ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L

   

先日の更新でお伝えした通り
週末に椿荘に行った際の写真データーを
SDカードごと無くしてしまい…


キャンプの更新が出来ない状態なので
最近買った物などを紹介して行きたいと思います








今回購入したのはこちら

最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L

最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L

イグルーのマリンクーラーBOX 54QTです









今まで使用していたクーラーBOXは
コールマンの商品を二つほど


まずはレトロスチールクーラー

最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L









寸法が49×32×35(h)㎜で
重量が約4.7Kgとソロにぴったりのサイズ


ここ二年ほど良く使用していましたが…

最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L

最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L

最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L

保冷力が弱すぎるんです
ロックアイスがあっという間に溶けてしまいます

極論を言いますと、
夏は使い物にならないと言っても過言ではないレベルです









鉄板が撒いてあるとはいえ、
壁厚が10㎜程度しかないので無理があります


色も形もお気に入りだったのですが…
仕方ないですね









夏の間、メインで使用していたのは
エクストリームホイールクーラー50QT

最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L










もともとBBQ用に購入していたこちらの商品

こちらは壁厚が約20㎜あるので保冷力は抜群

最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L

最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L

最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L

暑い時期に大活躍してくれていましたが










工法にキャリーハンドルが付いている影響で
蓋が垂直までしか開かないので…

最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L

これが少し風が吹いた程度で
「バタン!」と閉じてよく手を挟んでしまうんです


あと縦長の造りなので
いま一つ安定性が悪いのも気になります


年に数回程度の使用なら我慢出来ますが
頻繁に焚き火に出掛ける事が多い私にとっては
少し苦痛なのです










という訳で保冷力が強く安定性のある
新しいクーラーBOXを探していましたが
こちらを購入したヒデ君の使用レポを聞いて
興味が湧いて来まして

最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L

ヒデ君にAmazonより安いショップを紹介して貰い
即購入に踏み切ったという訳です









もともと「マリンクーラー」なので
保冷力はなかなか強そうです

最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L









コールマンと比べても5mmほど壁厚があります

最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L

最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L











蓋も結構開きます

最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L

最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L

垂直以上に開くので手を挟む事は無さそうです


只、蓋の厚みはコールマンより薄いので
皆さんがよくやられてるアルミマットを加工して
内部に張り付けた方が良いかもしれません








一つ気になったのは蓋の止め具

最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L

樹脂製なので割れやすそうなのがネックです


まあ、ビスを外すと簡単に交換出来そうなので
もし壊れたらパーツ販売で対応しましょう









この点についてはコールマンの方が優れてます

最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L

最初っから止め具無しですからw
なんともいさぎ良いというかなんと言うかw









止め具以外は特に気になる所はないので
先日の河原キャンプで早速使ってきました

最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L

最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L

最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L

少し大きめなのでビールやら氷やら
大量に詰め込めて便利に使えました


保冷力もホイールクーラーと同じ位で
朝までロックアイスが半分程度残ってました









という事で
便利に使えるクーラーBOXを入手したので
今後のキャンプでトコトン使い倒そうと思います

最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L










ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村



同じカテゴリー(キャンプ・BBQ用品)の記事画像
最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ
緊急報告!ヘリノックス チェアゼロ(Chair zero)が届きました♪
最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light”
ちょい前に買って電車キャンプに役立った物紹介:ちっこいバーナーやらシュラフっぽい物やら
最近の買った物紹介:mont-bellのザックやらマットやら鹿番長のなんやら
軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪
同じカテゴリー(キャンプ・BBQ用品)の記事
 最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ (2016-09-30 13:47)
 緊急報告!ヘリノックス チェアゼロ(Chair zero)が届きました♪ (2016-09-16 11:37)
 最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light” (2016-08-17 12:22)
 ちょい前に買って電車キャンプに役立った物紹介:ちっこいバーナーやらシュラフっぽい物やら (2016-07-01 12:35)
 最近の買った物紹介:mont-bellのザックやらマットやら鹿番長のなんやら (2016-06-24 13:29)
 軽量で携帯性の良い焚き火台を作って頂きました♪ (2016-06-09 12:42)



この記事へのコメント
うちはこの前のモデルを使ってます。

決して氷が解けないような性能ではないですが、コストパフォーマンス的には
十分だと思ってます。
コールマンのスチベルの3分の1とか、半額の価格で、性能はこちらのほうが上ですからね。

あえていうなら、天面のスケール要らないので、平らにして欲しい・・・ww

たいちちたいちち
2016年10月20日 18:26
たいちちさん
おはようございます!(^-^)/

おー!たいちちさんもお使いでしたか!
大きくて重心が低くてコスパが良くてそこそこ保冷力が強くとなると、どうしてもこちらにたどり着きますよね。

春から何を買うか悩んで夏を越えてしまいましたがお値打ち価格だったので今回購入出来て良かったです♪
けるパパけるパパ
2016年10月21日 07:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L
    コメント(2)