ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

今季薪スト初体験:少し肌寒くなった道志の久保キャンプ場に行って来ました

   

9月24、25日は久保キャンプ場に行って来ました

今季薪スト初体験:少し肌寒くなった道志の久保キャンプ場に行って来ました






この日はヒデ君との密約があったので
以前から予約を取っていた久保キャンプ場へ


雨模様なので毎度の車中泊の準備を済ませたら

今季薪スト初体験:少し肌寒くなった道志の久保キャンプ場に行って来ました

今季薪スト初体験:少し肌寒くなった道志の久保キャンプ場に行って来ました

高速に乗って道志方面へ向かいます








峠道でバスの後ろをのんびり走って

今季薪スト初体験:少し肌寒くなった道志の久保キャンプ場に行って来ました

約一時間半で久保キャンプ場に到着です








受付でヒデ君と暫し談笑してから料金を支払い
場内に入りましたが雨は弱まる気配を見せず…

とりあえず予約していたAサイトに
雨避けのノルディスクカーリダイヤモンドを設営

今季薪スト初体験:少し肌寒くなった道志の久保キャンプ場に行って来ました

写真は翌日撮影


雨の中でバタバタ設営したので
写真を撮る余裕は全くありませんでした








びしょ濡れになりながら屋根を完成させた頃合いで
5月以来の山さん、三週間ぶりのやまださんが登場



「設営終わるまで何処かで隠れて見てたでしょw」
等と、タイミング良く現れたお二人を弄りながら
初めましての「うぬ井さん」とご一緒に乾杯です

今季薪スト初体験:少し肌寒くなった道志の久保キャンプ場に行って来ました

皆さんで白熊タープの下で寛ぐ事にしました








おツマミは山さんから缶詰の盛り合わせ

今季薪スト初体験:少し肌寒くなった道志の久保キャンプ場に行って来ました







やまださんからはカプレーゼ

今季薪スト初体験:少し肌寒くなった道志の久保キャンプ場に行って来ました







私は大好物の胡瓜の糠漬けやエシャロット
それに「ヅケ枝豆」などを適当に出しました

今季薪スト初体験:少し肌寒くなった道志の久保キャンプ場に行って来ました

今季薪スト初体験:少し肌寒くなった道志の久保キャンプ場に行って来ました

今季薪スト初体験:少し肌寒くなった道志の久保キャンプ場に行って来ました









雨が弱まったのでお手洗いついでに場内撮影

この日の久保は「真夏?」と間違う位の大繁盛

今季薪スト初体験:少し肌寒くなった道志の久保キャンプ場に行って来ました

バンガローや丸太小屋まで全て埋まったそうです








私の車のすぐ横に山さんのヒルバーグのソウロ

今季薪スト初体験:少し肌寒くなった道志の久保キャンプ場に行って来ました

山さんはスタイカも所持しているので
いつか頂戴しちゃろうと虎視眈々と狙ってますw








白熊タープの下で何やら密談する大人二人

今季薪スト初体験:少し肌寒くなった道志の久保キャンプ場に行って来ました

初対面ながらこんこんと語り合ってました






日がかげり少し寒くなったので
うぬ井さんが薪ストを持って来てくれました

今季薪スト初体験:少し肌寒くなった道志の久保キャンプ場に行って来ました

この薪スト、オージーピッグっていうんですか?
カッコ良い上に円形の火入れ口がとても大きくて
とても使い易そうでしたね







薪ストの上で焼いて頂いた鶏肉が
ジューシーな焼き上がりでとっても美味♪

今季薪スト初体験:少し肌寒くなった道志の久保キャンプ場に行って来ました

今季薪スト初体験:少し肌寒くなった道志の久保キャンプ場に行って来ました

やはり強火で焼くと違いますね~








暫くの間、薪ストの炎を眺めていましたが
すっかり雨も上がったので

今季薪スト初体験:少し肌寒くなった道志の久保キャンプ場に行って来ました

今季薪スト初体験:少し肌寒くなった道志の久保キャンプ場に行って来ました








タープの下から外に出て皆さんと焚き火を開始

今季薪スト初体験:少し肌寒くなった道志の久保キャンプ場に行って来ました

今季薪スト初体験:少し肌寒くなった道志の久保キャンプ場に行って来ました

今季薪スト初体験:少し肌寒くなった道志の久保キャンプ場に行って来ました

今季薪スト初体験:少し肌寒くなった道志の久保キャンプ場に行って来ました

今季薪スト初体験:少し肌寒くなった道志の久保キャンプ場に行って来ました

良いですな♪(*´ω`*)







その後はうぬ井さんにビールをご馳走になり
ヒデ君も交えて乾杯

今季薪スト初体験:少し肌寒くなった道志の久保キャンプ場に行って来ました







楽しい時間を頂きましたが夜も更けてきたので

今季薪スト初体験:少し肌寒くなった道志の久保キャンプ場に行って来ました

適度な所で車に戻って就寝…zzzzz








翌朝は久々の晴天

今季薪スト初体験:少し肌寒くなった道志の久保キャンプ場に行って来ました

今季薪スト初体験:少し肌寒くなった道志の久保キャンプ場に行って来ました

今季薪スト初体験:少し肌寒くなった道志の久保キャンプ場に行って来ました

良い天気なので早く帰宅して
家にたまってる湿った幕を干すチャンスです







今回も大活躍だったカーリダイヤモンド

今季薪スト初体験:少し肌寒くなった道志の久保キャンプ場に行って来ました







今回も木の下に張ったので
雨で流された樹液にまみれてドロドロです

今季薪スト初体験:少し肌寒くなった道志の久保キャンプ場に行って来ました

今季薪スト初体験:少し肌寒くなった道志の久保キャンプ場に行って来ました

今季薪スト初体験:少し肌寒くなった道志の久保キャンプ場に行って来ました







そんな汚いびしょ濡れ幕をさっさと畳んで撤収完了

今季薪スト初体験:少し肌寒くなった道志の久保キャンプ場に行って来ました

ザキ姐さんに挨拶をして帰宅しました







帰宅してから庭で汚れた幕を洗浄

今季薪スト初体験:少し肌寒くなった道志の久保キャンプ場に行って来ました

意外とあっさり樹液は流れ落ちました



樹液で汚れても
幕が濡れた状態なら簡単に流せるんですね


以前の久保で汚れた時は既に乾燥してしまい
どんなに洗っても染み付いて落ちなかったので…


「ポリコットンは汚れたら乾燥させる前に洗浄」
というのが今回勉強になりました







その後は最近使用してお湿りがちだった
幕やらマットやら寝袋やらの庭干し

今季薪スト初体験:少し肌寒くなった道志の久保キャンプ場に行って来ました

久々にカリッと乾燥させる事が出来ました








生憎の天気でしたが張ったタープの下で
皆さんと楽しく過ごす事が出来ました


今季初の薪ストも体験したので
そろそろ冬キャンの準備が必要になりそうです








ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村



同じカテゴリー(久保キャンプ場)の記事画像
オンウェーのコンフォートチェアGet!:急遽久保キャンプ場に行って来ました
予定を変更して毎度の久保キャンプ場に行って来ました
二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場
(ほぼ)手ぶらで行ける便利なキャンプ場:久保キャンプ場に行って来ました
一年ぶりに息子とキャンプに行って来ました:久保キャンプ場は家族連れキャンプに最高♪
山梨県某キャンプ場の後は久保キャンプ場に行って来ました(4週連続…)
同じカテゴリー(久保キャンプ場)の記事
 オンウェーのコンフォートチェアGet!:急遽久保キャンプ場に行って来ました (2016-10-05 13:55)
 予定を変更して毎度の久保キャンプ場に行って来ました (2016-09-20 13:10)
 二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場 (2016-09-05 12:39)
 (ほぼ)手ぶらで行ける便利なキャンプ場:久保キャンプ場に行って来ました (2016-08-29 15:50)
 一年ぶりに息子とキャンプに行って来ました:久保キャンプ場は家族連れキャンプに最高♪ (2016-08-15 16:29)
 山梨県某キャンプ場の後は久保キャンプ場に行って来ました(4週連続…) (2016-05-25 11:28)



この記事へのコメント
濡れているうちに、汚れを流せばいいとは、知らなかったです。

素材に限らず、濡れて汚れているうちに流すのがよさそうですね。

たいちちたいちち
2016年09月30日 13:59
たいちちさん
おはようございます!(^-^)/

本当に偶然だったのですが、ベットリ付いた樹液が簡単に流れ落ちましたよ!

乾燥撤収に縁のない早朝帰宅キャンパーならではの発見ですね(笑)
けるパパけるパパ
2016年10月01日 05:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今季薪スト初体験:少し肌寒くなった道志の久保キャンプ場に行って来ました
    コメント(2)