ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

熊出没注意!:ノルディスク カーリダイヤモンドを購入しました

   

昨日、青野原オートキャンプ場から帰宅後、
こちらの荷物が届いていました

熊出没注意!:ノルディスク カーリダイヤモンドを購入しました

私に似合わないこの白熊プリントって事は…









ノルディスクのカーリダイヤモンドです

熊出没注意!:ノルディスク カーリダイヤモンドを購入しました

熊出没注意!:ノルディスク カーリダイヤモンドを購入しました

大好きなウイングタープです










カーリと同じコットン入りのウイングタープは
タトンカ3tcを持っていますが

熊出没注意!:ノルディスク カーリダイヤモンドを購入しました

熊出没注意!:ノルディスク カーリダイヤモンドを購入しました

熊出没注意!:ノルディスク カーリダイヤモンドを購入しました









以前の椿荘オートキャンプ場
サイズが大きすぎて入らない事があったので

熊出没注意!:ノルディスク カーリダイヤモンドを購入しました

結局、この時は
頂き物のウエザーマスターを張りました


あと、タトンカに一つ気になる所があったのですが
私個人の意見なのかもしれないので書かないでおきます…










以前更新した時から4か月悩み抜いた結果、
思い切って購入する事を決意



ヤフーショッピングのポイントが
17倍の時を見計らってオーダーしました

熊出没注意!:ノルディスク カーリダイヤモンドを購入しました

今後、サイズのあるタトンカは
広々としたサイトで使う事にします











ところで、私はウイングタープが大好きなので
カーリダイヤモンドを購入しましたが
今後、ノルディスクのテントを買う予定は無く…

熊出没注意!:ノルディスク カーリダイヤモンドを購入しました

熊出没注意!:ノルディスク カーリダイヤモンドを購入しました

そもそもペグを少しでも減らす為に
ウイングタープを使う面倒くさがり屋なので
ペグが多そうなテントは私には無理です











という訳で、今後も私は
お洒落キャンパーの道を歩む事無く
今使っているケシュアやドッペルギャンガー等の
景観も色合いも無視したテントに使う予定です

熊出没注意!:ノルディスク カーリダイヤモンドを購入しました

熊出没注意!:ノルディスク カーリダイヤモンドを購入しました










又、手抜き設営の為、カーリダイヤモンドに
毎度のクロスポールも使ってみようと思います
熊出没注意!:ノルディスク カーリダイヤモンドを購入しました
熊出没注意!:ノルディスク カーリダイヤモンドを購入しました

熊出没注意!:ノルディスク カーリダイヤモンドを購入しました

ソロクマファンノミナサマ、ナンカスミマセン…(^^;











ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村




同じカテゴリー(キャンプ・BBQ用品)の記事画像
最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L
最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ
緊急報告!ヘリノックス チェアゼロ(Chair zero)が届きました♪
最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light”
ちょい前に買って電車キャンプに役立った物紹介:ちっこいバーナーやらシュラフっぽい物やら
最近の買った物紹介:mont-bellのザックやらマットやら鹿番長のなんやら
同じカテゴリー(キャンプ・BBQ用品)の記事
 最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L (2016-10-20 17:40)
 最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ (2016-09-30 13:47)
 緊急報告!ヘリノックス チェアゼロ(Chair zero)が届きました♪ (2016-09-16 11:37)
 最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light” (2016-08-17 12:22)
 ちょい前に買って電車キャンプに役立った物紹介:ちっこいバーナーやらシュラフっぽい物やら (2016-07-01 12:35)
 最近の買った物紹介:mont-bellのザックやらマットやら鹿番長のなんやら (2016-06-24 13:29)



この記事へのコメント
おー、熊だくま。
使い分けするほど持っていないし、回数もないのですが、
やはりいろいろあるとサイトによって使い分けできていいですねー。

タトンカは、いろいろサイズあるのですが、よくわかってないですけど、
番号が大きいほど、サイズも大きくなるんですよね??

たいちちたいちち
2016年02月02日 00:50
たいちちさん
おはようございます!(^-^)/

私も詳しくはないのですが、タトンカは1と2がレクタで、1の方が大きかった様な…3はウイングで1種類しか無かったです。

タトンカの方が熊より軽量なので、ウイングで一回り小さいサイズがあれば良かったのですが…
( ´△`)
けるパパけるパパ
2016年02月02日 08:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
熊出没注意!:ノルディスク カーリダイヤモンドを購入しました
    コメント(2)