ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

最近の買った物紹介:日清カップヌードル型チタンクッカー

   

一昨年秋にキャンプ復帰してから約100泊


良い感じのペースでキャンプを楽しんでましたが
軽量クッカーを持ってない事に気付きました








冬場に鍋を楽しむ時は手抜きでアルミ鍋

最近の買った物紹介:日清カップヌードル型チタンクッカー

最近の買った物紹介:日清カップヌードル型チタンクッカー

最近の買った物紹介:日清カップヌードル型チタンクッカー








時間のある時は誕生日に貰った
SOTOの8インチステンレスダッチオーブン

最近の買った物紹介:日清カップヌードル型チタンクッカー

最近の買った物紹介:日清カップヌードル型チタンクッカー







焼き物や簡単な物を作る時は
アンドレパッションのステンレスフライパンなど

最近の買った物紹介:日清カップヌードル型チタンクッカー

最近の買った物紹介:日清カップヌードル型チタンクッカー

最近の買った物紹介:日清カップヌードル型チタンクッカー

最近の買った物紹介:日清カップヌードル型チタンクッカー

オートキャンプでは充分事足りてましたので


ちなみにステンレスフライパンですが
買った時よりもかなり値下げしていて
送料込みで二千円以下で売ってるそうです









只、現在電車で移動してのキャンプも楽しもうと
あれこれ構想を練っている最中でして


アルミもしくはチタン製の
軽量クッカーが欲しいなと考えてました








そんな時、ネットで「おっ!」と思ったのがこちら

最近の買った物紹介:日清カップヌードル型チタンクッカー

日清カップヌードル型チタンクッカーです








正直、現在考えていたのは
これでは無く、別のクッカーだったのですが…

フライパンどっか行ってるしw




昔、こちらのタイプを買い逃した事がありまして…

最近の買った物紹介:日清カップヌードル型チタンクッカー







再販されたという事で即飛びついてしまいました

最近の買った物紹介:日清カップヌードル型チタンクッカー

…まぁ、失敗してもネタになるかなと…










少し遅くなりましたが紹介したいと思います

最近の買った物紹介:日清カップヌードル型チタンクッカー

先日のキッチンスモーカーと一緒に届きました








では箱から出してみましょう

最近の買った物紹介:日清カップヌードル型チタンクッカー

最近の買った物紹介:日清カップヌードル型チタンクッカー

ケースはおなじみの「あの柄」ですね







スペックはこちら

最近の買った物紹介:日清カップヌードル型チタンクッカー

なんと重量僅か112g!超軽量です


その分、薄くてペラペラでしたがw








中身を出してみましょう

最近の買った物紹介:日清カップヌードル型チタンクッカー

最近の買った物紹介:日清カップヌードル型チタンクッカー

蓋、本体、収納袋が入ってます








勿論、持ち運びを前提としているので

最近の買った物紹介:日清カップヌードル型チタンクッカー

最近の買った物紹介:日清カップヌードル型チタンクッカー

取っ手は折り畳み式になっています







今、メインで使っている
SOTOのバーナーST-310に乗せてみましたが

最近の買った物紹介:日清カップヌードル型チタンクッカー

本体の高さがあるので
若干ですが安定性に欠けるかな?








という事で、以前購入したユニフレームの
バーナーパット(M)の上に乗せてみました

最近の買った物紹介:日清カップヌードル型チタンクッカー

安定性も増しますし炎を赤外線に変えるとの事で
クッカーの焦げ付き防止になりそうですね







私が持っているスノピのチタンダブルマグですが

最近の買った物紹介:日清カップヌードル型チタンクッカー

最近の買った物紹介:日清カップヌードル型チタンクッカー

中にすっぽり入れる事が出来ました


持ち運びは良さそうですね








収納袋に入れてこんな感じ

最近の買った物紹介:日清カップヌードル型チタンクッカー

最近の買った物紹介:日清カップヌードル型チタンクッカー

まぁ…特に感想はなく「こんな感じ」です








超軽量なので電車移動の際の持ち運びには
とても良さそうですが一つ小さいながら問題が…







リフィルを入れてお召し上がり下さいとの事ですが

最近の買った物紹介:日清カップヌードル型チタンクッカー







最近、年のせいかカップラーメンって
そんなに好きじゃないんですよね…(^_^;)


カップそばやうどんは食べますが…




まぁ、リフィルには
「どん兵衛」なんかもあるみたいですし

最近の買った物紹介:日清カップヌードル型チタンクッカー

他の料理にも使えるので良しとしましょうw


ドンマイドンマイ♪( ̄∇ ̄*)







ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村



同じカテゴリー(キャンプ・BBQ用品)の記事画像
最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L
最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ
緊急報告!ヘリノックス チェアゼロ(Chair zero)が届きました♪
最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light”
ちょい前に買って電車キャンプに役立った物紹介:ちっこいバーナーやらシュラフっぽい物やら
最近の買った物紹介:mont-bellのザックやらマットやら鹿番長のなんやら
同じカテゴリー(キャンプ・BBQ用品)の記事
 最近の買った物紹介:イグルーマリンクーラーBOX 54QT 51L (2016-10-20 17:40)
 最近の買った物紹介:日本未発表品ヘリノックス チェアゼロ (2016-09-30 13:47)
 緊急報告!ヘリノックス チェアゼロ(Chair zero)が届きました♪ (2016-09-16 11:37)
 最近の買った物紹介:ムササビウイング13ft. “Traveling light” (2016-08-17 12:22)
 ちょい前に買って電車キャンプに役立った物紹介:ちっこいバーナーやらシュラフっぽい物やら (2016-07-01 12:35)
 最近の買った物紹介:mont-bellのザックやらマットやら鹿番長のなんやら (2016-06-24 13:29)



この記事へのコメント
カップヌードルが好き、嫌いに関係なく購入しちゃうあたりが、けるパパさんらしいっすねー。

実使用レポを待ってます。(普段使いはしないのかな。)

たいちちたいちち
2016年05月16日 12:15
たいちちさん
こんにちは!(^-^)/

他のクッカーはいずれ買うとして、とりあえずどん兵衛の玉子入りを作りますw

普段使いはしないと思います。お湯を注ぐだけのカップラーメンの方が楽なので(^^)
けるパパけるパパ
2016年05月17日 11:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
最近の買った物紹介:日清カップヌードル型チタンクッカー
    コメント(2)