ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

(ほぼ)手ぶらで行ける便利なキャンプ場:久保キャンプ場に行って来ました

   

8月24、25日は久保キャンプ場に行って来ました

(ほぼ)手ぶらで行ける便利なキャンプ場:久保キャンプ場に行って来ました










今年はお盆休みが僅かしか取れなかったので
後半の夏休みという事で24、25日をキープ


当初は後輩から車を借りて前日の23日の夜出発で
涼しい高原辺りへのキャンプを予定してました





…が、22日に関東を直撃した台風9号の影響で

(ほぼ)手ぶらで行ける便利なキャンプ場:久保キャンプ場に行って来ました

担当物件の数件に被害が出てしまい
24日の午前中まで出勤する事に










午後から休みは貰いましたが
後輩から車を借りに行く時間すらない状況…


我が家の車は翌日朝からカミさんが使うので
周囲に誰もいなくて早朝帰宅にもってこいの
某野営地を候補に入れてました

(ほぼ)手ぶらで行ける便利なキャンプ場:久保キャンプ場に行って来ました

(ほぼ)手ぶらで行ける便利なキャンプ場:久保キャンプ場に行って来ました











そんな時、帰宅中の電車内でツイッターを見ると
久保キャンプ場が雨天でキャンセル多数の情報が

(ほぼ)手ぶらで行ける便利なキャンプ場:久保キャンプ場に行って来ました

スタッフのヒデ君からも
「雨だから暇で~す 笑」と声をかけて頂いたので
早朝撤収が大丈夫か確認をすると



ヒデ君
「どうせ車中泊ですよね? 笑」

ザキ姐さん
「大丈夫に決まってる 笑」









と快諾を頂いたので

(ほぼ)手ぶらで行ける便利なキャンプ場:久保キャンプ場に行って来ました

積み込みと寝床の準備を完了させて









時折り雨のパラつく高速道路に飛び乗りまして

(ほぼ)手ぶらで行ける便利なキャンプ場:久保キャンプ場に行って来ました











二週間ぶりの久保キャンプ場へやって来ました

(ほぼ)手ぶらで行ける便利なキャンプ場:久保キャンプ場に行って来ました

到着してからはピーカンでした









中に入って山梨県某キャンプ場以来、
約三ヶ月ぶりのヒデ君と受付け前でしばし談笑

(ほぼ)手ぶらで行ける便利なキャンプ場:久保キャンプ場に行って来ました

(ほぼ)手ぶらで行ける便利なキャンプ場:久保キャンプ場に行って来ました

本来なら桟敷サイトはハイシーズン料金ですが
空いてたので今回のみ特別にソロ料金でした♪









「とりあえず設営設置だけ済ませてくるわ」


とサイトに下りた所、片づけをされてたデイの方が
私のサイト前に一時的に車を停めてらしたので
暫くの間、受付けで時間潰しをさせて頂く事に

(ほぼ)手ぶらで行ける便利なキャンプ場:久保キャンプ場に行って来ました

夜に帰宅するヒデ君にコーラをご馳走して乾杯です










「暇だからここにいても大丈夫ですよ」
とのお言葉を頂戴したので

(ほぼ)手ぶらで行ける便利なキャンプ場:久保キャンプ場に行って来ました

おつまみも持ち込んで
通称「管理塔サイト」に居座らせて頂きました











「管理塔サイト」は目の前にお酒が売っているので
気を付けないと呑み過ぎてしまいそうです

(ほぼ)手ぶらで行ける便利なキャンプ場:久保キャンプ場に行って来ました

瓶・缶・生ビール、ワインが揃っている上に
様々な缶チューハイも売ってます

ノンアルビールやソフトドリンクもありますよ










暗くなってきたのでそのまま焚き火も開始

(ほぼ)手ぶらで行ける便利なキャンプ場:久保キャンプ場に行って来ました

薪は受付けでキープしてくれますし
焚き火台も借りる事が出来ます


椅子やテーブル、テントなどもレンタル出来ますし
バンガローやバンブー席も完備


今年から露天風呂も完成したという事で
手ぶらでも来れる本当に便利なキャンプ場です


荷物が制限される事が多い
バイクキャンパーさんにもお勧めです



電車でも来たいのですがせっかく目の前にあるバス停には
土日バスが停まらないんですよね…残念です











さてさて格安で居座らせて頂いてるので
たまにはお手伝いなども

(ほぼ)手ぶらで行ける便利なキャンプ場:久保キャンプ場に行って来ました

お客様から依頼のあった五右衛門風呂の設置を
ヒデ君と一緒にお手伝いさせて頂きました


なかなか出来ない貴重な体験です










その後にお戻りになられたザキ姐さんから
夕飯の差し入れが!

(ほぼ)手ぶらで行ける便利なキャンプ場:久保キャンプ場に行って来ました

(ほぼ)手ぶらで行ける便利なキャンプ場:久保キャンプ場に行って来ました

うな重&牛皿という贅沢な晩ごはんを頂きました

ご馳走様でした♪









夜になり受付に来られるお客様もいなくなったので
三人でのんびりと焚き火

(ほぼ)手ぶらで行ける便利なキャンプ場:久保キャンプ場に行って来ました

(ほぼ)手ぶらで行ける便利なキャンプ場:久保キャンプ場に行って来ました

(ほぼ)手ぶらで行ける便利なキャンプ場:久保キャンプ場に行って来ました

(ほぼ)手ぶらで行ける便利なキャンプ場:久保キャンプ場に行って来ました










気付くと夜も更けてきたので

(ほぼ)手ぶらで行ける便利なキャンプ場:久保キャンプ場に行って来ました










管理塔廻りを片付けたあとは
車に戻って就寝…zzzzzzz

(ほぼ)手ぶらで行ける便利なキャンプ場:久保キャンプ場に行って来ました










翌朝

(ほぼ)手ぶらで行ける便利なキャンプ場:久保キャンプ場に行って来ました

桟敷席の一番左が私が予約していたサイト
結局一度も立ち入りませんでした


よく見ると一部、隣の方の荷物置き場になってますねw











結局、出発時のこの状態から
クーラーBOXの中身以外、一切出す事は無く

(ほぼ)手ぶらで行ける便利なキャンプ場:久保キャンプ場に行って来ました

本当に手ぶらキャンプが出来そうです

あ、食材は持っていかんといけませんね(笑)








前夜のうちに片付けも済ませたので

(ほぼ)手ぶらで行ける便利なキャンプ場:久保キャンプ場に行って来ました

起きてトイレを済ませたら即帰宅です








なんとなくですが…

ふらりと寄った居酒屋みたいに過ごしてしまった
今回の久保キャンプ場…居心地良すぎです…(^^;




最後に…私のブログにいつもコメントを頂いてる
「たいちちさん」から私宛に差し入れが!

(ほぼ)手ぶらで行ける便利なキャンプ場:久保キャンプ場に行って来ました

なんと取り置き薪を
コンテナで頂いてしまいました!



この場をお借りしてお礼申し上げます

次回の久保キャンプ場で有り難く使わせて頂きます
本当にありがとうございました♪











ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村




同じカテゴリー(久保キャンプ場)の記事画像
オンウェーのコンフォートチェアGet!:急遽久保キャンプ場に行って来ました
今季薪スト初体験:少し肌寒くなった道志の久保キャンプ場に行って来ました
予定を変更して毎度の久保キャンプ場に行って来ました
二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場
一年ぶりに息子とキャンプに行って来ました:久保キャンプ場は家族連れキャンプに最高♪
山梨県某キャンプ場の後は久保キャンプ場に行って来ました(4週連続…)
同じカテゴリー(久保キャンプ場)の記事
 オンウェーのコンフォートチェアGet!:急遽久保キャンプ場に行って来ました (2016-10-05 13:55)
 今季薪スト初体験:少し肌寒くなった道志の久保キャンプ場に行って来ました (2016-09-28 12:10)
 予定を変更して毎度の久保キャンプ場に行って来ました (2016-09-20 13:10)
 二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場 (2016-09-05 12:39)
 一年ぶりに息子とキャンプに行って来ました:久保キャンプ場は家族連れキャンプに最高♪ (2016-08-15 16:29)
 山梨県某キャンプ場の後は久保キャンプ場に行って来ました(4週連続…) (2016-05-25 11:28)



この記事へのコメント
ほんとに手ぶらでキャンプですね。。。

けるパパさんが特別なんでしょうけど(汗


薪使ってくださいね。
いつもお世話になっているので、ささやかなもので申し訳ないですが。

たいちちたいちち
2016年08月29日 21:33
なんか・・いいですね~
近場に馴染みのキャンプ場があるって。。
素敵!!
「キャンプ!」ってイベントの様に、頑張ってやるより
気分転換できる生活の一部って感じがします。
うらやましいです。。^^

yuri0123yuri0123
2016年08月29日 21:38
たいちちさん
おはようございます!(^-^)/

ツーリング途中で休憩に立ち寄った手ぶらのライダーさんが、居心地の良さに全てレンタルで泊まるってのを良く見ます(笑)

薪、本当にありがとうございます!
有り難く使わさせて頂きますね♪(^^ゞ
けるパパけるパパ
2016年08月30日 07:27
yuri0123さん
おはようございます!(^-^)/

久保キャンプ場は本当に馴染みの居酒屋さんで寛いでる感じで居心地良いです(笑)
勿論、居酒屋ではないのでスタッフさんの迷惑にならない様にわきまえましたが(^^;

日常的に非日常の焚き火を楽しむ事に喜びを感じてる今日この頃です(///ω///)♪
けるパパけるパパ
2016年08月30日 07:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
(ほぼ)手ぶらで行ける便利なキャンプ場:久保キャンプ場に行って来ました
    コメント(4)