ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

タトンカより一回り小さい焚き火タープが欲しい…

   

先日、
椿荘オートキャンプ場に行って来ました

タトンカより一回り小さい焚き火タープが欲しい…











初めて「北の森」に設営したのですが
若干狭いこのサイトで少し問題が…









私の使っているタトンカ3tcが大き過ぎて
サイトに入りきらなかったのです

タトンカより一回り小さい焚き火タープが欲しい…

タトンカは最大寸法が6m近くもあるので…

張ろうと思えば何とか張れるのでしょうが
今度は車が入らなくなってしまいます









初めから広々したサイトで一人のんびりとか
息子とのキャンプで使う為にこれを選んだので

タトンカより一回り小さい焚き火タープが欲しい…

タトンカより一回り小さい焚き火タープが欲しい…

タトンカより一回り小さい焚き火タープが欲しい…

タトンカより一回り小さい焚き火タープが欲しい…

ある程度は解っていた事ですけどね(;´∀`)









雨の心配は無さそうでしたがこの椿荘は
高い杉の木がサイトの周りを囲んでいるので

タトンカより一回り小さい焚き火タープが欲しい…

タトンカより一回り小さい焚き火タープが欲しい…

枝やら何やら落ちてくるのでタープは必要です









という訳で今回は仕方なく
ウエザーマスターを張りましたが

タトンカより一回り小さい焚き火タープが欲しい…

ウエザーマスターは焚き火仕様ではないので
左下にあった焚き火場からタープを遠ざけた為、
この様な張り方になっていまいました

只、非常に微妙な距離なので火の粉が飛べば
タープに穴が開いてしまいます







となると…

ひたすら焚き火を楽しむ為に
キャンプに行くと言っても過言ではない私

やはりソロサイト用に
一回り小さい焚き火タープが必要になるのかなと









しかし私にはムササビだと小さすぎるし
タトンカより一回り小さい焚き火タープが欲しい…

タトンカより一回り小さい焚き火タープが欲しい…









ウイングにクロスポールでロープが4本で済む
簡単設営に毒されたのでレクタも少し面倒かも…

タトンカより一回り小さい焚き火タープが欲しい…

タトンカより一回り小さい焚き火タープが欲しい…

タトンカより一回り小さい焚き火タープが欲しい…

タトンカより一回り小さい焚き火タープが欲しい…










となると、やはりこれですね

タトンカより一回り小さい焚き火タープが欲しい…

タトンカより一回り小さい焚き火タープが欲しい…

当初、購入を考えていたノルディスクです

70㎝近く小さければ使い勝手は変わりますし
私が使って小さ過ぎずソロにも大き過ぎず
ちょうど良いサイズかなと







只、若干お高いんですよね~
ユキチサントンデッチャウヨ…(;´・ω・)







ボーナス一括払いで購入するか
オークションで安価な品が出るまで我慢するか…
ウーン…(。-`ω-)













ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村




同じカテゴリー(キャンプ・BBQ用品)の記事画像
最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L
最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ
緊急報告!ヘリノックス チェアゼロ(Chair zero)が届きました♪
最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light”
ちょい前に買って電車キャンプに役立った物紹介:ちっこいバーナーやらシュラフっぽい物やら
最近の買った物紹介:mont-bellのザックやらマットやら鹿番長のなんやら
同じカテゴリー(キャンプ・BBQ用品)の記事
 最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L (2016-10-20 17:40)
 最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ (2016-09-30 13:47)
 緊急報告!ヘリノックス チェアゼロ(Chair zero)が届きました♪ (2016-09-16 11:37)
 最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light” (2016-08-17 12:22)
 ちょい前に買って電車キャンプに役立った物紹介:ちっこいバーナーやらシュラフっぽい物やら (2016-07-01 12:35)
 最近の買った物紹介:mont-bellのザックやらマットやら鹿番長のなんやら (2016-06-24 13:29)



この記事へのコメント
こんばんは。
まだ時間はたっぷりありますョ。
じっくり悩んでくらはい。Tentipiとの組み合わせもありますしネ!

show_imprezashow_impreza
2015年09月27日 23:45
あれこれタープでお悩みのようで。。。
そんなに語れるほど知識はないので、助言も出来ません(汗

ちなみに焚き火の火の粉って、そんなに飛びますか???
私の場合、テントから2m以上離れていれば、OKと思ってまいた(大汗

たいちちたいちち
2015年09月28日 12:23
show_imprezaさん

こんにちは!(^-^)/
コメントありがとうございます(*^^*)

そうですね~まだまだ検討の余地はありそうです。
また相談に乗って下さい!(^-^)/
けるパパけるパパ
2015年09月28日 12:31
たいちちさん

こんにちは!(^-^)/
コメントありがとうございます(*^^*)

大工さん薪は木屑が付着しているので、けっこう火の粉が飛びますね
また杉薪も飛びますよ。知り合いのケシュアは穴が開いてました(笑)
けるパパけるパパ
2015年09月28日 12:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
タトンカより一回り小さい焚き火タープが欲しい…
    コメント(4)