ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

薪ストの代替え品が決まるまでの代替え品の代替え品?ホンマ製作所のレジャーカマド購入

   

先日の更新で頂いたペール缶を加工して
焚き火台を作るかも…と記載しました

薪ストの代替え品が決まるまでの代替え品の代替え品?ホンマ製作所のレジャーカマド購入

薪ストの代替え品が決まるまでの代替え品の代替え品?ホンマ製作所のレジャーカマド購入

猫が狙ってますが…







翌日、このペール缶は猫ではなく
息子に強奪されてしまいました…(´д`|||)

おもちゃ入れにするそうです…(^^;

まぁ、部屋を片付けてくれるなら良いか…








ペール缶はお願いすればタダで頂けるとは言え
短期間で再び貰いに行くのはさすがに…



という事で、良いものないかな~?
と探しているとこんなのを見つけました

薪ストの代替え品が決まるまでの代替え品の代替え品?ホンマ製作所のレジャーカマド購入

薪ストの代替え品が決まるまでの代替え品の代替え品?ホンマ製作所のレジャーカマド購入

薪ストーブでおなじみの
ホンマ製作所のレジャーカマドです








取外し可能な上蓋が付いてて
調理器・焚き火台の両方として楽しめる構造


脚が付いてるので
直火禁止の場所でも使用が可能


取っ手がついているので移動も楽チン


燃焼率が良さそうな大きさの火入れ口


350㎜×420㎜と収納性よさ気な寸法


値段も送料込みで4千円弱なので
とりあえずオーダーしてみました







中一日で我が家にやって来ました

薪ストの代替え品が決まるまでの代替え品の代替え品?ホンマ製作所のレジャーカマド購入

薪ストの代替え品が決まるまでの代替え品の代替え品?ホンマ製作所のレジャーカマド購入

薪ストの代替え品が決まるまでの代替え品の代替え品?ホンマ製作所のレジャーカマド購入









早速庭で出してみました

薪ストの代替え品が決まるまでの代替え品の代替え品?ホンマ製作所のレジャーカマド購入

ん~…想像してた以上に大きい…?








まあまあ…とりあえず養生を外してみました

薪ストの代替え品が決まるまでの代替え品の代替え品?ホンマ製作所のレジャーカマド購入

蓋を付けた状態だと上で調理が出来ますね









短いながら底に脚が付いてます

薪ストの代替え品が決まるまでの代替え品の代替え品?ホンマ製作所のレジャーカマド購入

これで直火禁止の場所でも問題なしです








上蓋は取外し式なので
外してしまえば焚き火台として使えます

薪ストの代替え品が決まるまでの代替え品の代替え品?ホンマ製作所のレジャーカマド購入

薪ストの代替え品が決まるまでの代替え品の代替え品?ホンマ製作所のレジャーカマド購入

こんな感じで






釜や鍋のサイズで外す蓋の大きさを選べます

薪ストの代替え品が決まるまでの代替え品の代替え品?ホンマ製作所のレジャーカマド購入

ここはホンマの薪ストと同じです







大きい火入れ口の中には底網も付いてます

薪ストの代替え品が決まるまでの代替え品の代替え品?ホンマ製作所のレジャーカマド購入

薪を底上げしてくれるので良く燃えそうです








箱を開けた際の違和感…本体のサイズですが

薪ストの代替え品が決まるまでの代替え品の代替え品?ホンマ製作所のレジャーカマド購入

350㎜という寸法は
全体寸法ではなく、円の直径寸法みたいですね








火入れ口の上部に灰避けの庇がついているので

薪ストの代替え品が決まるまでの代替え品の代替え品?ホンマ製作所のレジャーカマド購入








庇の寸法を含めると350㎜ではなく
400㎜を超えてしまいました

薪ストの代替え品が決まるまでの代替え品の代替え品?ホンマ製作所のレジャーカマド購入









僅かな寸法ですが少し誤算が…


収納にコチラを使う予定だったので

薪ストの代替え品が決まるまでの代替え品の代替え品?ホンマ製作所のレジャーカマド購入

薪ストの代替え品が決まるまでの代替え品の代替え品?ホンマ製作所のレジャーカマド購入

ハックのポップアップマルチ収納BOX


以前、別の物を収納する予定で購入して
物置に入れっぱなしになっていた物です


ナチュラムさんで送料別で千円位だったかな?







レジャーカマドを仕舞ってみると…

薪ストの代替え品が決まるまでの代替え品の代替え品?ホンマ製作所のレジャーカマド購入

パッと見はぴったり収納されてますが







やはり庇の部分がはみ出してしまいました…

薪ストの代替え品が決まるまでの代替え品の代替え品?ホンマ製作所のレジャーカマド購入

まあまあ…庇位は気にしない事にしますw







この商品がペール缶を加工した
焚き火台の代替え品になるかどうか…

薪ストの代替え品が決まるまでの代替え品の代替え品?ホンマ製作所のレジャーカマド購入

薪ストの代替え品が決まるまでの代替え品の代替え品?ホンマ製作所のレジャーカマド購入

今週末に出撃出来たら試してみようと思います








ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村




同じカテゴリー(キャンプ・BBQ用品)の記事画像
最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L
最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ
緊急報告!ヘリノックス チェアゼロ(Chair zero)が届きました♪
最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light”
ちょい前に買って電車キャンプに役立った物紹介:ちっこいバーナーやらシュラフっぽい物やら
最近の買った物紹介:mont-bellのザックやらマットやら鹿番長のなんやら
同じカテゴリー(キャンプ・BBQ用品)の記事
 最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L (2016-10-20 17:40)
 最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ (2016-09-30 13:47)
 緊急報告!ヘリノックス チェアゼロ(Chair zero)が届きました♪ (2016-09-16 11:37)
 最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light” (2016-08-17 12:22)
 ちょい前に買って電車キャンプに役立った物紹介:ちっこいバーナーやらシュラフっぽい物やら (2016-07-01 12:35)
 最近の買った物紹介:mont-bellのザックやらマットやら鹿番長のなんやら (2016-06-24 13:29)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
薪ストの代替え品が決まるまでの代替え品の代替え品?ホンマ製作所のレジャーカマド購入
    コメント(0)