ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた

   

最近すっかりモノグサになってしまい、
一時は毎日していたブログの更新も
すっかり週一~週二程度になってしまいました…



結構小物なども購入してるのですが
面倒で記事にせぬままお蔵入りになってます…








そんな中、「こ…これは!」っと
久しぶりに琴線に引っかかったのがこちらの商品

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた

CAMPING MOONのMINI焚き火台XXSです









以前からソロで手軽に炭火焼が出来る
コンパクトな卓上コンロを探していました

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた









当初、候補にあがったのはこちら

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた

ロゴスのグリルキューブです








16.5×16.5の寸法がソロにピッタリで
色も形も気に入ったのですが

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた

折り畳みが出来なく
収納性が悪いので見送る事にしました








折り畳みが出来て今持っている品だと
ユニフレームのネイチャーストーブがありますが

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた

軽量なのは良いのですが
薄すぎて歪んでしまったのですよ…


商品が悪いのではなく私の使い方の問題でしょうね…









折り畳みが出来て熱に強いといえば
やはりスノピの焚き火台Sでしょうか

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた









私の周りだと潤平君や大野さんが使ってます

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた

厚みのあるステンレスで
余程の事が無い限り歪む事は無いでしょう








しかし卓上コンロにしては少し大きすぎますし
それに値段が…セットで1万以上は…

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた

お手頃とは言えないサイズと金額ですね










そこで候補に挙がったのが
こちらのMINI焚き火台という訳です

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた











何となく…
「とんだ一杯食わせ物」的な空気が漂いますが…

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた

こいつらに匹敵するくらい怪しいw










購入するにあたって
様々なサイトでレビューを確認しましたが
どちらも悪い書き込みは特に見当たらず


値段もさほど高くないですし
失敗してもネタ的には有りなので購入してみました

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた










いっちょ前に収納ケース付きです

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた

こちらのケースはおまけ程度な出来栄えですね









開けるとフルセットの登場です

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた

本体、グリルブリッジ&ネット、炭床
ベースプレート、サイドテーブルです








ま~ず~は(内藤風に…知らんか…)本体

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた

ステンレスの厚みなどは計ってませんが
意外と厚みがあってしかっりとした作りです


接合部の溶接なども丈夫そうでした









お次はベースプレート

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた

原産国が記入されていました








乗せてみましょう

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた

固定出来るようになっているので
滑らずに安定してテーブルに置けますね


卓上として使う予定なので
ぶつかった際の転倒防止としてこれは有難いです








お次は炭床~

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた

こちらは本家(?)のスノピと比べると
鉄板に穴を開けただけのお粗末な造りですが
本家が重すぎるので卓上用ならこれで充分でしょう








はい次~  グリルブリッジ&ネット

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた

本家よろしく、高さ調整が出来ますね

こちらも重厚で中々の造りでした









最後はサイドテーブルですが

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた

只のペラペラのステンレス板ですし
テーブルの上で使うのがメインなので
まぁ、これは使う事は無いでしょう








ちょうど潤平君から借りた焚き火台Sがあるので
大きさの比較などしてみましょう

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた

本家焚き火台S
組立サイズ 約270×270×210㎜
収納サイズ 約350×410×25㎜


パチモンCamping Moom焚き火台XXS
組立サイズ 約175×175×165㎜
収納サイズ 約200×200×20㎜








せっかくなので最近全く使っていない
私の焚き火台Lも引っ張り出してみましたので
Sとの比較もあわせて写真でご確認下さい

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた

何がどうだとか細かい事は解りませんが
感覚的に「スノピが卓上用にXXS作ったのかな?」
って感じで、並べて違和感は無かったです









卓上利用という事でランタンや食器などと一緒に
メインで使ってる焚き火テーブルに置いてみました

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた

…っと、これが
ソロで利用するのに邪魔にならない大きさ


本当にジャストサイズで気に入りました♪









という事で前回のキャンプに持参してみました

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた









う~ん 本当にソロ利用にぴったりの大きさ

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた

いや~久しぶりにソロで炭火焼を堪能しました


イワシ明太が激ウマでした♪










もちろんステンレスなのでお手入れも楽チン

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた

椿荘の東屋備え付けの流し台で
洗剤付けてジャブジャブ洗えました


ネイチャーストーブと違って厚みがあるので
ゴシゴシと強く擦っても本体が歪むことが無く
端のほうで手を切る事もないので安心です









小さすぎるので焚き火台としてはイマイチですし
あくまでもソロの卓上炭火焼利用が前提ですが…


楽しく使えるおもちゃを手に入れたので
今後のソロキャンプの焚き火のお供に
とことん使い倒してやろうと思います

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた











ついで…と言っては何ですが

先日ホームセンターで買った商品がこちら

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた

鹿番長のキャンドルランタン

250円というタリーズのコーヒーよりも低価格で
在庫処分コーナーで叩き売りされてました








コーヒー一杯分かぁ…と買ってはみましたが…

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた

最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた

う~ん…果たして使い物になるのでしょうか?




焚き火台XXSを購入しなければ
絶対お蔵入り確実の商品のご紹介でしたw











ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村



同じカテゴリー(キャンプ・BBQ用品)の記事画像
最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L
最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ
緊急報告!ヘリノックス チェアゼロ(Chair zero)が届きました♪
最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light”
ちょい前に買って電車キャンプに役立った物紹介:ちっこいバーナーやらシュラフっぽい物やら
最近の買った物紹介:mont-bellのザックやらマットやら鹿番長のなんやら
同じカテゴリー(キャンプ・BBQ用品)の記事
 最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L (2016-10-20 17:40)
 最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ (2016-09-30 13:47)
 緊急報告!ヘリノックス チェアゼロ(Chair zero)が届きました♪ (2016-09-16 11:37)
 最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light” (2016-08-17 12:22)
 ちょい前に買って電車キャンプに役立った物紹介:ちっこいバーナーやらシュラフっぽい物やら (2016-07-01 12:35)
 最近の買った物紹介:mont-bellのザックやらマットやら鹿番長のなんやら (2016-06-24 13:29)



この記事へのコメント
このS社パチ焚き火台、以前に見つけて気になってたんですよねぇ~!
実際どぉですか?
見た目は良さげですよね。
どこで見たのか覚えてなくて、今検索してみたら、L社パチもものしか出てこない!
遅かったか…。

r_islandr_island
2016年04月14日 19:16
自分も同じ目的で LIXADA 折りたたみ 薪ストーブ を逝きました。
ついでにジュニアバーナーとやかんも・・・

学校橋でデビューさせましたがグッドでした(^^♪

いよいよテントのいらない季節到来です!(`・ω・´)b
katosvx
2016年04月14日 21:01
r_islandさん
こんばんは!(^-^)/

この焚き火台、まさかと思いましたが中々良いのですよ!
収納ケース、炭床、サイドテーブルは値段相応ですが、本体、グリルブリッジ&ネットは意外としっかりしてました(^^)v
卓上にぴったりで個人的な意見ですが買って良かったです♪

Googleで「世界最少ミニ焚火台」(最小じゃない所がポイントですw)で検索するとヒットします!
けるパパけるパパ
2016年04月14日 21:19
katosvxさん
こんばんは!(^-^)/

着々と道具が増えてますね!
火器類は非常時にも使えますので、奥様にも「これはキャンプ道具ではなくて災害対策品だ!」と言い切れますね(^^)v

幕を張らない新ジャンルのキャンパーとしての活躍を期待してますよ♪(^-^)/
けるパパけるパパ
2016年04月14日 21:28
ヤバイ。ポチってしまった…(-。-;

もとあきもとあき
2016年04月15日 02:09
もとあきさん
おはようございます!(^-^)/

私のインチキプレゼンにまんまと引っ掛かって下さってありがとうございます(笑)

パチもん所有仲間が出来て嬉しいです♪
けるパパけるパパ
2016年04月15日 07:55
この焚き火台なかなかよさそうですね。
自分は、ロゴスのグリルキューブ使ってます。かさばって思いですが、たまたま2千円だったので・・・・・。
ますだ
2016年04月15日 08:54
CAMPING MOON社からお金貰ってもいいくらいのレビューでしたよ〜(*´∀`)b
サイズは迷いました(;^_^A
今週末は間に合いませんが次回のキャンプに持って行こうと思います。

もとあきもとあき
2016年04月15日 09:25
ますださん
こんにちは!(^-^)/

ますださんのグリルキューブ見て、私も卓上グリル欲しくなったんですよ!
2千円なら私も絶対買います(笑)
けるパパけるパパ
2016年04月15日 11:51
もとあきさん
こんにちは!(^-^)/

一回り大きいXSってのもありますよね。
スノピのS買うならXSも悪くないかも知れません。
パチもんが恥ずかしく無ければの話だけど(笑)
けるパパけるパパ
2016年04月15日 11:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
最近の買った物紹介:パチモン焚き火台?Camping Moonミニ焚き火台XXSを買ってみた
    コメント(10)