ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

一年ぶりに息子とキャンプに行って来ました:久保キャンプ場は家族連れキャンプに最高♪

   

8月10、11日は久保キャンプ場に行ってきました

一年ぶりに息子とキャンプに行って来ました:久保キャンプ場は家族連れキャンプに最高♪









この日は一年ぶりの息子とのデュオキャン


何処に行こうか夏前から計画を立てましたが
年一キャンパーの息子に負担をかけない様にと
行き慣れている久保キャンプ場をチョイス

一年ぶりに息子とキャンプに行って来ました:久保キャンプ場は家族連れキャンプに最高♪

久保は隅々まで管理が行き届いてますので
子連れでもキャンプを存分に楽しめると思い
予約の空きに合わせて夏休みを取りました









当日の朝、私の差し歯が抜けて歯医者に行ったり
後輩に車を借りに行ったりとバタバタしてまして


桟敷席前のサイトを予約していたのですが
グランドシートを忘れて来てしまい…

一年ぶりに息子とキャンプに行って来ました:久保キャンプ場は家族連れキャンプに最高♪










砂利でフロアを傷付けたら嫌だなと

一年ぶりに息子とキャンプに行って来ました:久保キャンプ場は家族連れキャンプに最高♪

テントは桟敷席に設置


程よい大きさでペグ無しでも自立する
ケシュアのARPENAZ 3 FRESHがぴったりでした










吊り下げ式インナーで設営も簡単なので
準備は僅か10分程度で終了

一年ぶりに息子とキャンプに行って来ました:久保キャンプ場は家族連れキャンプに最高♪

子連れなので準備は早い方が良いですね











その後は息子と川遊びを楽しみました

目一杯遊んだので写真は無し

一年ぶりに息子とキャンプに行って来ました:久保キャンプ場は家族連れキャンプに最高♪

子供用のライフジャケットは受付けで貸りれます

なんと無料!ありがたいお話しです♪











川遊びを堪能した後は二人で乾杯

一年ぶりに息子とキャンプに行って来ました:久保キャンプ場は家族連れキャンプに最高♪

子供とトコトン遊ぶのが目的なので
とりあえずはノンアルコールビールです









ここでスマホで天気予報を確認すると
一日中晴れの予報が夜から雨天に変更されてたので


雨天でも花火が楽しめる様に
サイトにノルディスクのカーリダイヤモンドを設営

一年ぶりに息子とキャンプに行って来ました:久保キャンプ場は家族連れキャンプに最高♪

一年ぶりに息子とキャンプに行って来ました:久保キャンプ場は家族連れキャンプに最高♪

クロスポールを使って高さ調整を可能にし
サイドポールで張り綱をサイト内に収めました











今春からの新サービス、取り置きの薪もあるので
コットン幕で雨の中の焚き火も楽しもうと思います

一年ぶりに息子とキャンプに行って来ました:久保キャンプ場は家族連れキャンプに最高♪










その後も再び夕方まで川遊びを堪能



当初は明るいうちに夕食を済ませてから
最近完成した露天風呂に入ろうと思いましたが
この日に限り使用が出来ないそうです



久保はシャワーもありますが
息子は風呂に浸かりたいとの事なので

一年ぶりに息子とキャンプに行って来ました:久保キャンプ場は家族連れキャンプに最高♪

受付けで割引券を頂き車で5分の紅椿の湯へGo

ビール呑んでなくて本当に良かったw











お風呂を楽しんでサイトに戻り一息ついていると
予報通りというより予報以上の超土砂降り

一年ぶりに息子とキャンプに行って来ました:久保キャンプ場は家族連れキャンプに最高♪

一年ぶりに息子とキャンプに行って来ました:久保キャンプ場は家族連れキャンプに最高♪

桟敷席で良かったと心底思う位の大雨でした










雨の桟敷席で夕飯の準備

一年ぶりに息子とキャンプに行って来ました:久保キャンプ場は家族連れキャンプに最高♪

一年ぶりに息子とキャンプに行って来ました:久保キャンプ場は家族連れキャンプに最高♪

8インチダッチオーブンを使って海老グラタンと
ステンレスフライパンで作ったコーンパター

両方とも息子の大好物です










夕飯が出来た所で乾杯

一年ぶりに息子とキャンプに行って来ました:久保キャンプ場は家族連れキャンプに最高♪

やっとこさビールです♪











夕食を済ませた後は
タープの下で息子のお楽しみの花火

一年ぶりに息子とキャンプに行って来ました:久保キャンプ場は家族連れキャンプに最高♪











花火が終わっても楽しくて楽しくて
テンションが上がりっぱなしの息子は眠くない様子

一年ぶりに息子とキャンプに行って来ました:久保キャンプ場は家族連れキャンプに最高♪

一年ぶりに息子とキャンプに行って来ました:久保キャンプ場は家族連れキャンプに最高♪

仕方なくタブレットで暫し映画鑑賞


サイトによりますが久保はWi-Fiも入ります!











22時を越えたので強引に息子を寝かしつけてから
大人の焚き火タイム

一年ぶりに息子とキャンプに行って来ました:久保キャンプ場は家族連れキャンプに最高♪

一年ぶりに息子とキャンプに行って来ました:久保キャンプ場は家族連れキャンプに最高♪

一年ぶりに息子とキャンプに行って来ました:久保キャンプ場は家族連れキャンプに最高♪

一年ぶりに息子とキャンプに行って来ました:久保キャンプ場は家族連れキャンプに最高♪

良いですな♪(*´ω`*)










23時を回った頃、一日の疲れが出てきたので
テントに入って就寝…zzzz

一年ぶりに息子とキャンプに行って来ました:久保キャンプ場は家族連れキャンプに最高♪

コールマンのテントファンを天井にぶら下げたので
涼みながら寝ることが出来ました











翌朝は息子に合わせて8時起床

一年ぶりに息子とキャンプに行って来ました:久保キャンプ場は家族連れキャンプに最高♪

一年ぶりに息子とキャンプに行って来ました:久保キャンプ場は家族連れキャンプに最高♪

一年ぶりに息子とキャンプに行って来ました:久保キャンプ場は家族連れキャンプに最高♪

曇天で少し肌寒いので
予定していた川遊びは止めてお散歩のみ










この日から予約が全て埋まっているらしいので

一年ぶりに息子とキャンプに行って来ました:久保キャンプ場は家族連れキャンプに最高♪

簡単な朝食を済ませた後は
息子を一人で遊ばせつつ少し早めに撤収開始










今回、初使用にて大活躍だったカーリダイヤモンド

一年ぶりに息子とキャンプに行って来ました:久保キャンプ場は家族連れキャンプに最高♪

一年ぶりに息子とキャンプに行って来ました:久保キャンプ場は家族連れキャンプに最高♪











木の下に張ったので
雨で流された樹液がたっぷり付いてしまった上に
焚き火&花火臭くなってしまいました

一年ぶりに息子とキャンプに行って来ました:久保キャンプ場は家族連れキャンプに最高♪

まあ、所詮は道具なので気にしない事にします










撤収が完了した後は受付け脇のバンブー席で
ざき姐さんやスタッフさんと暫し談笑

息子にかき氷を食べさせたり
私もアイスコーヒーを頂いてのんびり










しばらく寛いだあとは皆さんに挨拶をして

一年ぶりに息子とキャンプに行って来ました:久保キャンプ場は家族連れキャンプに最高♪

サイトが込み合う前に帰宅しました








一年ぶりの息子とのキャンプ


いつもソロなので慣れない子連れは大変でしたが
設備が充実していて管理が隅々まで行き届いてる
久保キャンプ場のお陰で充分楽しむ事が出来ました





秋になる前にまた息子を連れて行って
今回入れなかった露天風呂も楽しみたいですね











ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村



同じカテゴリー(久保キャンプ場)の記事画像
オンウェーのコンフォートチェアGet!:急遽久保キャンプ場に行って来ました
今季薪スト初体験:少し肌寒くなった道志の久保キャンプ場に行って来ました
予定を変更して毎度の久保キャンプ場に行って来ました
二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場
(ほぼ)手ぶらで行ける便利なキャンプ場:久保キャンプ場に行って来ました
山梨県某キャンプ場の後は久保キャンプ場に行って来ました(4週連続…)
同じカテゴリー(久保キャンプ場)の記事
 オンウェーのコンフォートチェアGet!:急遽久保キャンプ場に行って来ました (2016-10-05 13:55)
 今季薪スト初体験:少し肌寒くなった道志の久保キャンプ場に行って来ました (2016-09-28 12:10)
 予定を変更して毎度の久保キャンプ場に行って来ました (2016-09-20 13:10)
 二連泊で道志のキャンプ場へ:一泊目は久保キャンプ場 (2016-09-05 12:39)
 (ほぼ)手ぶらで行ける便利なキャンプ場:久保キャンプ場に行って来ました (2016-08-29 15:50)
 山梨県某キャンプ場の後は久保キャンプ場に行って来ました(4週連続…) (2016-05-25 11:28)



この記事へのコメント
道志は大好きですが、久保はまだ行ったことがありません
いつかはいってみたいなぁと思っております。
ライフジャケットが借りられたり、桟敷席があったりと面白そうなところですね。
取り置きの薪とはどんなサービスなのでしょう。気になります。。

yuri0123yuri0123
2016年08月15日 16:53
ちわーす。

10-11日だったんですね。
もっと早く気が付けばよかったのですが、ちょっと手前の11日から神之川でした。
もしかしたら、すれ違っていたかも知れませんね。

息子さんとのDuo。
雨に降られつつも、機転で大事に至らず、経験値が伺えます。
すばらしー

たいちちたいちち
2016年08月15日 17:04
yuri0123さん
こんにちは!(^-^)/

取置きはコンテナで薪を購入すると余った薪をキャンプ場でキープしてくれるというサービスです。
便利なのでソロの方や常連さんは皆さん利用してます♪

今回は息子の接待がメインなので施設の写真とかは撮ってませんが、連続で通った五月の更新で露天風呂とかも写ってるので良かったら見て下さい♪
けるパパけるパパ
2016年08月15日 17:47
たいちちさん
こんにちは!(^-^)/

なんと!11日からですか!道志道でスレ違ってたかもしれませんね!

神之川はいつも通り過ぎるだけで行った事ないですね~。
参考にさせて頂くのでブログの更新楽しみにしてます!
けるパパけるパパ
2016年08月15日 17:51
こんにちは♫

所詮は道具…
初張りなのに…
カッコ良すぎますw

僕も、道具なのだからと割り切って使う方ですが、初モノはチョットσ(^_^;)

男を感じましたよww

ハラポンハラポン
2016年08月15日 18:27
ご無沙汰~!息子さん満足した様ですね、桟敷正解、
椿は坂道、川になりました、皆さん手抜きキャンパーなので、浸水、車中泊してました、私は頂いたコットで熟睡しました、

けるさん、たまには原点の新戸で会いたいですね~、
トイレ綺麗になりましたので、
岩さんです
2016年08月15日 20:39
お久しぶりです。

息子さん、かなり楽しんだようで、良かったですね!

息子さんが親になったら、きっと子どもをキャンプに連れて行くことでしょう (^o^)b

viper_hanaviper_hana
2016年08月15日 23:57
ハラポンさん
おはようございます!(^-^)/

過去に道具に愛着を注ぎ過ぎた際、壊した時のショックがデカ過ぎて…(^^;

それから少し割りきる様にしました(笑)
けるパパけるパパ
2016年08月16日 07:49
岩さん
おはようございます!(^-^)/

先日の雨凄かったですよね!

夏は突然の豪雨があるので、降る事を前提として設営場所も考えないといけませんね…

新戸は暑いのでもう少し涼しくなってから考えます(笑)
けるパパけるパパ
2016年08月16日 07:54
viper_hanaさん
おはようございます!(^-^)/

超御無沙汰してます!お元気でしたか?

私も子供の頃に父親に連れて行って貰ったキャンプでの川遊びが楽しくてはまった記憶があるので、是非息子にも真似して貰いたいです!

最近ブログの方にお邪魔してなかったので、これから拝見させて頂きます(^^;
けるパパけるパパ
2016年08月16日 07:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
一年ぶりに息子とキャンプに行って来ました:久保キャンプ場は家族連れキャンプに最高♪
    コメント(10)