年の田代はその影響で混雑するかもしれませんね…(^^;
けるパパけるパパ
2016年12月16日 21:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
神奈川県某川沿いにて焚き火を楽しんで来ました
    コメント(4)