ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ

   

先日の速報とブログで報告した通り
ヘリノックスのチェアゼロをゲットしました

最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ









入手出来る事になった経緯は
7月末にネットで見かけたチェアゼロが
韓国内のみで販売されているとの情報

最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ

最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ

最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ








こちらをライングループで送信した所、
Kzm君が韓国に出張している友達に連絡


そのお友達にお願いして購入して頂き
帰国した際に持参してくれる事になった訳です









そして待つこと約二ヶ月弱…

Kzm君より到着の連絡が!

最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ

購入してくれた「かん君」と一緒に
道志の森でキャンプしてるとの事でしたので









いそいそ♪と引き取りに行って来ました

最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ

かん君、Kzm君ありがとうございました!










本当は電車で行くはずだった先日の
CAZUキャンプ場でデビューさせる予定でしたが

最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ

急遽車で行く事になった為、この日はお預け









暫くの間、電車キャンプの予定が立たないので
待ちきれずにガレージで開けてみる事にしました

最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ









とりあえず手にして驚くのはその軽さ

最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ

510gですからね~
500mlのペットボトル1本分です









せっかくなのでチェアワンと並べてみました

最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ

チェアワンより僅かながら小さめの収納です









出し入れはチェアワンがファスナーなのに対して
チェアゼロは紐で開閉

最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ

軽量化の為でしょうか?
まあ使うのは本体だけなので問題ないです









中身の座面と脚を引っ張り出して見ましょう

最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ








脚も軽いですね~強化アルミでしょうか

最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ








本当はタグを見て詳しく調べたいのですが
ご覧の通りさっぱり読めないのですよ…

最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ









まあまあ…気にせずに


チェアワンの脚と比べると
フレームなどが若干細かったです

最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ

面倒なのでノギスなどを使って
何が何㎜違うとかを計る事はしませんでした…

モノグサなのでご了承下さい









お次はポリエステル製の座面です

最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ

最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ

最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ

チェアワンと比べると厚みがなく頼りない感じ

恐らく焚き火の火の粉で簡単に穴が開くでしょうが
ガンガン燃やすオートキャンプでは使わないので
気にしない事にします








それでは組み立ててみましょう

最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ

脚をショックコードに逆らわずパチパチとはめて
フレームを組み立てます








そして座面を被せてあっと言う間におしまい

最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ

最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ

最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ

組立はチェアワンと同じですね









折角なので並べてみました

最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ

最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ

チェアワンの方がメッシュが入ってるので
通気性は良さそうです









最後に比較図も添付しておきます

最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ

サイズも耐重量はさほど変わらないのに
チェアワンより400gも軽いっては凄いですね

メーカーさんの開発努力の賜物です









と言う事で
オートキャンプではまず使う事はないでしょうが
電車キャンプの際に持ち運び良く便利に使える
強力な武器を手に入れました!

最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ

Kzm君も同じチェアゼロを購入したので
早く計画して皆で電車キャンプに行きたいですね♪











ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村



同じカテゴリー(キャンプ・BBQ用品)の記事画像
最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L
緊急報告!ヘリノックス チェアゼロ(Chair zero)が届きました♪
最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light”
ちょい前に買って電車キャンプに役立った物紹介:ちっこいバーナーやらシュラフっぽい物やら
最近の買った物紹介:mont-bellのザックやらマットやら鹿番長のなんやら
軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪
同じカテゴリー(キャンプ・BBQ用品)の記事
 最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L (2016-10-20 17:40)
 緊急報告!ヘリノックス チェアゼロ(Chair zero)が届きました♪ (2016-09-16 11:37)
 最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light” (2016-08-17 12:22)
 ちょい前に買って電車キャンプに役立った物紹介:ちっこいバーナーやらシュラフっぽい物やら (2016-07-01 12:35)
 最近の買った物紹介:mont-bellのザックやらマットやら鹿番長のなんやら (2016-06-24 13:29)
 軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪ (2016-06-09 12:42)



この記事へのコメント
やっとお目見えですね。

チェアゼロはULキャンパーに最適ですが、普通のオートキャンプの私にはチェアツーが気になります。
国内販売しているんでしたっけ?
チェアワンでずっと座っていると、肩甲骨あたりが痛いんですよね。


モンベルサイトでも見てきますー

たいちちたいちち
2016年09月30日 13:55
たいちちさん
おはようございます!(^-^)/

電車キャンプにバッチリの超軽量な椅子を手に入れました!♪ヽ(´▽`)/

チェアツーも日本未発表です!道志の森で座らせて貰いましたが、当然ながらゼロ、ワンよりも座り心地良かったです!
私は軽量を求めてゼロにしました♪
けるパパけるパパ
2016年10月01日 04:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ
    コメント(2)