ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ペグと物欲と麦酒

面倒くさがりの手抜きキャンパーです。 ガサツなキャンプ備忘録を残して行こうと思います。

二週連続で神奈川県某川沿いで野営を楽しんできました

   

9月18、19日は
神奈川県某川沿いに行って来ました

二週連続で神奈川県某川沿いで野営を楽しんできました









道志のキャンプ場巡りから帰ってきた翌日

二週連続で神奈川県某川沿いで野営を楽しんできました

二週連続で神奈川県某川沿いで野営を楽しんできました

二週連続で神奈川県某川沿いで野営を楽しんできました









自宅でゴロゴロしながら
何処かに焚き火に出かけたいな~
などと思いつつも天気は下り坂予報


しかし雨が降る前にタープさえ張ってしまえば
存分に焚き火が楽しめるな…と思い

雨天キャンプ&焚き火にもってこいの大型タープ
タトンカ3tcウイングタープを引っ張り出して

二週連続で神奈川県某川沿いで野営を楽しんできました

二週連続で神奈川県某川沿いで野営を楽しんできました

二週連続で神奈川県某川沿いで野営を楽しんできました

過去に外れてしまったハトメを補修しました









渋滞情報が消えた14時すぎ
積込みと同時に寝床を完成させまして

二週連続で神奈川県某川沿いで野営を楽しんできました

二週連続で神奈川県某川沿いで野営を楽しんできました

高速に飛び乗ります









到着した二週連続になる某川原は連休の影響か
奥の方にファミリーさんが何組か張られてました

二週連続で神奈川県某川沿いで野営を楽しんできました









そんなファミリーさんのお邪魔にならぬ様、
少し手前にタトンカで陣地を作成

二週連続で神奈川県某川沿いで野営を楽しんできました

二週連続で神奈川県某川沿いで野営を楽しんできました

二週連続で神奈川県某川沿いで野営を楽しんできました

クロスポールを使用しているので
今回もあっという間に設営完了です









川沿いなので虫対策も万全に

二週連続で神奈川県某川沿いで野営を楽しんできました

森林香の他に防虫スプレーも使用済みです








それでは準備が完了した所で早速乾杯♪

二週連続で神奈川県某川沿いで野営を楽しんできました









時間があるので
おツマミにアサリバターなどをこしらえましたが

二週連続で神奈川県某川沿いで野営を楽しんできました

二週連続で神奈川県某川沿いで野営を楽しんできました

いっちょまえにイタリアンパセリなどと
自分に似合わぬものをちりばめてます



我ながらなかなか美味しく作れたので
左右に来られた二組のソロキャンパーさんに
ご挨拶がてら差し入れしました








呑んで食ってのんびりしつつ
用を足そうとトイレ(仮設)に向かうと

二週連続で神奈川県某川沿いで野営を楽しんできました

壁の隙間に蛙がひっそりとへばりついてました


これから雨なので雨宿りですかね








その後は特に何もせずただぼんやり

二週連続で神奈川県某川沿いで野営を楽しんできました

二週連続で神奈川県某川沿いで野営を楽しんできました

二週連続で神奈川県某川沿いで野営を楽しんできました

暗くなっていく景色を眺めてました








日が暮れた頃合いで

二週連続で神奈川県某川沿いで野営を楽しんできました









お楽しみの焚き火を開始

二週連続で神奈川県某川沿いで野営を楽しんできました

二週連続で神奈川県某川沿いで野営を楽しんできました









19時半を越えた辺りで
予報通りの雨が降り出しましたが

二週連続で神奈川県某川沿いで野営を楽しんできました

ポリコットンのタトンカを使用しているので
構うことなく焚き火を続けます








途中からDVD鑑賞も楽しみつつ

二週連続で神奈川県某川沿いで野営を楽しんできました

お近くにソロさんがいるのでヘッドホンを使用しています










一人で延々と焚き火♪

二週連続で神奈川県某川沿いで野営を楽しんできました

二週連続で神奈川県某川沿いで野営を楽しんできました

二週連続で神奈川県某川沿いで野営を楽しんできました

二週連続で神奈川県某川沿いで野営を楽しんできました

良いですな♪(*´ω`*)








存分に楽しんで薪が無くなった頃合いで

二週連続で神奈川県某川沿いで野営を楽しんできました

少し暑かったのでテントファンで涼みながら
車中泊にて就寝…zzzzzz









翌朝は6時半過ぎに起床

二週連続で神奈川県某川沿いで野営を楽しんできました

二週連続で神奈川県某川沿いで野営を楽しんできました

二週連続で神奈川県某川沿いで野営を楽しんできました

二週連続で神奈川県某川沿いで野営を楽しんできました

夜に降り続いた雨は止んでいました








が、アプリを見ると雨雲が近づいていたので

二週連続で神奈川県某川沿いで野営を楽しんできました

びしょ濡れ&焚き火臭いタトンカを慌てて撤収









両隣のソロキャンパーさんにご挨拶をした後は

二週連続で神奈川県某川沿いで野営を楽しんできました

雨が降る前に帰宅しました








私を含めて7組くらいいた今回の某川沿いですが
皆さんとても静かに夜を過ごされてました


この場所をとても大事に使われているんだなと
実感する事が出来ました


拾うのに躊躇しない程度のゴミはありましたが
ここがキャンプ禁止など悲しい事にならぬ様、
新参者の私も大事に使おうと思います









ベテランキャンパーさん達の情報も満載!
励みにもなりますので是非ポチッとお願いします↓


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプ ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村



同じカテゴリー(神奈川県某河原)の記事画像
神奈川県某川沿いにて焚き火を楽しんで来ました
神奈川県某川沿いで野営をしてきました
同じカテゴリー(神奈川県某河原)の記事
 神奈川県某川沿いにて焚き火を楽しんで来ました (2016-12-07 16:20)
 神奈川県某川沿いで野営をしてきました (2016-09-13 13:08)



この記事へのコメント
けるパパさん、こんにちは!

またまたまったり焚き火、よいですね~(*^^*)

雨音聴きながらの焚き火は風情があってよいですよね~
涼しいし虫もいないし。

車の装備が充実してて笑ってしまいました!

ミケミケ
2016年09月21日 16:25
車中泊だと、雨でもタープのみでキャンプがてきていいですね!
しかも、タトンカタープで焚き火まで!!
ワタシも、タトンカタープ持ってるのに、なかなか活躍の場を提供できてない…(^_^;)

r_islandr_island
2016年09月21日 20:33
ミケさん
おはようございます!(^-^)/

またまたひっそりと焚き火を楽しんで来てしまいました♪(///ω///)
雨予報なのに意外と混雑してましたが、マナーが良いキャンパーさんばかりだったので静かな夜を楽しめました(^^)

Twitterで車の写真をUPしたら「動くバンガロー」と言われてしまいました(^^;
けるパパけるパパ
2016年09月22日 09:25
r_islandさん
おはようございます!(^-^)/

車中泊を教わってから駄目キャンパーっぷりが加速してます…(^^;
でも焚き火の回数が増えたから…とサボり癖の言い訳にしてます(笑)

タトンカお持ちですか!軽くて良いですよね! 大きくてソロサイトとかには向きませんが、いつか森のまきばとかで広々使いたいです♪(*^^*)
けるパパけるパパ
2016年09月22日 09:53
お隣でボルボでコット寝してたものです。

絶品のアサリをご馳走様でした。

おいらはナイロンタープでかまわず焚火してるので、穴だらけになっています(笑)。
昨日も雨の中焚火しに行ったら、穴から浸水していました。
なんでも屋
2016年09月23日 14:53
なんでも屋さん
こんにちは!(^-^)/

コメントありがとうございます!
先日は美味しいお肉とお酒を頂きありがとうございました(^-^ゞ

ポリのタープで焚き火…男気を感じますね(笑)昨日もあちらの場所ですか?

お名前で思い出しました!昨年の二月にもコメント頂戴してました!青野原の東家でなんでも屋さんが焚き火されてた横にテントだけ張って私は川沿いで焚き火してました!次回は是非自作焚き火台のお話しを聞かせて下さい♪
けるパパけるパパ
2016年09月23日 16:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
二週連続で神奈川県某川沿いで野営を楽しんできました
    コメント(6)